『ビデオカード(+ケース)を3万前後で買い換え』 の クチコミ掲示板

『ビデオカード(+ケース)を3万前後で買い換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:77件

ビデオカードに寿命が来たので買い換えようと思っています(画面がにじんでフリーズします。Memtest86+は試しました)。そこで今のスペックで発揮できる最高の性能のビデオカード(ファンレス)を教えてください。必要ならPCケースをもっと大きなものに変えることも考えています。その場合、現在のM/Bが取り付けられるPCケースであることも考慮に入れていただけると幸いです。やりたいことはFF14とAlliance of Valiant Arms(AVA)です。予算はビデオカードとPCケース合わせて3万円前後です。

[PC本体] 型名:Silent3000RX/845GE(2003年5月購入-MCJ製)
[ CPU ] Core2 Duo E7200
[ CPUファン ] リテール品
[ マザーボード ] ASUS P5K-G
[ メモリ ] Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚)
[ HDD-SATA] ST3320620AS (320G SATA300 7200) 2007年5/30から使用。
[ HDD-IDE] M=5A300J0(300G U133 5400) S=同じ※リムーバブルケース使用
[ ビデオカード ] GF8400GS-LE256H (PCIExp 256MB)
[ FDD ] SFD-321B/LFJBL
[ ケース ] MCJオリジナルATXミドルタワーケース(高さ43cm横幅19cm奥行き47cm)
[ 電源 ] スカイテック Power Panther Victory SKP-520PC/V
[ モニタ ] LG W2340(Digital)
[ OS ] Microsoft Windows XP HomeEdition SP3

BTOで買いましたが、後にケース以外は全て入れ替えております。

書込番号:13948225

ナイスクチコミ!0


返信する
qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/27 20:34(1年以上前)

FF14を考えているならCPUも追いつかないし
それをやるためのグラボでファンレスはあり得ません。
自分で後から無理やりファンレスにするのは可能でしょうけど
熱はとんでもないことになると思います。
上位グラボ積むなら電源も要交換。

根本的な考え直しが必要です。
CPU、マザー、メモリ、ケース、電源、グラボ。
これだけ変えるなら売ってまるごと買い替えを考えます。
というかそっちが賢明です。

書込番号:13948487

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/27 21:16(1年以上前)

FF14をファンレスのグラボで・・・
無理です。
最低でもGeForce GTX560 Tiクラス・・・大体23,000円前後かかります。

それにCPU・・・もしGeForce GTX560 Tiクラスを付けられても
CPUが足を引っ張りますね。

電源も650Wクラスでないと・・・
厳しいですね。
ファンレスなど低スペックのグラボでは買うだけ無駄です。

その前に、2世代も前のパソコンでFF14をしようと考える事自体???
もっとお金貯めてパソコン自体の買い換えをお勧めします。

書込番号:13948683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/27 22:24(1年以上前)

MHFベンチ「絆」スコア

FF14ベンチ「Low」スコア

FF14「high」スコア

スレ主さんには辛い結果報告ですが、
自分のメインPCで、MHFとFF14の
ベンチマークを計ってみました。
簡単に構成
Q9650、P45M/B、HD5750、
DDR2-800 2GBx2枚
750wP/S

見ての通り、MHFならまだしも
FF14に関してはhigh、lowどちら共無惨
なスコアです。
特にhighは酷いです。

スレ主さんが考えているファンレスGPUで
上位モデルというとHD6850ぐらいしか
思い付かないのですが、今のスレ主さんの
構成にHD6850を載せても似たようなスコア
かと思います。

GPUと箱だけと言わず、LGA1155ソケット
のCPUで一式作られたらいかがですか?

注:ゲーム以外、例えばネットを見るぐらい
ならCore2Duoでも十分使えます。

書込番号:13949035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2011/12/27 22:49(1年以上前)

パソコンケース等は、2003年購入ですが前回の相談を見ますと、2008年にいろいろと
入れ替えられているようですね。3年経過しましたし正直、全面的に刷新される方が
よいかと思います。

自作するのも結構ですし、BTOでCorei7-2700K、Gofrce560Ti搭載のパソコンが10万円前後で購入
できますね。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=2312&sn=0


ただ、FF14って既にコアなオンラインゲーマーの人達の中では、糞ゲー・オワコン扱いされて
おりますけど? 今からやるゲームではないと思います。

書込番号:13949186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2011/12/28 19:40(1年以上前)

売却・自作をしてる時間と完成品の購入資金がないので、とりあえずビデオカードの買い替えだけを行うことにしました。静音PCが希望なので、ご紹介いただいたHD6850を調べてみました。米国から取り寄せになるみたいですね。今のPCスペックなら、どれだけビデオカードにお金をかけても、FF14とか最新のゲームができるようにはならないのなら、一昔前の『PowerColor Go! Green HD6750 1GB GDDR5 (AX6750 1GBD5-NS3DH) 』にして購入資金を節約することにしました。参考にしましたのは下のページです。ありがとうございました。

2ch ファンレスビデオカード 35枚目
http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/jisaku//1311618607/

書込番号:13952158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/28 20:30(1年以上前)

静音=ファンレスと安易に考えてると
ファンレスのGPUの熱がケース内に籠って
他のパーツを痛める結果になりかねません。
(前のGPUも熱で不具合が出てたのでは?)
ケース内の排熱も考えないとファンレス
GPUの意味が無いんじゃないでしょうか?

静音PCの基本はただ「ファンを無くす」
じゃなくて、起動しているパーツの音を
「小さくできるか」「漏らさなくするか」
だと思います。

勿論ベストは電源やCPUファン、ケースファン
を「レス化」してドライブ類の駆動音を
「レス化」する事ですが…。

本気でフル「ファンレス」化を目指すなら
「NOFAN Set A43(同40)」
というセットがあります。

書込番号:13952313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/28 20:31(1年以上前)

ビデオカードにお金を掛けても出来ないんじゃなく
静音、ファンレスにこだわるから出来ないだけです。
ハイスペックな性能要求するゲームやるならそれを捨てるべきです。

カード替えるにしても半端なカードですけど。それ。
ファンレスでどうせ買うならもうひとつ上でしょう。
http://kakaku.com/item/K0000249785/

まぁ今度は熱の問題も発生しますから更にお金使うことになるかもしれませんが。

書込番号:13952316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2011/12/29 19:08(1年以上前)

一旦閉じたのにすみません。
色々調べてるうちに、ファンつきのビデオカードは温度の上昇に応じて回転数を自動調節することを知り、ファン付のビデオカードでもいいかな、と考えを改めました。12pですと、普段最高速で回し続けていない限りは、それほどうるさくはないでしょうし。
それで今の性能でファン付のビデオカードを買うとしたら、何がお勧めでしょうか。よろしくおねがいします。

書込番号:13955863

ナイスクチコミ!0


qpcomさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:103件

2011/12/29 20:55(1年以上前)

基本的にCPUが弱いのであまり上のグラボを付けたとしても
CPUがネックになってスコアは伸びません。
ファンレスで賄える程度の発熱で収まるGPUあたりが
バランス上は上限値だろうと思います。
ミドルクラスのHD6850にしろ550tiにしろ発熱はそれなりにあります。

CPU及びマザー、メモリを替える意志が無いならHD6570/6670辺りの安いので
お茶を濁しておいたら良いかと思います。

書込番号:13956257

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング