『TotalMedia Theatre5でブルーレイ視聴出来ません』 の クチコミ掲示板

『TotalMedia Theatre5でブルーレイ視聴出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ArcSoft」のクチコミ掲示板に
ArcSoftを新規書き込みArcSoftをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

TotalMedia Theatre5でブルーレイ視聴出来ません

2011/12/13 21:45(1年以上前)


動画編集ソフト・動画再生ソフト > ArcSoft

クチコミ投稿数:10件

質問させていただきます。

当方ずっとPOWER DVD8にてブルーレイ視聴をしていたのですが、
それまで見ていたシリーズものの最新巻が何故か見れなくなり、
評判の良いTotalMedia Theatreの体験版を試してみることにしました。

ですが、オープニング画面が一瞬出るだけで、視聴出来ませんでした。
OSはVistaのSP2です。
同じような環境で視聴出来ない方がTotalMedia Theatre3を導入したらブルーレイが見れるようになったとの書き込みがありましたが、5では無理のようです。

こうなったらOSをWin7にするべきなのでしょうか?
解決策などご存知の方、ご指南お願いいたします。
(ちなみに見れないブルーレイは「ガンダムUC」の4巻です。)

書込番号:13888605

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:80件

2011/12/14 14:21(1年以上前)

わんだーたろうさん こんにちは

Vistaだからダメとかはないと思いますけど
PowerDVD 11の体験版で試してみた場合はどうなのでしょうか?

書込番号:13891321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/14 22:31(1年以上前)

熱い男が大好きさん、レスありがとうございます。

POWER DVD11、前に試したのですが駄目でした。
ブルーレイの読み込みが、99パーセントのところで止まってしまうのです。
しかも読み込みが滅茶苦茶遅かったと記憶しています。

どうすればいいのか…本当に困ったものです。

書込番号:13893372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:6件 YouTube 動画 

2011/12/29 10:05(1年以上前)

改善するかどうか分かりませんが…

インターネットエクスプローラーをアップデートしてみる
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages

Javaをアップデートしてみる
http://java.com/ja/download/manual.jsp

Jungle版ArcSoft BD&DVD Theatre 3Dを試してみる
http://www.junglejapan.com/products/av/arc/bdt/

書込番号:13954180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/30 22:09(1年以上前)

ドットのハム次郎さん、ありがとうございます。
Javaは盲点でしたので、もしや…と思ったのですが、それでも再生出来ませんでした。

ですが後に自力で再生する方法を見付けました。結果、現在は問題なく見れております。
どうやらAACSのバージョンが鍵のようです。

ご助言ありがとうございました。

書込番号:13960667

ナイスクチコミ!1


POPORO2さん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/21 20:43(1年以上前)

私は最近TotalMedia Theatre 5を購入し、SONYのブルーレイレコーダーで録画した動画をBDに書き込んだものを、PCで見ようとしたのですが、なぜか1枚だけ見ることができて、そのほかはすべて見ることができません。
最新のアップデーターを適用しても変わりませんでした。
試しに、WINDVDPro11の試用版を使ってみましたら、全てのBDが見ることが可能でした。
わんだーたろうさんの書き込みにAACキーがポイントとの記載がありましたが、どうやらこのキーの問題で再生できないようです。
WINDVDを使用した際、このブルーレイを再生するには、キーのアップデートが必要というようなメッセージが出て、アップデートをしましたら、再生できました。ですから、TotalMediaTheatre5の場合、キーのアップデートが追い付いていないような気がするのですが・・・
どのような方法で、解決されたのでしょうか?ご教授願えますでしょうか?
ジャングルのサポートに問い合わせても、自作PCでは、使用環境が把握できないため、メーカーPCで試してくださいの一点張りで解決方法がわかりません。
当方のPCの環境は、
CPU Intel Core i7 2600K
Mainboard ASRock H77 Pro4/MVP
memory DDR3 4G
Graphics NVIDIA GeForce GT640 HDCP対応
BDDrive HL-DT-ST BD-RE BH08NS20
モニタ   AOC e2252V
モニタ接続 DVI接続
OS Windows7 Pro
です。
よろしくお願いいたします<m(__)m>

書込番号:16279939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング