『女性向けのかわいいカメラを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『女性向けのかわいいカメラを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 女性向けのかわいいカメラを探しています

2011/12/23 19:15(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:10件

女性向けのかわいいカメラを探しています。
予算は1万円以内です。

画質は重視していませんが、カメラとして使えるくらいはほしいです。
(文字が読めたり人の表情が分かるなど)

色は白かピンクなどのパステルカラーがいいです。
光沢のあるやつ以外でお願いします。
http://kakaku.com/item/K0000324018/
http://kakaku.com/item/K0000236442/
http://kakaku.com/item/K0000221486/
形は上記のような感じが好みです。
写真もそんなに撮らないと思うので、保存枚数よりは画質重視したいです。

おすすめのカメラはありますでしょうか?

書込番号:13931593

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/23 19:29(1年以上前)

彼女へのプレゼントでしょうか?
だとすれば、余り安価な物はいかがかな?とも思いますが…。

それはともかく、候補の3機種の中ではパナのLUMIX DMC-S1をお勧めします。
理由は、国内メーカー製で、しっかりとした手ぶれ補正機能が有るからです。

ペンタ機の手ぶれ補正は撮影時にISO感度を上げ、シャッタ速度を速くして、手ぶれを少なくする物で、ISO感度を上げすぎると、高感度ノイズが出ます。(画質が悪くなります。)

この機種に、class6・4GBのSDHCメモリーを付けてプレゼントすれば良いのでは?と思います。

書込番号:13931645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/12/23 20:33(1年以上前)

Lumix FH7/S1、Pentax Optio RZ10

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000255991.K0000221487.K0000150300

書込番号:13931911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2011/12/23 21:32(1年以上前)

こくみるくさん こんばんわ

>女性向けのかわいいカメラを探しています。
>おすすめのカメラはありますでしょうか?

ご本人様以外では どれが”かわいい”とお感じになるか判断に迷います (^_^;)


>画質は重視していませんが、カメラとして使えるくらいはほしいです。

それでしたら、カメラと名のつくものでしたら どれでもO.K.でしょ (^^)

御自身で調べまくって
一番気に入ったデザインのカメラをみつけるのが吉かと・・・・(^^)
 
ネットでもちょっと調べたらけっこういろんなデザインがあるものですね

「可愛いデジカメ教えてください!」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7035449.html

「デジカメの購入を考えています。 ・小さく持ちやすい・値段がやすい・デザイン...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361677758

「変デジ研究所」
「〜変なデジカメが好きなだけ〜」
http://apple.mo-blog.jp/camera/polaroid_a520/



とっても気に入ったカメラがみつかったら・・・・(^^)

どうかお金に糸目はつけないでくださいネ
(せいぜいデジカメは3万ぐらいでしょ)

親に借金しても
買ってしまったほうがカメラで楽しく撮影できると思いますし
カメラを大切に扱うでしょう


もっとも店頭で見つけたら・・・・

「手持ちで1万しかないんだけど・・・一万でうってくれたら買う!!」
ぐらいは叫んでみましょう (^^)


カメラでより幸せな生活が送れますように・・・・

では・・・・



書込番号:13932240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/23 22:00(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000237684/images/

これなど小さくて可愛いかもしれません。
コダックですから写りも作りもちゃんとしてて普通だと思います…

書込番号:13932377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 11:00(1年以上前)

影美庵さん>

誤解させてしまい、申し訳ございません!
自分で購入するものです。一応女性です。

ご丁寧に解説ありがとうございます。
考えてみます

書込番号:13934396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 11:06(1年以上前)

うさらネットさん>

この中だとパラソニックのLUMIX DMC-S1-Wが一番好みです。
他の色も探してみますね。

ありがとうございました。

書込番号:13934415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 11:12(1年以上前)

MIZUYOUKANNさん>

>ご本人様以外では どれが”かわいい”とお感じになるか判断に迷います (^_^;)

いちおう候補にあげているものが「かわいい」と感じたものですので
そこから察していただけると幸いです;


>それでしたら、カメラと名のつくものでしたら どれでもO.K.でしょ (^^)

先日雑貨屋さんで買った5000円のカメラがトイカメラのようなものだったので
そうゆうもの以外を希望してます。
あれは本当に絶望しました(´・ω・`)


>せいぜいデジカメは3万ぐらいでしょ

やはりそれくらいしますかね・・・?
1万以内のものはあまり使えないってことでしょうか?;


リンクなども貼ってくださり、ありがとうございました。
もう少し真剣に考えてみます。

書込番号:13934445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 11:16(1年以上前)

ねねここさん>

ありがとうございます!
とてもかわいいですね!すごく気に入りました♪
写真もちゃんと撮れるようなので、考えてみます

書込番号:13934460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/24 12:23(1年以上前)

これなんかはどうでしょう。タッチパネルだし、写真も動画もとっても綺麗だし、いろいろ遊べる(パノラマとか、ピクチャーエフェクトとか)、コンパクトで軽いし、ベストバイ!だと思います。
値段もやっと13000円台まで下がってきました。思い切って、あと3千円ちょっと追加して‥
自分は近々買おうかと思っています。この機種には、ピンク色がこの機種にはベストマッチだと思います。

サイバーショット DSC-WX30(SONY)
http://kakaku.com/item/K0000274431/images/page=ka_1/

書込番号:13934702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2011/12/24 12:35(1年以上前)

こんにちは
外観などは好き嫌いで選べば良いと思います。同じ形でも色によってもみえ方が違ったりしますし、実際にご覧になって決めるのが楽しみでもありますね。画質は重視されないという事ですが綺麗に撮れた方が良いので参考になればと思い書き込みします。

1万以下のカメラですと、「デジタル手振れ補正」が搭載されたカメラが多い気がします。これはあまりお勧めできません。理由は、昼間明るいところですと、手ブレ軽減があまり働かないので、あまり問題になりませんが、暗いところなどは手振れを補正する機能が強く働きますので、ざらついた写真が撮れることが多いと思います。それに対し「光学手振れ補正式」または「撮像素子シフト式」のカメラの方が、物理的に手振れを抑えてくれるので、暗いところでもきれいに撮れると思います。

ご自身で選択されたカメラの中では
LUMIX DMC-S1-Pは光学式手振れ補正です。
http://kakaku.com/item/K0000221486/
この機種が一番無難かもしれません。ただ、レンズは値段なりのものですから良いとは言えないかもしれませんね。

DS-DC1201WHは手振れ補正は「手振れ軽減」との記載からおそらく電子式です。
以下の点で性能的にあまりお勧めできません。
×1/2.3型CMOS
×iso感度100〜200
×30cmマクロ
デジタルカメラというよりはトイカメラに近いと思われます。この中では一番お勧めできません。
http://kakaku.com/item/K0000324018/

Optio RS1500はデジタルぶれ除去、高感度によるぶれ軽減(高感度モード)ということであまりお勧めではありません。ただ、評価などを見ていますと、このカメラはそれほど悪くもないかもしれませんね。
http://kakaku.com/item/K0000236442/

書込番号:13934736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 17:10(1年以上前)

『ひとりずもう』さん>

ありがとうございます!
機能がとても魅力的ですね♪

ですが色が自分の好みに合わないので
ちょっと考えさせてもらいます。
色が好みでしたらこれにしたいのですが・・・

書込番号:13935682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/12/24 17:12(1年以上前)

さんがくさん>

ご丁寧にありがとうございます!
機能のことは全然知らなかったので、とても参考になりました。

やはり希望価格を少し上にした方がいいことが、
しみじみと分かりました。
視野をもう少し広くして、考えなおしてみます。

書込番号:13935689

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/25 19:01(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000240428/

つい先日、私はブルーが欲しくてこれを買いました。
色もいくつかあるので、気に入る色があれば悪くないですよ。

私は赤外線で携帯に写真を送りたいということで購入しました。

書込番号:13940482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/25 20:58(1年以上前)

cockatielさん>

ありがとうございます!
赤外線、いいですねっ
これにしようか、すごく悩みます。
形は好きなのですが、色が微妙で・・・

書込番号:13940935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2011/12/25 21:19(1年以上前)

こくみるくさん こんばんは

予算もオーバーですし 色もパステルカラーでは有りませんが 色々と面白い機能が付いているので 一応紹介しておきます。

LUMIX DMC-FP7D-K
http://panasonic.jp/dc/fp7d/index.html

書込番号:13941035

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/25 21:22(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000240427/

白はいい色ですよ〜


と、そっと背中を押してみる(笑)

選んでいるときが一番楽しいかもしれません(^-^)

書込番号:13941051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/12/25 22:35(1年以上前)

迷ってる様ですので、最初にもどってRS1500だと
シート次第で前面は好きなようにできると思います。
個人にはRS1000ですが、RS1500用にも作ったりしました。

http://nekoant.at.webry.info/201106/article_4.html

飽きたら変えられるのがいいところですし、
フィルターが多いので遊べると思います…

書込番号:13941450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2011/12/26 21:56(1年以上前)

もとラボマン 2さん>

かわいいですね!
ディズニー好きなので、こうゆうのはすごく憧れます♪
ただ、値段が少し高めで学生のあたしには手が届かないので
今回は保留にしておきます。

ありがとうございました!

書込番号:13945045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/26 22:12(1年以上前)

ねねここさん>
わ、かわいいですね!
これは印刷して貼るのでしょうか?
こういうのがあると、いろいろ工夫してみたくなりますね

cockatielさん>
白、素敵ですね
いろいろ悩んだ結果、これにしようかと思います。
ご紹介ありがとうございました!



みなさん、いろいろありがとうございました。
おかげさまで欲しいものが決まりました。
またの機会がありましたら、よろしくお願いします!

書込番号:13945122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2011/12/26 22:58(1年以上前)

こんばんは。決心を揺るがせるために、またまた再登場しました‥(笑

スレ主さんの欲しいカメラ(最初に上げたデザイン)を見てみると、何となく、トイカメラ(白・黒の配色で、おもちゃっぽい感じ)がお好みのように感じました。

Amazonの「家電&カメラ」で「トイカメラ」や「トイデジ」と検索すると、いくつかお好みのモノが見つかるかもしれません。
http://www.amazon.co.jp/
自分のお好みは「カメラうさぎ カラフル(\2,940円)」でした←デジカメじゃなく、フイルムなのが悔しいです‥(泣

あせらずゆっくりお決めください。

書込番号:13945355

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/27 07:54(1年以上前)

一応、Z900EXRを購入するならという事で。
私はこれを買いました。

上海問屋でclass10の8GBのSDカード送料込みで約500円
http://www.donya.jp/item/18708.html

ロワで予備バッテリーを送料込みで500円
http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=2455

もしも参考になれば幸いです。(^_^)/

書込番号:13946349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イメージセンサーの汚れ 2 2025/12/31 8:06:05
レンズアダプターを付けた際のケースについて 0 2025/12/30 19:29:50
もういくつ寝ると・・・ 0 2025/12/29 17:47:25
ディスコン直前の中古美品を確保しました。 3 2025/12/30 20:00:13
記録用のSDXCカードを買いたいが… 4 2025/12/29 13:41:40
画質 2 2025/12/28 19:29:18
お勧めは? 3 2025/12/28 18:15:51
ファーム4.0.0について 2 2025/12/29 17:45:29
ファイル名が変化する 5 2025/12/29 17:59:07
充電できなくなりました!! 5 2025/12/30 20:44:49

「デジタルカメラ」のクチコミを見る(全 1949492件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング