『予約重複のときの対策』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ810

録画機能やネットワーク機能などをさらに充実させたREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ810 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ810とREGZAブルーレイ DBR-Z160を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z160

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ810東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ810のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

『予約重複のときの対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ810」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ810を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 予約重複のときの対策

2011/11/30 17:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810

クチコミ投稿数:45件

おはずかしい質問ですが、、、
予約録画の場合、たとえば、同ちゃんねるで0:00〜0:30すぐあとに0:30〜1:00ってとりたかった時は、普通R1とR2でわけますよね?
そのときに他チャンネルでたとえば0:45〜1:15というのを予約していた場合
両方にかぶっているので上記の0:00〜0:30の予約を0:28 R1録画、そのあともR1録画にして他チャンネルのをR2でとってます
こないだそれをミスってかぶったまま0:00〜0:30 R1録画、0:30〜1:00 R1録画にしてしまったら
前のほうが 次予約開始というのがタイトルにはいって(←だったとおもいます)
20秒まえくらいに録画終わってって次のも普通にとれてました。

連続した予約をEPGからやる時とか、重複していますとメッセージでてますが、
そのまま予約やっちゃってもいいんでしょうか?
上記の自分のやり方(2分くらいじぶんで短くする)だったらスポーツ延長とかで
本編切れたり、時間がずれた時追っかけしてくれないので不安なので、、、、

みなさんはどうしておられますか?
いい方法あればおしえてください、、、、^^

書込番号:13832118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件 REGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度4

2011/11/30 18:00(1年以上前)

よほど尻切れが気になる番組は気をつけてますが
通常はR1→R1とかでも気にしないで録画してます
別にそれが原因で不具合が発生する訳でもないので

書込番号:13832300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:534件

2011/11/30 18:04(1年以上前)

スレ主さん こんにちは。

もう1台レコを導入すれば解決だけど、番組ナビで予約後、前の番組の終了時間を1分縮めて設定し直すしかないのでは。

当然、延長等時間変更は対応しません。

書込番号:13832311

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/11/30 22:41(1年以上前)

私も同機使用ですが、この機種からW録チャプターになったので、時間間隔のない連続番組は、R1・R2と分けて使います。昔のR1のみのチャプター仕様の頃は、R1・R1と使ったりしてましたけどね。同じように終わり20秒ほど尻切れになりました。
まあ、前者番組の終わり時間に関係ない時間だったら(尻切れがCMと分かっているときなど)その使い方でも良いでしょうけど、無理して使う必要もないと思いますよ。スポーツ延長があれば、結局Rの切り替えしますし。レグザダビングをしたいって言うのであれば(R2を使用)、R1を無理に使うってこともありますけどね。

まあ素直にR1・R2と使い分けがこの機種からはベストですよ。私は使わないですが、BS関係だと、1時間きっちりした時間表だと思いますから、分けて使うのが良いです。

ただ、分けていると思っていても確か、TV側からレコーダに予約した場合、時間間隔のない予約は、R1・R1となっていたと思ってましたが。。。このときはたまに予約表を見て確認しておきますけど。

書込番号:13833776

Goodアンサーナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/11/30 22:50(1年以上前)

書き忘れてました。

あとは、スレ主さんのような時間かぶりは、素直に予約を入れて切りわけがどうなっているかを見て問題ないようだったらそれでいいかなと。まあ20秒の尻切れは、仕方ないですけど。でもNHKやBS系?だと終了時間いっぱいまで放送するものがあるのでそういう時は、完全に切れちゃうかもしれませんね。どうしてもというなら、皆さん同様、レコーダを買い足すのがいいですよね。

書込番号:13833827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/11/30 23:05(1年以上前)

>みなさんはどうしておられますか?

もう書いてあるけど、民放ならR1だけでオケ(時間表示が青)ただしNHKの場合は状況次第
ではR2に切り替える必要アリ。

書込番号:13833938

ナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/11/30 23:13(1年以上前)

>連続した予約をEPGからやる時とか、重複していますとメッセージでてますが、
>そのまま予約やっちゃってもいいんでしょうか?
>上記の自分のやり方(2分くらいじぶんで短くする)だったらスポーツ延長とかで
>本編切れたり、時間がずれた時追っかけしてくれないので不安なので、、、、

NHKの様にCMが無く、20秒以上空いていない場合に、番組が20秒途切れるだけです。
普通に番組表から予約すれば良いです。(時間調整の必要は全くありません。)
連続してR1で録画する場合に、次の番組の20秒前に、前の番組が終了するは仕様です。
尚、完全に重複した場合では普通は後の番組が優先されます。前の番組は途中まで録画されます。
同じR1連続録画の場合は、録画予約一覧の20秒途切れる部分の時間が「青色」となり、完全に重複する場合は途切れる時間が「赤色」で表示されます。
また、「優先度」も指定できます。

「W録振り替え」設定をすれば、スポーツの延長等で重複した場合は自動で振替えてくれます。
「W録振替え」も良し悪しで、場合によってはON/OFFを使い分ける必要もあります。

書込番号:13833985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2011/12/01 20:49(1年以上前)

みなさま、返信ありがとうございます。

Masked Riderさん
U-ichikunさん
20秒の尻切れはべつに本編がからんでなかったら全くきにしませんが
警告を無視した使い方で不具合の原因とかになるのをびびってました。

やっぱりRDは最高で最強さん
>時間表示が青
これがでたら絶対にだめなものとおもってました

G60さん
NHKは録画しないです、、とういうか全く見ません^^ので20秒くらいきれても問題なしですね
連続してもR1R1でこれから予約していきます


返信おそくなりすみませんでした。
みなさまありがとうございました

書込番号:13837222

ナイスクチコミ!0


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件 REGZAブルーレイ RD-BZ810のオーナーREGZAブルーレイ RD-BZ810の満足度5

2011/12/01 22:14(1年以上前)

>20秒の尻切れはべつに本編がからんでなかったら全くきにしませんが
警告を無視した使い方で不具合の原因とかになるのをびびってました。

不具合の原因には私はなった経験ないので、大丈夫かと。スポーツなどで延長があれば、ちゃんとR1/R2と組み替えますしね。たまに延長が重なり3番組が録画に重なると、途中録画で終わる場合がありますが、こういうことを考えたときは、3チューナー対応機がいいのでしょうけどね。下手に自分でR1/R1設定して尻切れしちゃうと、やりきれないですからね。

書込番号:13837638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ810
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ810をお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング