『中国製』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『中国製』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中国製

2011/12/04 23:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 tonsuke8さん
クチコミ投稿数:8件

バッテリーを外すと本体のラベルに、
「MADE IN CHINA」の表記がありますが、
SHはこの機種から原産国が中国に変わったのですか?
ちなみに「SH-12C」は日本製でした。

書込番号:13850896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
7 Mary 3さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2011/12/05 09:01(1年以上前)

私の物も、中国製でした。
以前は、国産だったのですか、知らなかったです。

デジカメでも、タイや中国で生産していますし、スマートフォンが中国製でも不思議ではないですね。
品質的に問題が無ければ良いのではないかと思っています。

書込番号:13852010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tonsuke8さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 12:19(1年以上前)

7 Mary 3様

ご回答ありがとうございます。

もし同じ機種で違う原産国のものが存在する場合、
日本製のものと同じ販売価格では少しおかしいのでは?
と思い、質問させていただきました。

おそらく、性能アップし国内製造コストが上がってしまったためでしょうか。

他の皆様のスマホもどうですか?




書込番号:13852501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/05 14:30(1年以上前)

今、大人気のiphoneも中国製ですよ(確か)。

国産と思っていましたが、
国内メーカーの携帯もとうとう中国製になってしまったんですね!

書込番号:13852920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tonsuke8さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 15:35(1年以上前)

ともっち1127様

ご回答ありがとうございます。
なんと!iPhoneも中国製なんですね…驚きです。

日本メーカーもいよいよ製造を海外移転、やはり日本人として、国内メーカーには国産を守ってほしかったですが、この世界情勢から考えれば、これも仕方ないですかねf(^_^)

書込番号:13853093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/05 16:39(1年以上前)

Xperiaシリーズも富士通製スマートフォンも中国で生産しています。
製造コストの兼ね合いでしょうね。

書込番号:13853278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tonsuke8さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/05 19:37(1年以上前)

おびい様

ご回答ありがとうございます。

富士通製も中国製なのですね、こちらも初耳です。
と言うことは、ARROWSブランドはもちろんのこと、
REGZAブランドも中国製ということですか??

SHに限った話ではなかったのですね・・・(・・;)

書込番号:13853839

ナイスクチコミ!0


f-zukiさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/19 01:46(1年以上前)

富士通端末は日本製ですよ。
F-05Dのラベルにはmade in Japanと書かれています。

書込番号:13912623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tonsuke8さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/19 12:55(1年以上前)

f-zuki様
ご回答ありがとうございます。

富士通は日本製なんですね…
シャープも日本製にこだわってほしかったですねf(^_^)

書込番号:13913894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング