『Carrier IQについて』のクチコミ掲示板

htc EVO WiMAX ISW11HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 4月15日

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh htc EVO WiMAX ISW11HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Carrier IQについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「htc EVO WiMAX ISW11HT au」のクチコミ掲示板に
htc EVO WiMAX ISW11HT auを新規書き込みhtc EVO WiMAX ISW11HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Carrier IQについて

2011/12/19 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au

スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

この機種には「Carrier IQ」がインストールされているわけですが、国内で全く問題として取り上げられないのはどういった理由からでしょうか?

個人的に、端末で行うメール情報、アプリ操作、キー操作を含めすべての情報が、悪用されるわけではないとしても、常に外部に送信されているというのは非常に嫌悪感があります。

個人情報保護法などの対象にはならないのでしょうか?

書込番号:13914187

ナイスクチコミ!0


返信する
ProUnitさん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:21件

2011/12/19 15:05(1年以上前)

au曰く「ファイルとして残っていても、実際に動作しないことは確認済み」との事のようですね〜
参考 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20111207_496397.html


>個人情報保護法などの対象にはならないのでしょうか?

個人的に重要と考える事項に関しましては、是非自分で確認してみる事をお勧めします
入り口としてはこんな所からスタートですか?
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AE%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AB%E9%96%A2%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B3%95%E5%BE%8B


ちなみに個人情報とは、「生存する個人の情報であって、特定の個人を識別できる情報(氏名、生年月日等)を指す」
となっていますね
ここだけを取上げますと、ホームページの閲覧情報やキー操作等の情報収集自体は個人情報に当てはまらない
とも読めますが、さてはて?

  

書込番号:13914324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/20 11:12(1年以上前)

EVOのアプリでは「IQRD」というアプリが該当するようで、パケットモニター等で監視すると定期的に通信していたようです。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11ht/up_date_20111220.html

上記で告知されている今回のアップデートを実行した結果、IQRDというアプリが消えていました。

アップデート内容は、「Friend Stream (ウィジェット)、Peep (アプリ) 等のTwitter連携アプリの有効期限切れに伴う更新
(本アップデート未実施の場合、Twitter連携アプリは2012年1月1日以降ご利用出来なくなります。)」というものですから、こっそり消したという事になるでしょうか。

書込番号:13918013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mesopotaiaさん
クチコミ投稿数:80件 htc EVO WiMAX ISW11HT auのオーナーhtc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度4

2011/12/22 00:15(1年以上前)

ありがとうございます。
auで確認済みだったんですね。

書込番号:13925086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 htc EVO WiMAX ISW11HT auの満足度5

2012/01/01 17:14(1年以上前)

QXDM2SDというものが新たに入ってるようですが、これが似たようなものだという噂…

書込番号:13966900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > htc EVO WiMAX ISW11HT au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

htc EVO WiMAX ISW11HT au
HTC

htc EVO WiMAX ISW11HT au

発売日:2011年 4月15日

htc EVO WiMAX ISW11HT auをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング