『カメラがフリーズします。。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix HS20EXR の後に発売された製品FinePix HS20EXRとFinePix HS30EXRを比較する

FinePix HS30EXR

FinePix HS30EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月11日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:600枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

FinePix HS20EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥47,800 (前週価格なし) 発売日:2011年 3月 5日

  • FinePix HS20EXRの価格比較
  • FinePix HS20EXRの中古価格比較
  • FinePix HS20EXRの買取価格
  • FinePix HS20EXRのスペック・仕様
  • FinePix HS20EXRの純正オプション
  • FinePix HS20EXRのレビュー
  • FinePix HS20EXRのクチコミ
  • FinePix HS20EXRの画像・動画
  • FinePix HS20EXRのピックアップリスト
  • FinePix HS20EXRのオークション

『カメラがフリーズします。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS20EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix HS20EXRを新規書き込みFinePix HS20EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラがフリーズします。。。

2011/12/06 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS20EXR

スレ主 AYUMU69さん
クチコミ投稿数:6件

先日 ついに念願のHS20EXRを買いました。
個人的には画質、使い安や共に満足しているのですが、、、

電源を入れるとたまに液晶に黒いノイズ(レンズガバーを付けているような感じ)が出た状態でフリーズしてしまいます。

一度 フリーズすると電源を切っても動かず、
電池パックを空けないとリセットされないのですが、

やっかいな事に、 “たまにしか症状が出ない”
というのがやっかいで、

先日 購入店に相談しに行ったところ、

その場で症状が確認出来ない場合の初期不良対応は100%不可能
メーカーに修理依頼しても、2週間〜1ヶ月(年末のため)かかると言われたのですが。

同じ様な症状が出た方で、何か良い解決策などありましたらご教授お願いします。

書込番号:13857020

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/12/06 13:37(1年以上前)

フリーズした状態で店舗に持って行く事は出来ないかな?

書込番号:13857190

ナイスクチコミ!1


スレ主 AYUMU69さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/06 15:05(1年以上前)

フリーズした状態で持って行こうかと思ったのですが、
いざ、お店の前で電源を入れてもなかなかフリーズしなくて、

かといって、フリーズした状態で何時間も放置するのも電池がなくなって
結果、確認が出来ないと意味ないかな。

とも考えたんですが、やっぱりその方法しかないですよね。
貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:13857370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:430件 フォト蔵 

2011/12/06 18:17(1年以上前)

こんばんは。HS20EXRは持ってませんが・・・

説明書109ページ[電池種類]が適切になっているか確認を。初期設定は[アルカリ電池]のようです。

HS10では、モニターが真っ暗で電源スイッチも無効になってしまうのは、使い古した充電池の時になっていました。他の機器やデジカメなどでソコソコ使い込んだ充電池を使っていませんか。新しい充電池を購入してください。

電池や電池室の電極が汚れていませんか。まずは乾いた綿棒などで拭いてみてください。(接点復活材などのケミカル用品をメーカー保証期間中の製品に使うのはお薦めしません。)

最後は気休めのおまじない・・・

電池を電池室に装填したら、指の脂が付かないように爪先でツンツン数度押し込みます。電極同士の馴染みが改善するかもしれません、しないかも。そして蓋を閉めます。

HS10では電池残量が不十分な時にシャッターボタンを押すと、真っ暗でなく直前の画面表示のままでハングアップする不具合がありましたが、ファームアップで改善されたようです。

HS20EXRにファームウェアアップデートがあったかは知りませんが、アップデート処理中に電源絡みの不具合が起こるとユーザーレベルでは回復できない深刻な不具合状態に陥る懸念があります。その不具合が解決するまでは安易に行わないことを薦めます。

お店で手応えがなければ、メーカーにサポートのWebページから問い合わせて見ては。「実機を見なきゃわからん」みたいな回答があるかと思いますが、購入店経由や直送でメーカーサービスに送るかは、それから熟考してください。

書込番号:13857926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


o-kamiさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:8件 FinePix HS20EXRのオーナーFinePix HS20EXRの満足度4

2011/12/06 22:45(1年以上前)

あらら、ご愁傷様です。
私のHS20では再現できないので「こうすれば〜」とは言えないのが悩ましいところですが、
お店のその場で中々再現できないってのは悩ましいところですねぇ。
ちょっと手間かもしれませんが症状が出るまで電源入れまくって
その都度、携帯のカメラの動画で記録する、、、なんてのはどうですかね?
そうすればその再現動画をお店で確認してもらうなんてこともできるかな?とも。
そのときは自分で撮影したのが証明できるようにして、、、

あとは頑張れとしか。

書込番号:13859154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/06 23:55(1年以上前)

紅葉からクリスマス、お正月と これからカメラが大活躍の時期なのに
2週間〜1ヶ月のリペアサービス行きは悲しいですね。

お問い合わせの現象は私のHS20EXRでは出ていません。
(というか不具合全く無しで元気モリモリって感じです・・・)

なので解決策にはほど遠いと思いますが・・・
SDメモリーはどのようなものをお使いでしょうか?

もしも安いSDを使ってらっしゃったら
SONYか東芝のClass10のSDHCメモリーに変えると
ひょっとして起きなくなるなんて事が
あるかもしれません(ないかもしれません)
ちなみに私はSONYのClass10のSDHCメモリー使ってます。

ちなみに電池はカメラ同梱のアルカリ電池を使った後は
新品の軽量単三充電池 Eneloop Light買って使ってます。
多少容量少ないけど 細腕にはこれが軽くていいんです。
デジカメの重さのかなりの部分はバッテリーですね。

あと一つ・・・
昔使った他社の単三電池式デジタル一眼レフで
すっごく寒い時に新品のアルカリ電池で電源ONしたら
低温に弱いアルカリ電池の出力が出なくて?
フリーズした事がありました。
その場合 低温でも十分な出力が出る
Eneloop充電池に変えたら動きました。

あんまりお役にたてずすみません。
HS20EXRを信じて二人三脚で
年末年始を楽しく乗り切れるといいですね。

書込番号:13859551

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AYUMU69さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 09:07(1年以上前)

>スッ転コロリンさん

電池の設定はしたのですが、電極の掃除はしていなかったので、
昨日してみました。
電池も付属のアルカリ電池を使っていたので、新品のエネループに変えてみました。

交換後、まだ症状が出ないので、様子を見ながらメーカーサポートに連絡してみます。


アドバイスありがとうございます。

書込番号:13860380

ナイスクチコミ!1


スレ主 AYUMU69さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 09:09(1年以上前)

>o-kamiさん

なるほど。
カメラでカメラを撮影ですね。
考えもしなかったです。

次症状が出た時にさっそくやってみます。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:13860387

ナイスクチコミ!1


スレ主 AYUMU69さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/07 09:14(1年以上前)

>お天気ダックスさん

そうなんです(汗)

個人的にも12月頭から3月くらいまでイベントが目白おしだったので、
ちょっと奮発?して新しいカメラを買ったんですが。。。

SDカードは現在は海外製の物を使っていますが、
購入して1日はパナソニックのSDカードを使っていました。

が、同じく症状は出ました。

電池の件、参考になりました。

昨日、さっそく付属のアルカリ電池からエネループに変更しました。

エネループライトも少し気になります。
今度 買って使ってみます。

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:13860398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/09 22:41(1年以上前)

僕も以前フジのデジカメを購入しましたが何度もフリーズするのでバッテリーを出して再稼働したら治っていましたが何度もなるのでフリーズした状態で購入したカメラのキタムラに持ち込み、修理。2週間程で修理を終えました(基盤の一部分の交換)が半年程して再度再発しまた修理に出し、2週間程でまた修理を終えました。(これも基盤の一部の交換)それから1年して再度修理に出し4週間程で修理を終えました(電源部分の部品交換)がそこで下取りに出し、ニコンのP-80に変更しました。だから「フリーズ」と言う言葉が気になり返事を書きました。

書込番号:13871575

ナイスクチコミ!0


スレ主 AYUMU69さん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/12 09:20(1年以上前)

>S.やまさんさん 

コメントありがとうございます。
実は先日、出かける直前にフリーズしてしまったので、
電気屋にそのまま持って行ったところ、
初期不良品という事で交換してくれました。


交換後、2日間使いましたが、
フリーズもなく、問題なく使えています。

書込番号:13882001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/13 22:24(1年以上前)

AYUMU69さんこんにちは

現象をお店の人に見せる事ができて初期不良で交換してもらえましたか
本当に良かったですねー。
これで楽しい年末年始が送れますね(^_^)








書込番号:13888859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS20EXR
富士フイルム

FinePix HS20EXR

最安価格(税込):¥47,800発売日:2011年 3月 5日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS20EXRをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング