『風が出ない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『風が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 風が出ない

2011/12/13 16:22(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

エアコンについては全くの初心者なのでよろしくお願いします。

13年前に買った東芝のエアコンですが最近朝使って設定温度24度にして最初の一時間くらいは暖かい風が勢いよくでるのですが部屋の温度も15度くらいなのに、全く風が出ない状態になってしまいます。
リモコンど風量を最大にしても風が出ません故障でしょうか?

書込番号:13887282

ナイスクチコミ!0


返信する
seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/13 19:00(1年以上前)

フィルターや、熱交換フィンはきれいに掃除されているでしょうか。
ホコリがたまっていると過加熱状態になり停止しますが・・・。
(もしホコリがたまっているようでしたら掃除機の先端をブラシにして丁寧に掃除してみてください。その際、フィンは傷つけないように気をつけてください。)

書込番号:13887843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/13 19:19(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

カバーをはずしたところホコリがついていたので掃除しましたが変わらないです。

書込番号:13887914

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/13 19:24(1年以上前)


とりあえず、30分ほど電源を切ったままにしておきエアコンを冷やしてから、もう一度入れ直してみてください。

それでもだめでしたら、故障かもしれません。

書込番号:13887945

ナイスクチコミ!1


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/13 19:51(1年以上前)

掃除は昨日してしばらく電源を切ってから使ったのですが変わりません。

今日の朝も電源入れてしばらくは強い風が出ているのですが設定温度24なのに室温が15度くらいで風が止まってしまいます。

書込番号:13888039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/13 19:57(1年以上前)

高圧圧力異常かもしれませんね
吐出管圧異常(圧縮機)
最初は運転しますが、どんどん圧力が上がって
数分後、数十分後には高圧保護作動で止まってしまいます。

書込番号:13888069

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/13 20:25(1年以上前)

りゅうNO3さん

お返事ありがとうございます。


高圧圧力というのはよく分かりませんが修理ですかね…。

書込番号:13888207

ナイスクチコミ!0


seresciさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/13 20:35(1年以上前)

優。さん

状況が把握できておらず、無駄なレスをしてすみませんでした。

先日、ウィークリーマンションのようなところに宿泊した際に同様の現象が起き、そのときはフィルター掃除で対応できたのですが。

もし、昨年までは特に異常が無く、今年に入ってからの症状であるとすると(フィルターは掃除されたということですので)、残念ですが故障と考えて間違いなさそうですね。

書込番号:13888259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/13 20:41(1年以上前)

高圧カットというんですが
わかりやすくいえば車のオーバーヒートみたいなもんで
しばらく運転して止まる、って感じですね
十数年も経って圧縮機の老朽とか、ですかね
圧縮機は溶接式の密閉型なので、そっくり交換です
あれやこれや修理すれば7〜8万近くしますしね。

書込番号:13888289

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 優。さん
クチコミ投稿数:252件

2011/12/13 21:49(1年以上前)

seresciさん
去年は普通に風が出ていたと思います。

りゅうNO3さん
修理だと結構費用かかりますね。

新しく購入を考えてみます。

ありがとうございました。

書込番号:13888629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング