『24-70mm F2.8Lと5D Mark IIとで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『24-70mm F2.8Lと5D Mark IIとで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

24-70mm F2.8Lと5D Mark IIとで迷っています

2011/12/19 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 shin0101dtさん
クチコミ投稿数:6件

初めてですので失礼がありましたら 教えてください。
今 子供の空手写真とポートレートを 中心に撮っています。
カメラは7D レンズは集合写真専用にEF16-35mm F2.8L II USM
競技用にEF70-200mm F2.8L IS II USMで写真を撮っていますが
レンズの間が空いているためEF24-70mm F2.8L USMを買って間を埋めるか?
EOS 5D Mark II ボディを買って両方のボディを うまく使って間を近付けるか?迷っていますが こんな考え方もありますか。
5D Mark II の憧れもあり金額的にも どちらかにしたいと思っていますので相談に乗ってください。

書込番号:13914720

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/12/19 17:33(1年以上前)

こんにちは。

どちらを先に買うかの質感のように思えます(笑)

5D2はほとんど底値ですから「先に」5D2を買われて
2台体制で楽しまれたほうがいいと思います。

書込番号:13914768

ナイスクチコミ!4


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2011/12/19 17:45(1年以上前)

こんにちは。

私もどちらを先に買うかの問題のように思います。
24-70/2.8を買えばとりあえず7Dだけでも済みそうだけど、
5D2を買えば標準ズーム(24-70など)が欲しくなりませんかね〜。

書込番号:13914809

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2011/12/19 17:47(1年以上前)

shin0101dtさん こんばんは

EOS 5D Mark U Green。さんも書かれいるように 底値に近いので 自分もボディの方が良いような気がします。

それと 焦点距離の中抜け気になる様でしたら EF50mm F1.8Uを買っておいて あとで標準ズーム追加も 良いような気がします。

書込番号:13914817

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件

2011/12/19 17:57(1年以上前)

間を埋めるなら、5D2 を買っても埋まらないですから、レンズ追加がいいんじゃ
ないでしょうか。

書込番号:13914849

ナイスクチコミ!0


狩野さん
クチコミ投稿数:4840件Goodアンサー獲得:274件

2011/12/19 17:58(1年以上前)

 さて、レンズの焦点距離の谷間でどんな写真を撮りたいどお考えですか?

 単にレンズの焦点距離の谷間を埋めるだけならば、EF16−35mmF2.8をEFーS15−85mmとするだけで十分なハズです。当然、この選択肢はお考えでしょうから、次に移りましょう。

 ならば、35mmと70mmの間の焦点距離で何をどのように撮りたいのでしょうか? それとも単に5DMarkUが欲しいだけなのでしょうか? 後者ならば、安くなっている5DMarkUのレンズキットをお勧め致します。
 前者ならばご自身でお考えになることをお勧め致します。今年中に5DMarkU後継機が発表される事もないでしょう、心が決まってから購入されても良いのではと思います。お正月にごゆっくり考えになっては如何でしょうか。

 

書込番号:13914855

ナイスクチコミ!1


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2011/12/19 18:07(1年以上前)

shin0101dtさん 

こんばんは

素敵な悩みをおもちですね!羨ましい( 一一)
7Dという良いカメラをお持ちですし、私ならEF24-70mm F2.8L USMを買って
レンズの隙間を埋めますね!
EF16-35mm F2.8L II USM、EF24-70mm F2.8L USM、EF70-200mm F2.8L IS II USM
CANONユ−ザ−憧れのレンズじゃないですか(@_@;)

で、後継機5D Mark Vの値段が落ち着いた頃に乗り換えるというのはいかがですか?

書込番号:13914893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2011/12/19 18:21(1年以上前)

24-70mmF2.8L
を買うのは 大三元にしないと気持ちが収まらないからではないですか?
来年にも発表されるであろう 24-70mmF2.8LU を待つのもありだと思います。
いまは 5DMarkU と タムロン28-75mmF2.8
というのは如何でしょうか?

書込番号:13914952

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/12/19 18:38(1年以上前)

こんばんは。shin0101dtさん

僕も購入されるならEOS 5D Mark IIボディより値段も下がり安くなった
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入されたほうが良いと
思います。

書込番号:13915012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/12/19 18:44(1年以上前)

shin0101dtさん こんばんは。

私は間のレンズはAPS-C使用なら不要だと思いますが、ゆくゆくはフルサイズを考えられているので有れば24-70oの大三元揃い踏みも良いと思います。

5DUの24-105oの小三元キットは、間違いなくF2.8通しの24-70oが欲しくなりますのでやめた方が良いと思います。

書込番号:13915031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/12/19 18:52(1年以上前)

自分ならEF24-70mmですね。
おそらく、5D2ボディへ行ったとしてもEF24-70mmは欲しくなると思います。
EF24-70mmを買ったとしてもフルへの思いは変わらないと思いますが、
順番から行けばレンズになるのでは?

書込番号:13915064

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin0101dtさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 19:51(1年以上前)

びっくりしました。あっという間に たくさんの方が相談に乗ってくれて 皆さんの意見を参考に これから考えて行きたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:13915271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/19 21:20(1年以上前)

今晩は。

私はNikon使いですが、一緒に悩みたいと思います。

現在のキットの価格はかなり魅力的です。

とりあえず、キットを購入する。

レンズは新品でオークションで売却。

推定八万円に追い金八万円位で大三元の出来上がり。

どっちも手に入りめでたしめでたし。

どうですか?

書込番号:13915662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/19 21:55(1年以上前)

24-70/2.8は暫く辛抱してください

書込番号:13915867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/19 22:01(1年以上前)

度々すみません。間はとりあえず、ではなく主力選手の50/1.4で埋めれば調度良いではありませんか。

書込番号:13915916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2011/12/19 22:13(1年以上前)

24-70mmが米国アマゾンで1100ドルで出てますよ〜。
保証が気にならなければ、逝っときましょう。
私はこのレンズと5DUの後継機が出るのを待ちます!
…たぶん?

書込番号:13916004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2011/12/19 22:32(1年以上前)

こんにちわ
「70-200 2.8」はともかく
そもそも「16-35」をなぜ買われたかで答えが出ると思います。
今お使いのカメラは7Dですよね?
7Dでは「16-35」のおいしいところが使えていないと思います。

「16-35」を使うのであれば【フルサイズ】しかないですよね?

5Diiは、良いと思いますし2台体制は良いと思いますが、
7Dと「16-35」
5Diiと「70-200」の組み合わせも?な感じですね

とりあえず[EF-S17-55mm F2.8 IS USM]にして
[EOS5iii] or [EOS3] + [24-75 2.8ii]を待つというのはいかがでしょうか?

書込番号:13916111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2011/12/20 01:14(1年以上前)

> [EF-S17-55mm F2.8 IS USM]にして

これが良いレンズかどうか疑問があります。

書込番号:13916985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 07:27(1年以上前)

はじめまして。私なら「5D2」+「50mmF1.4」ですね。

書込番号:13917427

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin0101dtさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 07:37(1年以上前)

みなさんたくさんのレスをありがとうございます。
7Dに16-35のレンズは可笑しいですか?
子供の空手の80人位の集合写真を体育館で撮るために買ったのですが考え方が
可笑しかったのですか?
色々とカメラよって相性の良いレンズや考え方があるのです?
色々教えてください。
話は変わりましてEOS5の新機種 や24-70 2.8の新型を見てから決めたいような気がしますから50の短焦点で しばらくカバーしようかなぁとおもいます。

書込番号:13917453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/20 08:52(1年以上前)

〉スレ主さん

それが正解だと思いますよ。多分24-70の新型はフッ素コーティングやSWCが採用されると思うし、IS化もあり得ます。70-200f2.8Uの登場でf4モデルや単焦点を処分して乗り換える人が続出したように、もはやレンズ資産と言うのは死語に近いです。「後悔したくない」「飽きずに長く使いたい」人にとっては、今はボディもレンズも待ちの時期だと思います。

書込番号:13917630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/12/20 11:00(1年以上前)

shin0101dtさん、こんにちは。

もう結論を出されているようですが、
書き込みさせていただきます。

私は5DmarkUに小三元の両端である17−40F4Lと70−200F4LISを
使っていて、標準ズームは買わずに間はZeissのMakro planar 2/50の1本にまかせています。

それはフルサイズでの描写性能と携行性の両方を満たすために、
あえてこのような組み合わせにしました。

shin0101dtさんは大三元両端の良いレンズをお持ちなので、
フルサイズを導入されたら標準単焦点を1本追加するだけで、
広角16mmから望遠200mmまでをほぼカバーできると思います。

24−70F2.8Lも良いレンズでしょうが、
私はリニューアルされてから購入を検討しようと思っています。
リニューアルされても買わないかもしれません。

自分の場合は便利な標準ズームがあると、
ついそれに頼ってしまい
せっかくある他のレンズの活用頻度が下がってしまうからです。

その点で、いまの17−40、50、70−200の組み合わせは
けっこうバランスよく使えていて満足しています。

5DmarkVを待たれるのもよいですが、
5DmarkUと良い標準レンズを1本購入される選択肢もありだと思います。

あくまでフルサイズ導入前提で、一時的に
7D+16−35、50、70−200もありと思いますが、
APS−Cの場合は、50の出番はほとんどないようにも思います。

書込番号:13917969

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 12:05(1年以上前)

5DmarkUを追加購入すればお持ちの2本で充分だと思います。

7Dで、お持ちのレンズがカバーするレンジは35mm換算すると
25.6mm〜56mm(16-35)と112mm〜320mm(70-200)です。

5DmarkUではレンズ表記通りですので
16mm〜35mm と 70mm〜200mm です。

ボディ2台で16mm〜320mmをカバーし、抜ける部分は56mm〜70mmのみです。
しかも超広角16mmが使えます。一度嵌ると抜けられませんよ。(笑)

さらに美味しいのは、よく使う組み合わせにセットして用意しておけば
状況に合わせて持ち替えるだけで撮影出来、チャンスを逃しません。

書込番号:13918185

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/12/20 19:37(1年以上前)

やはり、5DU購入かな。レンズキット付きで購入しとけばスポーツ・ポートレート以外でも大概のものは撮れる。
7Dは最良のエクステンダーだから、70−200F2.8が生きる。5DはEF16-35mm。
今回は5DUの購入にし、どうしても24−70が欲しい場合、今後24‐70U発売まで待つ。
フルサイズでテレ端側70は結構、短く感じられ、ものたりないかも(笑)

わたしならそんな感じかな。

書込番号:13919604

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shin0101dtさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/20 22:21(1年以上前)

皆さん色々と相談に乗って頂きありがとうございます。
皆さんの意見を参考にしながら考え購入したら
又、報告したいと思います。
その時は、よろしくお願いします。

書込番号:13920364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/12/20 23:54(1年以上前)

リニューアルがいつどのような内容か分かりもしないのに、待った方がいいというのは無視したほうがよいと思います。
本当に必要で欲しいのなら買ったほうがいいですよ。

書込番号:13920856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2011/12/21 15:07(1年以上前)

>>>
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを購入されたほうが良いと
思います。

僕もそう思います。 あこがれのLレンズ(定価15万)が付いてこの値段です。

APS-Cサイズの約2.5倍の面積を持つ35mmフルサイズセンター・・・7Dが逆立ちしても勝てません。

書込番号:13922833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2011/12/21 17:26(1年以上前)

>リニューアルがいつどのような内容か分かりもしないのに、待った方がいいというのは無視したほうがよいと思います

フッ素コートとSWCはほぼ間違いないでしょ。
最近デビューした大口径レンズには全部付けて来てる


>本当に必要で欲しいのなら買ったほうがいいですよ

ふ〜ん。以前は「画質の見分けがつかない」「フルサイズ信者が云々〜」って
5D2の画質を賛辞する人を小馬鹿にした様なレスしてたのに他人には奨めるんだ
それも無責任な話だな (爆

書込番号:13923240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/12/21 23:03(1年以上前)

横道坊主さん

別に勧めてるつもりはないですけど(笑

いつあるか分からないリニューアルをひたすら待っている人や待つのを勧めている人は
私的には単なる「機材マニア」の人たちと映っているので...フルサイズ信者の方もね。

本当に必要であれば買うわけだし(もちろん経済的やその他の理由で買わない若しくは
買えない場合等は除きますが)そうじゃなければただ所有したいだけ...かなと。

お気を悪くしたらごめんなさい。

書込番号:13924721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 00:06(1年以上前)

僕なら、16-35と7Dを売って、
24-70と5Dm2を買います。
現状7Dで16-35なら、換算25-56mm。
それなら5Dm2+24-70のほうがいい。

70-200の望遠が7Dより短くなりますが、
ボケが大きくなるというメリットが出るし、
望遠が足りないと感じたら1.4倍テレコンを買えば良いかなと思います。

書込番号:13925039

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin0101dtさん
クチコミ投稿数:6件

2011/12/22 06:41(1年以上前)

よよへいさん、教えて頂きたいのですが7DでEF70-200mm F2.8L IS II で写真を撮るよりも5D Mark II に1.4倍テレコンを付けたほうが、きれいに撮れるのですか?

書込番号:13925690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/22 07:35(1年以上前)

きれいかどうかという意味では自分の経験上大きな差はないと思います。
ただ1.4倍テレコンを付けると最小F値がF2.8からF4になります。
それはデメリットかもしれませんが、5Dm2の方が高感度ノイズが
1段かもうちょっと良いので、レンズが暗くなった分ISOを上げれば解決すると思います。
僕は5Dm2はISO3200まで許せる範囲ですが7DはISO1250でノイズは同じくらいだと思っていますので。

ちなみにテレコンはケンコーのTELEPLUS PRO 300が純正よりも安く、
かつ写りもいいのでオススメですよ(^^)

書込番号:13925767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング