『ツーリングセレクション インチダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ツーリングセレクション インチダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウスα 2011年モデル 4915件 新規書き込み 新規書き込み
プリウスα(モデル指定なし) 9168件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウスα」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスαを新規書き込みプリウスαをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ツーリングセレクション インチダウン

2011/12/07 01:47(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスα

スレ主 尚一郎さん
クチコミ投稿数:17件

ツーリングセレクションで17インチ→16インチにした場合に乗り心地は向上するのかな?
元々、S・Gに比べてツーリングセレクションはショックアブソーバが柔らかいみたいなので…ふわふわするのかな?。最近、スタッドレスのクチコミでもインチダウンに関して触れていますが、どなたか詳しい方がいれば教えてください。先の事になりますが、タイヤ交換の時に参考にしたいです。

書込番号:13859890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 11:50(1年以上前)

G5TSです。
ラジアル   215/50R17
スタッドレス 205/60R16です。

スタッドレスなのでなおさらでしょうが、
乗り心地はやはり良くなりますよ。
ふわふわと言われるとそんな感じですが、
毎日高速乗ってますが、ロールするまでは
ないので快適です。
タイヤハウスへの干渉もありません。

ただ、最小回転半径5.8mは16インチにしても
変わっていないような気がします。
前車と異なり、思っていたより曲がらないので
狭いところへの駐車は何度も切り返ししています。


書込番号:13860799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2011/12/09 06:31(1年以上前)

この近辺でプリウスα G で、購入検討しているものです。

さて、インチダウンとのことですが、インチアップして、剛性感がノーマルより
きりっとするものでしょうか?

フィーリングなので、1インチUPでどのように変わったかなど、経験されていらっしゃったらレポートいただけませんか?

書込番号:13868720

ナイスクチコミ!0


スレ主 尚一郎さん
クチコミ投稿数:17件

2011/12/18 04:56(1年以上前)

ありがとうございました。

先の事ですが、インチダウン考えてみます。

やっと、納車されて思ったのですが、今の状態でも乗り心地はいいですね。

書込番号:13907600

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウスα」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 4 2025/07/22 9:45:20
エンジン始動時に水の音が 1 2023/09/26 16:41:48
停止寸前のカクカク感 6 2022/10/20 21:21:08
7人乗りに1500Wコンセント 3 2022/09/03 7:45:48
エンジン始動後空調 6 2022/03/07 9:38:23
走行中に振動… 12 2023/06/21 9:24:19
部品について 0 2021/07/22 13:05:50
ボディーのシミ 12 2021/07/19 13:07:40
後輪縁石乗り上げ 12 2021/06/25 9:12:08
モデリスタパーツの破損 10 2021/06/23 18:17:27

「トヨタ > プリウスα」のクチコミを見る(全 9168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスα
トヨタ

プリウスα

新車価格:241〜362万円

中古車価格:29〜298万円

プリウスαをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスαの中古車 (1,521物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング