『なぜ評価が高いの』のクチコミ掲示板

2011年 3月18日 発売

COOLPIX P300

光学4.2倍ズーム/裏面照射型CMOSセンサー/フルHD動画撮影/3型液晶(約92万ドット)などを搭載したデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1275万画素(総画素)/1220万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:240枚 COOLPIX P300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P300 の後に発売された製品COOLPIX P300とCOOLPIX P310を比較する

COOLPIX P310
COOLPIX P310COOLPIX P310

COOLPIX P310

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月22日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

COOLPIX P300ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月18日

  • COOLPIX P300の価格比較
  • COOLPIX P300の中古価格比較
  • COOLPIX P300の買取価格
  • COOLPIX P300のスペック・仕様
  • COOLPIX P300の純正オプション
  • COOLPIX P300のレビュー
  • COOLPIX P300のクチコミ
  • COOLPIX P300の画像・動画
  • COOLPIX P300のピックアップリスト
  • COOLPIX P300のオークション

『なぜ評価が高いの』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P300」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P300を新規書き込みCOOLPIX P300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ評価が高いの

2011/12/07 23:42(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P300

スレ主 tubasa888さん
クチコミ投稿数:58件

おととい?頃、ヨドバシドットコムを見ていたら、見ている最中に販売終了になりました。

レビューがたくさんあって、しかも評判が良い状態でした。なくなったらとたんに欲しくなって、

価格コムやアマゾンを見てレビューを見てまわりました。

5Dを使っていますが、気楽に持ち出せるカメラも欲しいと、現物を見たこともないのに、次の日キ

タムラとヤマダ電気に行って在庫を探してもらいました。

価格交渉などしている状態ではないのですが、ヨドバシでこの価格でした。また、展示品でなく在

庫あったら買いたいとつたえたら、10店ほど電話してくれて、在庫を確保してもらいました。

購入価格は21000円、購入後、価格コムを見たら、最安値32800円になっていました。底値から、い

きなりの価格アップ、こんな価格の変化見たことありません。ニコン特有の変化なのでしょうか。

キャノンに比べ、ニコンは値崩れしにくい印象がありましたが。

まだ、品物届いていませんが、これを購入した理由は、軽い、明るい1.9のレンズ、接写ができる

最短3センチ、暗さに強いの4点がポイントでしたが、実際の写りも良いのでしょうか。

とくに手持ちで夜景がとれるとのことですが、一眼のデジカメに比べても画質的に遜色ないもので

しょうか、実際にとり比べておられる方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。

また、どのモードで、どういう撮影の仕方をすれば、ノイズの少ない写真を撮ることができるでし

ょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:13863543

ナイスクチコミ!0


返信する
英系美さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/12/08 00:56(1年以上前)

>tubasa888さん

裏面照射CMOSは元々暗さに強いと言われてきて世代交代で熟成が進み昼間の画質も向上しているように思います。
「イルミネーション撮影」のスレで私がイルミ撮影の撮り方を書いていて写真も載せています。
結論としてAモード広角端F1.8(少しズームしてもOK)でISO160固定で写せば画質良く撮れます。
私の場合SS1/10秒でも手持ちで写してブレは目立たないように撮れています。

後、5Dのフルサイズカメラに比べコンデジは被写界深度が深くF1.8でもパンフォーカスで撮れるのも私は気に入っています。

書込番号:13863871

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/12/08 07:56(1年以上前)

>最安値32800円になっていました。底値から、いきなりの価格アップ、こんな価格の変化見たことありません。ニコン特有の変化なのでしょうか

末期の機種なら普通にどこのメーカーにもある現象ですよ。
今まで安かった店舗に在庫がなくなり、価格の高い店舗しか残っていないのが原因です。
取扱店舗も以前は50店舗以上ありましたが、末期に近づくと取扱店舗も減っていき、現在では3店舗しかありません。
底値は10月下旬だったようです。

http://kakaku.com/item/K0000227476/pricehistory/

書込番号:13864428

Goodアンサーナイスクチコミ!0


pisk8erさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件 COOLPIX P300の満足度5

2011/12/08 16:09(1年以上前)

当機種
別機種

P300 ノーフラッシュ

CANON 50D

>tubasa888さん

こんにちは。
私はCANON 50Dをメインで使用していて、2か月ほど前にこのP300を購入しました。
いい機種ですよ。デジイチのように露出をマニュアル操作できるのも面白いですし、
tubasa888さんの言うように暗所で強いですね。

1枚目の子供部屋の電気は消してあります。灯りを付けた隣の部屋との引き戸を10CMほど開けただけです。実際肉眼では子供の表情はほとんどわからないくらいの明るさの中フラッシュ無での撮影です。
ただ伸ばしてみるとさすがにノイズは目立ちますね。
私はP300で撮った画像はほとんどL版でしかプリントしませんので気になりませんが・・。

ノイズを少なく撮るには・・・やはりISO感度を低めに設定するしかないと思います。




書込番号:13865975

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P300のオーナーCOOLPIX P300の満足度5

2011/12/08 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P300 TEST1

P300 TEST2

P300 TEST 3

P300 TEST4

http://photohito.com/user/gallery/37114/14722/
↑に私が買ったときに撮った写真を載せてあります。(ほとんど手持撮影)

P300は普段の持ち歩きように買ったのですが、
とても便利で使い勝手が良いので、メインの一眼より多く使っています。

夜景撮影時は手持でも十分撮影できますが、
ISO160 で撮影する場合は、体を何かに押し付けて撮影するか、
カメラ本体を何かに乗せたり、押し付けたりして撮影しています。

アップロードした写真は自転車のサドルに置いたり、手すりに乗せたりしています。

設定はマニュアルを使うことが多いです。
夜景の場合、夜景モードで連射合成が出来ます。
オレンジ色の街灯の場合、WB設定がややおかしくなって色が薄くなるので、
マニュアルで色合いや鮮やかさをプラスに振ってます。

明るいレンズのおかげで夕焼けぐらいまでは手持でも余裕をもって撮影できます。
かなり暗い夜道でも、何枚か撮影していればピントが合う絵も取れます。
今年ようやくデジイチを買ったばかりの素人なのでそれくらいしか使ってませんw

書込番号:13867140

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P300
ニコン

COOLPIX P300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月18日

COOLPIX P300をお気に入り製品に追加する <824

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング