プレゼント用にデジカメを選んでいます。
ご意見をお願い致します。
リコーのCX-5とcanonのIXY600Fを候補に考えています。
使用は静止画撮影(動画機能は使わない)で、特に夜景をきれいに撮りたい。
ズームよりは広角がよいのがいい。
カメラは旅行などのときだけ持ち歩く。
男性なので、操作はそれほど簡単でなくても大丈夫。
予算は〜2万円前後を目安に考えています。
この条件で回った家電量販店での説明は、
量販店1
→オリンパスSH21がよい。
量販店2
→リコーCX5が静止画のみなら一番、元値からの下がり幅でもお得。
量販店3
→キャノンIXY600Fがコンパクト、日本製表示、動くものを撮るのが得意。
フラッシュなしで暗いところで撮るのが得意。 とのことでした。
相手とは量販店2までを一緒に行き、CX-5がよさそうという話になりました。
その後ひとりで回り、操作が簡単そう&コンパクトでIXY600Fもいいなと感じました。
この2つですと、どちらがお勧めでしょうか?
またそのほかにお勧めがありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:13919898
0点
aakkttさん こんばんわ
>プレゼント用にデジカメを選んでいます。
>予算は〜2万円前後を目安に考えています。
うらやますぃーですなぁ (^^)
そんな高額なプレゼントを貰える方は・・・・
>男性なので
女性なら私もありえるカモ・・・とは思いますが・・・・
男ですか (-_-)
わたしなら・・・「勝手に自分で金出して買え!」 て いっちゃいますが・・・・
戯言 幾重にすいません <(_ _)>
書込番号:13920030
![]()
0点
コストパフォマンスはCX5が上ですね。
高感度画質も裏面照射CMosですからCX5も悪くはないはず。
超解像搭載とパッシブAF併用で高速AF。私も欲しい(今はCX3)CX5です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000290073.K0000221837
書込番号:13920064
![]()
0点
ご意見頂き、本当にありがとうございます!
>MIZUYOUKANNサマ
実は最初、防水機能付きを中心に選んでいて
相手と話して初めて、相手の希望を外してることに気づきました;
プレゼントって難しいなと思うのですが・・・
もし喜んで貰えたら嬉しいですね!
ちょっと悩んで気分が重くなっていたのですが、
頂いた返信で笑顔になりました♪
>うさらネットサマ
比較で表示できたんですね! 知りませんでした、便利〜。
コスパよさそうですか・・・参考になります。
CX3を使っておられてCX5もいいなと思われるということは、
いい製品なんでしょうね^^
見た目の好みもCX5に問題ないので
(IXY600Fは相手が見ていないのでリスクがある)
CX5にかなり傾いてきました。
書込番号:13921504
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/26 10:23:35 | |
| 0 | 2025/12/26 5:21:07 | |
| 4 | 2025/12/25 23:13:44 | |
| 8 | 2025/12/25 20:54:54 | |
| 70 | 2025/12/26 9:57:49 | |
| 3 | 2025/12/23 10:56:04 | |
| 32 | 2025/12/26 8:06:36 | |
| 10 | 2025/12/26 10:08:14 | |
| 0 | 2025/12/19 10:48:09 | |
| 12 | 2025/12/22 20:41:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






