『ドコモ、来年夏にiPhone発売へ!』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモ、来年夏にiPhone発売へ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

ドコモ、来年夏にiPhone発売へ!

2011/12/01 11:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:8件

いよいよ、ドコモ版iPhoneが発売になる様です。

この記事が今日出てくれて助かりました。
もし明日だったら、SH-O1D or T-01Dを買っていました。

これで来年夏(?)まで、スマホデビューはオアズケです。

元記事↓
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20111130/224702/?ST=nbmag

書込番号:13835573

ナイスクチコミ!2


返信する
PcCanさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:25件

2011/12/01 11:42(1年以上前)

残念ながら日経より次の修正が
http://japan.cnet.com/mobile/35011214/?ref=rss 
追記:ドコモは11時ごろ、この件について「iPhoneおよびiPadの取り扱いについてドコモがアップルと基本合意したという事実はございません。また現時点において、iPhoneおよびiPadの取り扱いに関し、アップルと具体的な交渉をしているという事実もございません」と正式にコメントした。
以上コピペ
まあ本当の処は?

書込番号:13835596

ナイスクチコミ!1


やす助さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/01 13:11(1年以上前)

アップルは、事前に情報が漏れるのを極端に嫌いますからね。
本当だったとしても否定するでしょう。

書込番号:13835885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/12/01 13:50(1年以上前)

結局まだ発売するか分からない感じですか?

朝にその記事を読んで来年の発売までスマフォデビューは延期かと思っていたのですが残念ですね。



でも可能性が無くなったワケではないので。



来年はギャラクシーS3、次期Xperaも発売する可能性もありますし、来年の新機種は期待大です!


てことでやっぱ今は買い時じゃないですかね。


書込番号:13835991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2011/12/01 16:42(1年以上前)

以前AUよりiPhoneが発売されるという記事も日経ビジネスのスクープ記事だったので可能性はかなり高いと思います。

書込番号:13836388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/12/01 18:03(1年以上前)

私も、以前auからiPhoneが発売されるという日経ビジネスの記事があったので、
今回の記事も信憑性の高い記事であると睨んでいます。

スクープ記事→関係各所で一斉に記事を否定→憶測が憶測を呼び注目が集める
→時機を見て正式発表

というお決まりの流れとなりそうな...。(多分に願望も入っていますけど。)

まあ、ドコモからのお知らせ(http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html
の最後の方に書かれている「また、現時点において、「iPhone」及び「iPad」の取り扱いに関し
アップル社と具体的な交渉をしている事実もございません。 」という文面を見る限り
なんとまあ、下手な言い訳をしてる様にしか見えないのは私だけでしょうか?

ドコモとアップルのiPhoneをめぐるこれまでのいきさつを考えれば、誰でも
「交渉をしている事実はない。」じゃなくって「交渉は続けています。」の
間違いでしょ!とツッコミたくなってしまいます。

書込番号:13836598

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2011/12/03 10:58(1年以上前)

Androidでのspメールでこんな状態でiPhone販売に走るつもりなのかな...
独自のメールアプリ、変換なんて複雑の極み..au iPhone以上のメール課題が目に見えるなぁ〜...

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111201_494830.html?mode=pc

書込番号:13843205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/03 11:15(1年以上前)

ドコモのやり方はデコメールを残したいのかわかりませんが、iPhoneを導入するなら、それを機にMMSに対応して欲しいですね。
Androidがメジャーアップデートする度に検証、アップしていかなきゃいけないし、iPhoneも同様になって煩雑になるのは目に見えてます。
メールデータが全部飛ぶ可能性のある不具合なんて、メールのデータが非常に重要だと思ってる人は多いし、非常に問題だし。

書込番号:13843262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBの規格が気になります 5 2025/10/05 19:21:26
Galaxy A 36 0 2025/10/05 18:23:21
ドコモモデルでも楽天対応していますか?(楽天株主優待SIM) 5 2025/10/05 17:50:00
先走ってしまいました 6 2025/10/05 18:42:29
povo2.0 対応端末(動作確認端末) 未掲載 4 2025/10/05 16:43:46
WiFiブリッジ機能は使えますか? 0 2025/10/05 14:43:33
ディスプレイに白い線 7 2025/10/05 16:53:44
こちらもデータ移行準備 18 2025/10/05 19:02:47
裸族 10 2025/10/05 18:11:26
待つべきか悩んでいます 2 2025/10/05 14:48:33

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640240件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング