『ズバリお勧めのポイントは?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『ズバリお勧めのポイントは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

ズバリお勧めのポイントは?

2011/12/07 06:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

このパナソニックブルーレイレコーダー「DIGA DMR-BZT9000」を近々購入予定ですが、この機器に対するあなたのズバリお勧めの箇所は何ですか?
率直な意見をお待ちしております。

また、ブルーレイディスクプレーヤーと比較して音質・画質に遜色がないんでしょうか?
合わせてお聞きしたいです。

書込番号:13860110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 08:55(1年以上前)

本体は、高級感があり、重量もありしっかりした作りで好感がもてます。
確かにリモコンの決定はやりにくいですが、デイーガらしくその他の操作性は悪くありません。
最大のお勧めは画質が良いことと容量が大きいことだと思います。残り時間を気にせず次々にDR録画ができ、満足です。
音質は3100と比べると、低音がしっかりしているようですが、歴然と違うとまで言い切れません。
買って後悔することはないと思いますよ。

書込番号:13860357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/07 10:19(1年以上前)

小生も、ルパン&マロンさんと同感です。 テレビのスピーカーからの音でも、870との音の違いがわかりましたから。 (笑) 損はしないと思います。

書込番号:13860559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/07 15:10(1年以上前)

ルパン&マロンさん、
メジロデュランさん、
ご返答、ありがとう!
本体の振動対策や画質も並のディーガと比べれば、非常に良くなっているようですね。
音質もテレビのスピーカーで聴いても良いのですから、アンプを介してスピーカーで聴いたら、もっといい音質で聴けるでしょうな。(笑)
あとは、価格がどれだけ下がるかでしょう。
そろそろ買い時かな?!(笑)

書込番号:13861404

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/07 21:53(1年以上前)

やはりこちらのモデルを購入すると 納得してしまうところでしょうね。 音質面でも 画質の面でもそうですがやはりHDDの高容量とパナソニックの信頼性です。
パナソニック社製のビエラリンクも連動できて何も言うこと無いくらい操作が楽チン

価格は20万円だけれど 購入したら後悔しないですね。性能と品質の高さに自信あるモデルですね。 ディーガのリモコンよりもテレビの方が操作しやすいんです。
震災直後にテレビが転倒してテレビをパナに変えましたがやはりビエラリンクは楽チンです。
TH-L37G2 DMR-BW970です。 今度はこちらを購入しようかなあと思ってます。 
ただレコーダーの起動時間はこちらのほうが早くなってそうです。 

書込番号:13862881

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/07 21:59(1年以上前)

私は、価格COMのおかげで、先月、代引き料込で21万5040円で購入できました。
買い時は12月の年末商戦とのことですから、もう少し我慢されたほうが良いと思います。
過去レスで、私の立てたスレッドにご回答頂きましたので、参考にして下さい。
良い買い物ができることを願っています。頑張って下さい。

書込番号:13862924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/08 00:47(1年以上前)

ルパン&マロンさん、
HRVVさん、
ご返答、ありがとうございます。

私も、薄型テレビはビエラのTH-P42V2を現在使っていますので、操作性では快適なようですね。
流石は、パナソニックですね。
ブルーレイレコーダーは、DMR-BW880を使っているのですが、機能・性能向上の為に今回、DIGA DMR-BZT9000を買おうと思った次第です。
HDDに高画質モードで沢山の録画が出来るのも魅力のある機器ですな〜!
価格は、現在20万円前後ぐらいなので、もう少し待ってみます。(笑)
今年中には買う予定です。

お二方、とても参考になるコメントを書いて頂き、ありがとう!

書込番号:13863840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2011/12/08 11:51(1年以上前)

BZT9000を買って良かったこと。

HDDの容量が大きくてストレスなく録画出来る。
筐体が前に置いていたBWT3000より高級感がある。リビングに置いても恥ずかしく
ない見た目と思う。
音に力があって、輪郭がハッキリしているので聞き取り(?)やすい。

でも、大画面じゃないと音と高級感以外は下位機種でもほとんど同じと思うから、
プレミア機であるという自己満足が最大の魅力だったりして(笑)

不満なこと。

AVCで予約をしていても、同時動作で他のことをやるとすぐDRに切り替わること。
でも、これもBZT9000だけのことじゃないから、固有の不満というのは値段が財布に
優しくないという以外は無いかな。

ああ、リモコンは買って後悔している箇所の一つです。今でも毎日リモコンを
罵ってます(笑)
間違いなく史上最悪のリモコンの一つです。

書込番号:13865085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/09 14:34(1年以上前)

ジントちゃんさん、こんにちは。
いやぁ〜〜っ、どのAV機器でもそうですが、フラッグシップモデルってオーディオマニアの満足感と機器製作に対するこだわりへの優越感が、高級機を買う者の購買力を高めて、満足感に浸れるのです。
リモコン、使いづらいようですね!
ビエラのテレビのリモコンで操作しますわ!(笑)

ご返答、ありがとうございました!

書込番号:13869958

ナイスクチコミ!0


roma335さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/10 18:55(1年以上前)

なんとまたさん

BZT9000、私も欲しいです...。予算が届きませんが。

唯一の欠点はリモコンだと、私も思います。

ビエラのリモコンで操作すれば問題ないと思いますが、個人的にはDIGAの操作はDIGAのリモコンを使いたい派です。

再生時のスキップ操作とか、他にもビエラのリモコンだと回りくどく感じる事があるためです。

なのでリモコンだけ、過去DIGAの無線リモコンを別で購入して使用するというのも一つの案かもしれません。例えばBWT3100とか。

とにかくタッチパッドのリモコンは、やりにくいと感じますね。

書込番号:13874729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/12/11 12:08(1年以上前)

なんとまたさん

歴代のパナディーガのトップモデルを使い続けています。(現在はBWT3100、BZT900、BZT9000で常時は3台です。
・・半年に1回新型が出るので単純計算で1年半使うと処分です。)

今度のBZT9000は明らかに違います。店頭で箱を受け取った時の大きさと重量、家で開梱して本体
を出す時の重量と剛性感が凄いです。電源ケーブルもアンプなどに使われている3P形式(3Pじゃ
ないですけど)の電源ケーブル等で凄い!と実感させられます。

そして映像と音、正直言うと3000から3100、3100から900と替えても違いはわずかでしたが、今機
は今までとは違います。なおテレビはビエラ65VT2です。

・・・取説がBZT910と同じですから、価格がかなり安い(9000と較べて、ですが・・・)のでBZT910
もねらい目かも知れません。

書込番号:13877931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/12 01:25(1年以上前)

roma335さん、こんにちは。
他のディーガのリモコンを使う手がありましたな〜!

私は、ディーガのBW880を現在使用中なので、このリモコンを使って操作しますわ!

ほんと「DMR-BZT9000」は、リモコンが不評で、唯一の欠点ですな〜!

ご返答、ありがとうございました!

書込番号:13881394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/12 01:44(1年以上前)

130theater 2さん、こんにちは。

いやぁ〜〜っ、パナソニック製のブルーレイレコーダーを3台も所持して使ってはるんですな〜!
凄いなぁ〜!(笑)

今回の「DMR-BZT9000」は、振動対策にも拘っていて、本体の構造も確りしていて、本体の重量も7.5sとがっしりしているのも、画質・音質に拘るオーディオマニアにとっては、ヨダレもんですわ!(笑)
今から、買って家に機器が来るのんが、めっちゃ楽しみですわ〜!!

ご返答、ありがとうございました!

書込番号:13881437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/12 01:52(1年以上前)

ご返答してくれた方、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます!

なんとまたより

書込番号:13881465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2011/12/12 18:53(1年以上前)

なんとまたさん、roma335さん

>いやぁ〜〜っ、パナソニック製のブルーレイレコーダーを3台も所持して使ってはるんですな〜!

ウチも歴代の9x0と3000番が合計4台稼働中です。連続しては買わないので飛び飛び
ですけどね。BW200から付き合ってます。

リモコン、ちゃんと使えるのかどうかわからないけど、BZT900のリモコンを注文
してみました。結果がわかったらまた報告しますね。

書込番号:13883665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2011/12/13 19:26(1年以上前)

BZT900のリモコンが届きました。見たところウチにあるBWT3000のリモコンと同じ
ものみたいですね。微妙なボタンの配置の違いはあるかも。

設置設定の「無線リモコンの設定」というようなところからBZT9000のリモコンと
同様に設定出来ました。同時に使用出来るようで、これはこれで便利かも。
以前のフツーのリモコンに戻ったわけですが、こっちの方がだいぶマシです。

Panasonicの対応が待てなくて電波リモコンがいい人は旧機種のリモコンを使うと
いいかもしれません。SONYでもAX2700Tで古いV9のリモコンを使ってますから、
最近の機種のリモコン事情はお寒い限りです。

書込番号:13887951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/14 15:19(1年以上前)

ジントちゃんさん、こんにちは。

いや、私も、DVDレコーダーを入れたらパナソニック製のレコーダーを4台所持して同時使用中ですわ!(笑)

リモコン、使えて良かったですね!
快適なAVライフを楽しんでください。

丁寧なご返答、ありがとうございました。

書込番号:13891500

ナイスクチコミ!0


roma335さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/15 22:30(1年以上前)

ジントちゃんさん、

リモコン、早速購入されたのですね。
それが正解ですよね。
リモコンを別で用意するだけのある機種ですよねw

書込番号:13897547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2011/12/16 12:00(1年以上前)

なんとまたさん、roma335さん

BZT900用を買いましたが、BWT3000用のものの方が出来が良いみたいです。
ほとんど同じなんですが、データボタンが蓋の中に入っちゃってたり、ボタンが
グニャグニャで押してもなかなかビンゴになりません。

BWT3000用のも基本的には剛性の無いボタンで反応しにくいですが、もっと鈍い
です。まあ、それでもBZT9000純正のよりは使えますけどね。

書込番号:13899416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 21:13(1年以上前)



BZT−910を11月に購入しましたが、
購入前にリモコンの不評を読んでいたので覚悟をしていましたが、やはり狙いが外れる回数が多く発生しました。

私の対策は100えんショップのドロップシールを写真のように貼って不満解消です。

書込番号:13901345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/12/17 03:19(1年以上前)

旭山動物園さん 

ナイスアイデアですね!!。皆さん色々不満がある様ですが、真ん中の決定ボタンが押しにくい
だけですから!!。ドロップシールなんて物があるのですね。私も試してみます。

書込番号:13902745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/18 02:57(1年以上前)

旭山動物園さん、こんにちは。
こんな簡単な方法で使いづらいリモコンが快適に使えるんですなぁ〜!

機器の値段の高さからしたら100円均一ショップで売っている物で問題が解消出来るのは、めっちゃ嬉しいでんな!(笑)

皆さんも、試してみては如何ですか?!(笑)

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:13907459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/18 07:12(1年以上前)

130theater 2さん、なんとまたさん 

こんにちは、
この方法はリモコンの使い方、指の太さなど、人それぞれですから
全ての方に受け入れられるか分かりませんが、参考にしていただければ幸いです。

書込番号:13907742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 DIGA DMR-BZT9000のオーナーDIGA DMR-BZT9000の満足度5

2011/12/18 08:26(1年以上前)

旭山動物園さんのアイディアは素晴らしいと思うし、採用を考えたんです。

でも、決定の曖昧さだけで無く、方向キーを押したつもりなのに決定にされたり、
意図せぬ方向に動いた上に決定と認識されたりする事例も結構あって、それは
決定ボタンの位置決めだけではどうしようも無いと思い、リモコンを買い足しに
なったわけです。

あと、旧機種のリモコンに戻してハッキリしましたが、決定周りだけでなく、通常の
再生、停止、インデックス、送りボタンなどの通常ボタンの感触、確実性も
新リモコンはかなり劣化してます。旧リモだって快適ではないのに・・・・。
こんなリモコンを作った開発陣は自分で使ってるんでしょうか?

書込番号:13907917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2011/12/19 00:17(1年以上前)

皆さんの意見を集約すると、結局、以前のリモコンを使う方が、まだ快適に操作できると言う事ですな!

メーカーは、ユーザーの事を考えて商品開発しているのでしょうか?
非常に疑問に感じるのである。

ましてや、一流メーカー、パナソニックやのになぁ…。残念ですな〜!

書込番号:13912292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 04:10(1年以上前)

昨日、シリーズで録画完了だった物に、一部違う物が混じっていたので、選択して操作、フリックの滑りにより肝心な本編が削除されました。(T_T)リモコン反応悪いくせに、やたら滑りまくったり、反応しなくなったり。やっぱりダメリモコンです。

書込番号:13957601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング