『どうしてこんなに安いの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix HS20EXR の後に発売された製品FinePix HS20EXRとFinePix HS30EXRを比較する

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

FinePix HS20EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥47,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

『どうしてこんなに安いの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS20EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS20EXRを新規書き込みFinePix HS20EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

どうしてこんなに安いの?

2011/12/03 19:39(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS20EXR

クチコミ投稿数:499件

普段は500mm超望遠+一眼レフあるいはデジスコで野鳥を撮っています。
でも不意の野鳥の出現にあわせていつもこれらを持ち歩くわけにも
いかず、肌身離さず持ち歩ける高倍率ズーム・デジカメが欲しく
なりました。

その用途に適する機種を探しています。Canon, Olympus, Nikon,
Lumixとそれなりの機種がありますが、このフジの機種が手動ズーム
など一番扱いやすいと感じました。テレ端の換算焦点距離は幾分
短いですが、許容範囲です。

他社のが4万円前後と値付けがされているのにこれのみ2万円台
半ばですね。どうしてこんなに安いのでしょうか? 考えられる
理由を考えてみました。

1.発売されてから時間が経っているから安い。
2.あきらかに機能が劣るスペックがあるから安い。
3.ブランドイメージが良くないから安い。
4.新モデル発表時期が近づいているから安い。
5.量販店ではよく安売りされるブランドである。

などなど、的を射ていない気がしますがどうなんでしょう。
(私自身は3.とは思っていません。フジのファンには
悪しからずご了承下さい、あくまで仮説です。)

もし心当たりの理由がありましたらお教え下さい。
2.でなければこの機種を買おうと思います。

書込番号:13845270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/12/03 19:43(1年以上前)

1と4の複合と言うのもあるのでは?

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x_s1/index.html

書込番号:13845291

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/03 19:55(1年以上前)

> 1.発売されてから時間が経っているから安い

これだと思います。
HS20EXRも発売直後は49800円でした。

http://kakaku.com/item/K0000227245/pricehistory/

書込番号:13845338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/03 19:56(1年以上前)

単純に需要と供給のバランスが崩れて大量に在庫が残っているのだと思いますよ
特に最近は一般の人にまでミラーレス一眼ブームによりセンサーサイズのカラクリが分かってしまいましたので
ネオ一眼は結構値崩れが激しいです

書込番号:13845342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2011/12/03 20:47(1年以上前)

みなさん

早速ありがとうございました。X−S1というのが発売されるのですね。
それが主な理由のようですね。EVFも高精細になっているし、こっちで
検討します。

書込番号:13845551

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/04 04:54(1年以上前)

遅レスですが…。

私は今春、HX100Vを購入しましたが、その時、ニコンのP500、HS20EXR等も、検討しました。
HS20EXRは手動ズームと単三電池仕様が気に入っていましたが、描写性やAF速度はHX100Vに劣るような機がしました。(サンプル画像やHS10での店頭試写などで比較)

>X−S1というのが発売されるのですね。
>EVFも高精細になっているし、こっちで検討します。

私はS200EXRも使っていますが、良いですよ。
スペックを見ただけですが、
S200EXRと比べ、広角側、望遠側共に強化されました。
EVFも144万ドットとなり、パナのデジ一・Gシリーズと同様、見易いと思います。
S200EXR二は無い、ぐるっとパノラマ機能も追加されました。
ソニーのスイングパノラマは便利でよく使っています。

価格はHS20EXRと比べると高価ですが、価格に問題が無く、発売日まで待てるなら、X-S1の方が良いでしょう。

尚、個人的には富士フイルムというブランドは、悪いとは思いません。
フジノンレンズには、ニッコールレンズやキヤノンレンズ同様、一流レンズのイメージがあります。
上記の他、ペンタックスのタクマーレンズ、旧ミノルタのロッコールレンズ、オリンパスのズイコーレンズなども好きなブランドです。

書込番号:13847267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件

2011/12/04 11:10(1年以上前)

影美庵さんへ 

詳細な情報ありがとうございます。いろいろ調べていくとPanasonicの
FZ150も連写がきいて鳥撮りにはよいですね。とくにTCON-17Xを付けると
約1000mmになり、柔軟な対応ができます。

ただファインダーが20万ドットとかなり落ちます。AFに任せてファインダーは
ただターゲット像を入れることに徹すればよいのかもしれません。しばらく
悩みそうですが年末商戦には乗っかって決めたいですね。

>尚、個人的には富士フイルムというブランドは、悪いとは思いません。
>フジノンレンズには、ニッコールレンズやキヤノンレンズ同様、一流レンズの
>イメージがあります。
>上記の他、ペンタックスのタクマーレンズ、旧ミノルタのロッコールレンズ、
>オリンパスのズイコーレンズなども好きなブランドです。

ご感想、わたしも全く賛同いたします。私のメインのシステムはPentax K-5:
二台+K-rの三台体勢です。色々の意味であのシェアトップの会社は私の好み
から外れます。コンデジはリコーのGRD IIです。

フジのカメラもいいですね。出しているモデルはその分野で超一流です。ただ、
総合力に多少欠けるので、一眼レフのようなシステム製品には弱いですね。
まあ、どちらかといえばニッチ領域で生きていくという会社の戦略でしょうが。

書込番号:13847989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/04 13:39(1年以上前)

銀のヴェスパさんこんにちは

HS20EXRの性能については目利きのみなさんが書かれているので
素人の感想を書いてみます。

FUJIFILMのブランドは好きです。
昔は旅先にはFUJICOLORとKONICAの幟旗がありましたが
最近はKONICAが無くなって、FUJICOLORもあまり見かけなくなって
寂しいです。

たまに旅先の茶店ですっごく古いFUJICOLORの幟旗みかけると
ちょっと懐かしくて嬉しいです。
すっごく古いFUJICOLORのショーケースに
有効期限は?みたいなフィルムや写るんですを見かけると
記念に買って部屋に飾りたい気がします。

そんなわけでHS20EXRに純正花形フード付けると
フードの上部にFUJIFILMのロゴが見えて
それを旅先で見るとすっごくいい感じがして
旅が懐かしくも楽しくもなります。
(昔の楽しかった旅を思い出すから?)

X1とかX10とか見ると
今は亡きお父さんからお下がりのカメラもらって
初めて写真撮りだした時のカメラって
ああいう形だったなあと懐かしく思います。

でも正面にロゴが無いので
NHKのドラマに出てくるロゴを消したカメラみたいに
寂しいのが残念です。

正面のFUJIFILMとかFUJICAとか
せめて昔の赤い丸にFUJIの(ライカみたいな)マークを
正面に堂々と付けてほしいなあー、
そしたらX10買うんだけどなあと思ってます。

カメラの正面にロゴが無いと
ロゴに自信や誇りが無いみたいに見えちゃって
カメラが可愛そうな気がしてます。
(X10購入者限定で 自分で正面に貼れる赤丸FUJIロゴバッチと
X10ロゴシールを有料販売したらヒットするかも?)

他機種の話に飛んですみません。

HS20EXRは フラッシュ格納部上部の
FUJIFILM HS20EXRというロゴがかっこいいですね。
格納部上部の形もかっこいいですね。

PSMダイヤルとコマンドダイヤルの上部が
光線の加減でキラリと光るのもすごくいいですね。
黒いボディーの色も 安っぽくなく いい感じの黒です。

HS20EXRは持つと嬉しくなって写欲が沸いてきます。

旅先で大きなレンズを付けたCanonやNikonのデジタル一眼レフを持った
みなさんに遭遇しますが、私はHS20EXRで全然ひけを感じません。

むしろ大きな撮像素子のために大レンズになってご苦労様ですと思います。
(私は技術の進歩と共に 撮像素子はどんどん小さいので
済むようになっていってほしいと思ってるのと
自分に必要な画質を超える高画質は
自分には 過ぎたるは及ばざるがごとしと思ってます)

話が飛んですみません。

HS20EXR使っていくうちに思いましたが
いろいろ至れりつくせりで とても使いやすいし

カメラメーカーのカメラだと
この価格帯のこのグレードのカメラはここまでみたいな
割り切り 切捨てのようなものがあると思いますが、

カメラメーカーではないFUJIFILMは
使う人の事を思って思い切り気遣いを盛り込んで
作ってくれている 旅館のおもてなしの心のような
そんな感じがしてとても好感が持てました。

私はHS20EXRすごくいいと思いますが、
ただ他の目利きのみなさんが AFが飛んでる鳥には
不向きのようなご指摘をされているので、

枝に止まっている鳥や
ホバリング静止している鳥を撮るだけならいいと思いますが
飛行している鳥を撮るのであれば、よくよく検討された方がいいと思います。

ちなみに私は飛んでる鳥を撮る事がないので
今までAF固着になった事はありません。
でもよく考えてみると フィルムカメラ時代に一度、
デジタルカメラ時代に一度 写真教室の基礎コースを受講して
そこで何度もAFが苦手なものの撮り方
AFが合焦しない場合 瞬時に他のものに切り替えたり
他の方法に切り替えたりする実習を先生から何度も
させられたので、無意識のうちに瞬時に他の方法に
切り替えているので気づかないのかもしれません。

教室ではカメラの弱点をカバーするというか
カメラのせいにしないで、大切な相棒みたいに
カメラと自分で助け合って撮る事を
すごく教えられました。

そんな訳でHS20EXRに助けてもらう事ばかりですが
HS20EXRに不得手な事は私がカバーけてあげる
なんて思ちゃって HS20EXRと楽しいカメラライフを
送ってます。

何の話か分からなくなってすみません。

銀のヴェスパさんも良い相棒が見つかるといいですね(^_^)





書込番号:13848478

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/04 15:50(1年以上前)

フジの伝統だったりして・・・(?)

書込番号:13848894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件

2011/12/04 17:14(1年以上前)

お天気ダックスさん 

フジに対する思い入れがひしひしと伝わってきて
いいですね。”物”は惚れると二倍、三倍の働きを
するものです。半年や1年でどんどんモデルが新しく
なっていく現代では、そんな感情移入をできる
モデルを持っていることはこよなく幸せです。

私の一番の”物”はペンタの初代デジイチ*istDです。
もう写真は撮らないのですが、時々シャッター音を
ならしては悦に入っています。初恋は成就しないから
初恋なんだと言い得て妙な感情にとらわれます。

超高倍率デジカメは量販店で徹底的にいじって
きめたいと思います。

書込番号:13849157

ナイスクチコミ!1


o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度4

2011/12/05 21:07(1年以上前)

今年の夏前に買った時は4万円台でしたが、、、安くなりましたねぇ。
安い理由ですか、、、個人的思案だと、、、

1.発売されてから時間が経っているから安い。→安い理由の第1因かも。
これは仕方ないでしょう。新製品発売サイクルとして
今年の秋の最新ではなく一つ前の春のモデルになりますし。

2.あきらかに機能が劣るスペックがあるから安い。→安さに関係あるかは微妙。
機能としてはどうなんでしょうかね?
コンデジとしては珍しくレンズフィルター使えたりしますけど、
アートフィルター系は企業ポリシー?として入れてきませんし、
スペック的にはコンデジの機能としては普通ですし、、、大きさが敬遠されてる?

3.ブランドイメージが良くないから安い。→これはあんまり関係ないかも?
ブランドとしては一応デジカメが100万画素が〜とかの頃から出してますし
悪くはない、、、筈。超一流かと言われると、、、むぅ?(==;

4.新モデル発表時期が近づいているから安い。→これも関係性としては微妙。
新モデルは、、、出るんでしょうかね?商品のベクトルとしてはXシリーズの「XーS1」が
ありますし、光学30倍機としてはS4000が出てますし。

5.量販店ではよく安売りされるブランドである。→関係無きにしも非ず?
普通の富士のコンデジや、Xシリーズは大体の家電店に置いてある事が多いですが、
こういう「トンガった」シリーズはそこそこの大きさの家電店でないとあまり見ませんし。
(5月頃に家の近隣の家電店7,8件回って2店舗位にしかないときも。)
仕入れてはみたものの次々と出る新作による販売スペースの関係上
「早く売り切りたいから安く」なんて邪推も出来なくもないですし。
ブランド的にってよりシリーズ的になのかも?

まぁ、安くて困ることも消費者サイドとしてはあまりありませんし、
下手に粘ってプレミア価格が〜なんてなる前に(なるのかな?)
気になるのなら手に入れておいても良いのかも?

ちなみにHS20と同時期、同ベクトルの他社のデジカメも大体似た値段なので
これだけが格別安いというわけでも無い様です。

書込番号:13854285

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS20EXR
富士フイルム

FinePix HS20EXR

最安価格(税込):¥47,800発売日:2011年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS20EXRをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング