『初スマホ購入でArrows z とiPhoneで迷っています。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマホ購入でArrows z とiPhoneで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 frog5さん
クチコミ投稿数:2件

初のスマホ購入でかなり迷っているのでアドバイスいただけると有り難いです。
私は現在auから出ているソニーエリクソンさんのカメラ携帯と、iPod touch、Mac book proを使用しています。
iPhone4sがauから出たので、すぐさまiPhoneにしようと思ったのですが、最近発売されたArrows zの性能に惹かれて迷っています。

もともとapple社の製品好きで、iCloudの同期機能に惹かれ携帯も含めapple社の製品で揃えたほうがいいと思ったのですが、アロジーについているデザリングにも惹かれて悩んでいます。画面の操作はやはりiPhoneの方がいいと聞きますが、iPhoneにはワンセグ機能などの携帯ならではの機能が欠けているのでアロジーに惹かれてしまいます。今年の3月の震災の際にワンセグがあったことでとても役立ったので…
また、文字入力に関してもiPhoneで日本語と英字を打ちたい時の切り替えが面倒なので、アロジーのさくさくタッチパネル機能が魅力的に見えてます。また、今までカメラ携帯を使っていたので、画素数に関してもアロジーの1310万画素には惹かれます。それから、防水防塵など、アロジーはとても魅力的なのですが…
コストの面で見ると、iPhoneの方が安いのです。auはiPhoneだけネット通信のパケット定額制代を安くしていて、さらにアロジーの機種代の方がiPhone(32GB検討中)よりも高く、月々の支払いがかなり高くついてしまいます。毎月割りという2年契約すると月々2000円弱ほど料金が惹かれるシステムを考慮しても、iPhoneの方が安くなります。

また、ネットで調べてみると、iPhoneでもチューナーをつければワンセグ視聴できる事を知ったのでかなり悩んでいます。画素数や、防水防塵、入力方法などアロジーの魅力部分は沢山ありますが、iPhoneにも画像処理の機能や、充実したアプリや、iPhoneにしかないSiriの機能や、困ったときのアップルストアでの対応などの良さがあり、大変まよっています。

まだまだ欠点も美点も知らない事が沢山あると思うので、何か他の情報などあれば教えていただきたいです。
長々と失礼しました。よろしくお願いします。

書込番号:13909908

ナイスクチコミ!2


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/18 17:02(1年以上前)

様子見で来年購入予定の者(IS04・11Tを現在使用中です。)としては富士通東芝製は他社製に比べて難易度が高いと思います。初スマホでしたらなるべく操作性や安定性が高いメーカーのスマホにした方が後悔しないと思います。(実績ではシャープ、初スマホでは意外に安定している京セラかと・・・)逆にARROWS-Zを選べば、後々どのメーカーのスマホでも楽に使えるようになると思います。

書込番号:13910009 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/18 17:25(1年以上前)

確かiPhoneでもワンセグチューナーからwi-fiでiPhoneに飛ばすとかで
ワンセグは見れたような…凄い古い話です。
auにはiPhoneマニアの店員さんは少ないでしょうが、お店で聞いてみてはどうでしょうか。
ちなみに今家の中でarrowsのテレビを見ようと思いましたが全く見れませんでした。

書込番号:13910124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/18 17:44(1年以上前)

iPhoneの方が安心して使えるのではないでしょうか?

書込番号:13910226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 ARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/18 17:55(1年以上前)

テザリングが必須でないのであれば、iPhoneが有利かも。
画素数やサクサクタッチパネルも気にしておられますか、この機種が現在最高ではありません。
他機種はiPhoneに迫る機種もありますが、それがこの機種とは思いません。

書込番号:13910289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/18 18:19(1年以上前)

わたしもアローズ欲しいと思ってたけど、これかなりヤバそうだよ。
冬なのに熱で止まるとか、夏になったらひどい事になるのが目に見えてるし。
iPhoneにしておくのが吉。

書込番号:13910416

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/18 18:53(1年以上前)

まだ、これは時期早々でしょう。

AUが、この機種は発熱するので気を付けてくださいと文書出してますし、
発熱すると無線は使えなくなるしネットも見れなくなるんだと使うのが煩わしいと思えます。
そして、電池の持ちが悪いのも残念ではありますよね。

書込番号:13910614

ナイスクチコミ!1


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/18 19:13(1年以上前)

BOФWYさん

あなたはこの機種を使ってもいないのに他人の話や書き込みだけでネガティヴを振りまきまくってますね。

すでに発売された機種なので使っていない人がそういうことを書き込むのは迷惑ですよ。

書込番号:13910693

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2011/12/18 19:29(1年以上前)

まずは店頭で両方を触ってみて、価格コムの口コミなどを参考にそれぞれの長所・短所を加味したうえで検討すれば、自ずと良い機種選びが出来ると思いますよ。
幸いアローズもiPhoneも今冬の注目スマホなので、口コミ数も半端ないし。

書込番号:13910764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/18 20:18(1年以上前)

iPhoneでもワンセグチューナー付ければ見られます。

初心者で、arrowsの機能にこだわらなければ
iPhoneの方が良いです。

書込番号:13910960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/18 20:28(1年以上前)

富士通東芝は、修理出してもかなり待たされて、戻ってきても直らない事が考えられますので要注意です。
同メーカー品のIS04もIS11Tも不具合があったみたいですから。

書込番号:13910998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/18 20:38(1年以上前)

富士通は、F904iのときに使いましたが、かなり品質は高いですね。
私も今はiPhone 4を使っていますが、次あたり富士通に戻ろうと思っています。

書込番号:13911058

ナイスクチコミ!0


スレ主 frog5さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 22:00(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございました。
Arrows zも販売されたばかりでまだまだ様子を見た方がいいという事がわかりました。
今日店頭で触ってみましたが、レスポンスはやはりiPhone並みとまでは行きませんがとてもスムーズでした。
発熱の問題は、よくわかりませんが、これから改善されていくことを期待ですね。
とりあえず様子を見てみます。色々待ってみたらもっといい製品や、iPhone5なども出てくる可能性もありますし。
本当にご返信ありがとうございました。

書込番号:13911506

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング