『イヤーパッドの劣化』のクチコミ掲示板

2008年11月10日 発売

MDR-XB700

ダイレクトバイブストラクチャーやXBドライバーユニットを備えた口径50mmドーム型ドライバー搭載ステレオヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション

MDR-XB700SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月10日

  • MDR-XB700の価格比較
  • MDR-XB700のスペック・仕様
  • MDR-XB700のレビュー
  • MDR-XB700のクチコミ
  • MDR-XB700の画像・動画
  • MDR-XB700のピックアップリスト
  • MDR-XB700のオークション


「MDR-XB700」のクチコミ掲示板に
MDR-XB700を新規書き込みMDR-XB700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドの劣化

2011/11/22 16:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB700

クチコミ投稿数:121件

この製品を使用しているみなさまにお聞きしたいのですが、イヤーパッドの状態はいかがですか?
私のは内側がボロボロになってしまいました。
パッドだけ交換しようかと思ったら、パーツ購入で7000円弱するそうです。
ちょっと足せば新品が購入できるのに・・・・
なんか、裏技的なことは無いでしょうか。

書込番号:13798517

ナイスクチコミ!0


返信する
Masa 30さん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/22 18:29(1年以上前)

古いZ600を持っていますが、同じくボロボロになってしまいました。
クラフトテープで、ペタペタと地道に薄いシート状のものをとりましたよ。

書込番号:13798844

Goodアンサーナイスクチコミ!4


momotomiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/23 07:17(1年以上前)

うちのは買ってから2年半程経ちますが今のところ大丈夫です。ただ、自宅利用オンリーで気が向いたときに使う程度なので利用頻度は少ないです。カメラばかちんさんはいつ頃購入されたんですか?

部品で買うとそんなにするんですか。昔使ってたテクニカやパナのHPでやはりパッドがボロボロになったことがありましたが、テクニカのは\3000ぐらいだったので一度交換、パナのは指で根気よくはがしてちょっと使いましたがなんかみっともないので廃棄した覚えがあります。

XB700は音が気に入っているので、夏場を除けばまだ頑張ってほしいなと思っています。

書込番号:13801107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2011/11/23 14:37(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
私も2年くらいだと思います。
夏場は暑いので使っていませんでした。
ちょっと早すぎですよね。
リコール?クレーム対応?
内側だけなのでなんとか、加工してみようかな

書込番号:13802395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 MDR-XB700のオーナーMDR-XB700の満足度4 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2011/11/23 14:53(1年以上前)

XB700の内側の素材は劣化が激しいようですね。
試聴機でもたまに内側だけが見るも無残にモロモロになっているものがあります。
かつてパッドの素材で主流だった、いわゆるシワシワの安っぽい素材に近いと思います。

なお、これは仕様でありリコールやクレーム対象では全くありません。
万が一クレーム電話を入れたところで「申し訳ありませんより一層の製品向上に努めます」程度の言葉で終わるでしょう。
基本的にパッドというのは消耗品扱いされているので、何があっても基本的に「そういうもの」扱いです。

ということで今後もしヘッドホンを購入する際はパッドの劣化のしやすさなども調べて購入してみるのもいいかもしれません。
基本的にシワシワしたパッドは避けたほうが無難です。それが内側だけであってもです。

書込番号:13802437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2011/12/05 15:43(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。
イヤーパッドの内側をチマチマ剥がしました。

書込番号:13853116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XPERIAZ1との接続について 5 2014/08/22 2:20:52
Realtekオーディオマネージャーで少しいじっていみると・・・ 1 2014/03/21 14:24:52
MDR-XB700の使用について 6 2012/05/24 19:17:00
この製品に合うアンプ 3 2013/01/22 20:32:28
耐久性 1 2012/01/07 17:59:30
激安ゲット! 0 2011/12/18 14:55:47
イヤーパッドの劣化 5 2011/12/05 15:43:31
メタルに合いますか?? 0 2011/07/14 19:18:40
クラシック音楽を聴きたい。 2 2011/05/28 22:50:56
ウォークマン直挿しについて 4 2011/03/08 21:04:34

「SONY > MDR-XB700」のクチコミを見る(全 357件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB700
SONY

MDR-XB700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月10日

MDR-XB700をお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング