『パソコンからの録画タイトルの変更についての質問』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『パソコンからの録画タイトルの変更についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:5件

先日BDZ-SKP75購入しました。少し心配であった接続に関するトラブルもなく、スカパーHDも視聴でき、喜んでいます。

録画したタイトルの変更をパソコンから行いたいのです。以前この板で、mami_rさんとFU-MIXさん間で可能である旨のやりとりがあったので、そこに記載のあったようにCHAN-TORUにアクセスしました。よくわからないままGoogleのアカウントをとり、Gガイド.テレビ王国 お手軽IDもとりました。16けたの番号も取ってBDZ-SKP75に入力しました。ホームサーバー設定もしました。
しかしBDZ-SKP75からはパソコンが認識されず、パソコンからBDZ-SKP75は認識はするのですが録画内容にはアクセスできず、行き詰まってしまいました。
mami_rさんの書き込みにあった「CHAN-TORU 起動後、左の録画リストを見る をクリック」をしようと思うのですが、「録画リストを見る」の画面にたどり着けていません。
一応理系のはしくれですが、マニュアルをみてもちんぷんかんぷんで困っています。どなたか手順を御教示いただけないでしょうか?お願いいたします。

あと「メールが届いています」というテロップが写るのですが(多分スカパーの衛星メールと思います)、どうすれば見ることができるのでしょうか?

TVはSONYのBRAVIA KDL-40F5に繋いでいます。

書込番号:13852543

ナイスクチコミ!0


返信する
FU-MIXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/05 22:02(1年以上前)

とまぴょん02さん

はじめまして。FU-MIXです。

構成的にはTV含めてまったく同じですので手順を説明します。

私が行った手順は下記CHAN-TORUのサイトにある手順書に従った操作だけです。

http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/chantoru/details.html

上記ページの中程「サービスご利用の流れ(ヘルプ)」

1.CHAN-TORUにログイン・登録
 私はYahooのアカウントで行いましたがログイン情報の紐付けだけなので
 Googleのアカウントでも大差ないと思います。

2.レコーダの登録
  CHAN-TORUのサイトでレコーダーの登録をする。
  16桁の番号を入れる奴です。

上記手順でレコーダーが登録できていると思うので
まず、リモート予約機器としてCHAN-TORUがレコーダー本体に登録できているかを確認してください。
その後、CHAN-TORUのサイトにもレコーダーが登録されているかを確認します。
(再度メニューの「設定」→「BDレコーダーの設定をする」の画面でレコーダーが登録されていれば表示されるはずです。)


あと、以下確認です。

>BDZ-SKP75からはパソコンが認識されず、パソコンからBDZ-SKP75は認識はするのですが

レコーダーからパソコンを認識することはできないと思います。(たぶんソンな機能はない)
パソコンからレコーダが見えているというのは、CHAN-TORUのサイト越しにレコーダーが認識(登録)されているということでしょうか?


まずは、マニュアルおよびCHAN-TORUのサイトヘルプ等をもう一度確認して
落ち着いて手順を踏んでみてください。

あと、衛星メールの確認方法は、リモコンの
「ホームボタン」を押すと表示されるメニューの
「設定」(一番右端のやつです)の中の「お知らせ」の
ところで確認することができます。

以上になります。

書込番号:13854625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FU-MIXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/05 22:05(1年以上前)

追記

CHAN-TORUのサイトで録画リストで確認・操作可能なタイトルは
内蔵HDDに録画されているコンテンツのみです。
USB-HDDに録画されているコンテンツは確認・操作することはできません。

書込番号:13854644

ナイスクチコミ!0


FU-MIXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/05 22:18(1年以上前)

訂正

「設定」(一番右端のやつです)
 ↓↓
「設定」(一番左端のやつです)

書込番号:13854718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/05 23:57(1年以上前)

FU-MIXさん、はじめまして。
早速に、ご丁寧にご説明いただきありがとうございます。感謝申し上げます。

>構成的にはTV含めてまったく同じですので
大変心強く思います。

>1.CHAN-TORUにログイン・登録
Googleで済ませていると思います。しかしこの後の操作に役立っているのかどうか実感がわきません。
>2.レコーダの登録
16桁を入力しOKと思います。

>リモート予約機器としてCHAN-TORUがレコーダー本体に登録できているかを確認してください
BDZ-SKP75の登録リモート機器一覧に登録を確認しました。

>その後、CHAN-TORUのサイトにもレコーダーが登録されているかを確認します
>(再度メニューの「設定」→「BDレコーダーの設定をする」の画面でレコーダーが登録されていれば表示されるはずです。
これが判りません。メニューの「設定」の入り口が判りません。すいませんが、この点を詳しく教えていただけますか?


>レコーダーからパソコンを認識することはできないと思います
ホームサーバー設定から登録機器一覧をみると「登録機器がありません」と表示されます。パソコンがここに表示されるものと考えていました。

>パソコンからレコーダが見えているというのは、CHAN-TORUのサイト越しにレコーダーが認識(登録)されているということでしょうか?
パソコンからネットワーク(Vistaの左下にある旗みたいなところから入ります)を開くとBDZ-SKP75と表示されます。しかし音楽メニューが表示されるだけで、しかももともとパソコンに入っているサンプル音楽が表示されるようです。

衛星メールについては、設定からお知らせで確認できました。マニュアルにも載っていました。メールで引けばよかったのですね。

お暇なときで結構ですので、ご教示いただきましたらうれしく思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:13855333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/06 09:10(1年以上前)

FU-MIXさん、おはようございます。
光明が見えてきました。

出先のパソコンからですがCHAN-TORUのページにアクセスしました。
いますぐスマートフォンやPC、タブレットで体験してみよう、のPCタブレットで体験するに入ってみました。ログインフォームに進むから、以前は「同意しない」しか表示がなく不思議に思っていたのですが、その上の空白のバーがどうやら「同意する」だったようで、そこに進めると行きたかったところにたどりついたようです。
(なるべく再現しやすいように記載したのですが、読みにくい文になりました。すいません)

今日、帰ってから自宅のパソコンで再度チャレンジしてみます。

良いご報告ができることを楽しみにしています。

書込番号:13856352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/06 20:59(1年以上前)

FU-MIXさんへ

思っていたところとは違う道からでしたが、無事目的を達しました。タイトル変更する道もみつかりました。何か釈然としないのですが、よしとすることにします。

>落ち着いて手順を踏んでみてください

この言葉が支えになりました。ありがとうございました。

書込番号:13858590

ナイスクチコミ!0


FU-MIXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2011/12/06 23:09(1年以上前)

とまぴょん02さん

ゴールにたどり着けたようで何よりです。

記載されている内容から想像すると、ブラウザがCHAN-TORUのサイトを
上手く表示できていないだけのような気がします。

サイト自体は、ChromeやSafariでのアクセスを求められるので
どちらかをお使いかと思います。
バージョンが古いのなら最新のバージョンにしてみる等試してみる価値が
あるかもしれません。

あとは、セキュリティー&ウィルス対策ソフトが影響している(相性問題)可能性もあるかも。

出先のパソコンとご自宅のパソコンとの差分から突き詰めていけば
釈然としない部分の解決に繋がるかもしれません。


私の方は、PCはMacなのでSafariで利用していますが
メインはAndroidタブレットの端末から利用になってます。
出先で予約し忘れに気がついたときに重宝してます。

書込番号:13859294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/07 09:57(1年以上前)

FU-MIXさんへ

私の書き方が不明確でした。
釈然としないのは、思っていたのと違う方向から解決したからです。動作等は、まだそんなに活用していませんが、問題ないように感じています。御心配をおかけしてすいません。

一晩、冷静にふりかえってみて、Gガイド テレビ王国とCHAN-TORUの区別ができていなかったことが、混乱の一番の原因であったように思います。おはずかしい。

ひと口馬主(1頭を400口にシェアして馬主気分を味わう)をやってます。出資馬のレースの記録を残すために、グリーンチャンネルのレースリプレイを編集することがあるのです。今までは番組名を消して「新馬」、「未勝利」、「500万下」や「欅ステークス」だの入力していたのですが、変換システムの語彙の少なさもあって、かなりストレスを伴うものでした。PCから番組名が変更できるようになると、ずいぶんと楽になりそうです。外付けHDDも1TBあるので編集せず、番組名だけ変えてどんどんストックしておく方法も有効かもしれないと考えています。

出先のPCからでも操作ができるのですね。Googleのアカウントで入るのだから当然なんしょうが、びっくりしました。
番組名の変更を大きく意識いしていたのですが、予約システムももっと活用できそうな印象です。

書込番号:13860504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング