『ミュージックプレーヤーとして使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ミュージックプレーヤーとして使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

スマートフォンは使った事が無いため、基本的な事柄かもしれませんが・・・本日AUショップで、この機種をミュージックプレーヤーとして使えるかと伺ってみました。
 具体的には、mp3やメジャーなフォーマットの音楽ファイルを、携帯音楽プレイヤー同様にSDカードかメモリのどこかのフォルダに入れ、プレイヤーで読み込んで再生出来ないかと伺ったのですが・・・。

 Android端末なので、当然のごとく出来るものと思っていたところ、「できない」との回答を頂きました。
 音楽ファイルの取り込みはリスモポートを経由する必要があり、ARROWSはリスモに対応出来ていないとのことなのです。

 つまり「それは使えないということですか?」 と聞いてみると、現段階ではそうなるとのこと。

 過去ログもmp3で検索してみたのですが、ここもまだ使い慣れていないため、ミュージックプレイヤーとしての使用を言及した質問や回答を見つけられませんでした。

 実際に手にとって使われている方は既に大勢いらっしゃると思いますが、ミュージックプレーヤーとして上記のような使い方が可能であるか、また、可能であれば対応フォーマットはどのようなものがあるか、教えて頂き度お願い致します。

書込番号:13920454

ナイスクチコミ!0


返信する
ぱせ公さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/20 23:14(1年以上前)

1.PCからUSB経由でmp3をコピー(取説P177 ISW11Fをリムーバブルディスクとして操作する)
2.「音楽プレイヤー」で再生(取説P165)
という手順で聴けています。お試しを。
(取説は公式サイトから落とせます http://www.au.kddi.com/manual/fji11/index.html)。

書込番号:13920666

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/20 23:18(1年以上前)

できますよ。
当方はIS03から機種変したのですが、arrowsにもlimoがはいっているとおもいます。
自分は前機種のsdカードをそのままつかったのでリスモを立ち上げたらそのままつかえました。
スマホが始めての方でもpcでリスモを管理している方ならつなげるとそのまま音楽データの移動が出来ると思います。

書込番号:13920683

ナイスクチコミ!2


Paje_taさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/20 23:20(1年以上前)

もちろんミュージックプレーヤーとしても使用できます。
標準でインストールされているアプリもあります。
また、自分の好みや必要なフォーマットに対応したアプリ
をインストールすることも可能です。

例:
http://androider.jp/a/36a9537b0cc6a3da/
http://androider.jp/a/10bd307a4ec48787/

書込番号:13920696

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/12/21 00:46(1年以上前)

MP3などの音楽ファイルを本体やSDカードにコピーするだけで聴けますが、これをやられるとauは儲からないから出来ないと言ってるだけかもしれませんね(笑)
本体内どころかネット上には無料で何十GBも保存出来るサービスもあるし、もちろんそこからも再生出来ます。
他にもネットラジオやYouTubeは動画もみれるし、音楽好きには天国かも。

噂によるとこのarrowsは音質もかなり良いようです。

書込番号:13921072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/21 00:48(1年以上前)

MP3にファイル変換してPCで送れば出来ます。プリセットのリスモじゃなくてwinampをインストールして使ったほうがいいかと。
ただ、音に拘る自分としては、所詮携帯なのでおすすめしません。

書込番号:13921082

ナイスクチコミ!2


po-助さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/21 01:25(1年以上前)

出来ますよ!

SDカードに「music」というフォルダを作成し、ここにPC経由で音楽を入れれば聞けます。
私が試したのは、MP3、WAV、ACCです。
始めから入ってた「音楽」というアプリでも、リスモでも、全て再生出来ました。

書込番号:13921189

Goodアンサーナイスクチコミ!2


eguegueguさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件 ARROWS Z ISW11F auの満足度2

2011/12/21 17:04(1年以上前)

po-助さんに補足

m4aもそのまま聴けました。

書込番号:13923170

ナイスクチコミ!1


スレ主 RS7さん
クチコミ投稿数:25件

2011/12/21 21:40(1年以上前)

 初心者の質問にも関わらず、皆さん、暖かいコメントを頂きありがとうございました。
 こんな事聞いたら怒られるかな(そういう書き込みも見ますので)、と思いつつ、でもやはり教えて頂かないことには判断出来ないと思って書き込ませて頂きました。

 AUショップの回答が”不可”だった理由は未だに分かりませんが、実際にミュージックプレーヤーとしても使用可能(音質も大事だと思いますが簡単に聞ければ良いので)という事がわかり、対応フォーマットも基本的な物は対応されているようなので一安心です。

 現状、どこも予約でいっぱい、入荷も未定という状況なので、一段落するまでもう少し待つことにします。

 今一度、お礼申し上げます。
 ありがとうございました。

書込番号:13924234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/21 22:01(1年以上前)

auショップとかのディーラーは経験不足の派遣アルバイトも少なくなく
結構無知だったり、変な解釈をあたかも正論のように説明をする店員もいます。

AndroidでMP3ってメジャー中のメジャーではないですか?

あ、プレイヤーですが、リスモではなくPowerAMPというアプリで聴くと結構音良いですよ!

この機種持ってませんが(笑)

書込番号:13924372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング