『スペック表のDTCP-IPの有無で何が変わるのですか?』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(32V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

『スペック表のDTCP-IPの有無で何が変わるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

他モデルを買ってしまって後悔はしたくないので
DTCP-IPの有無を気にすべきかどうかを知りたいです。

自宅は無線LANを構築しているのですが、関係しますか?

書込番号:13959638

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/12/30 18:18(1年以上前)

>DTCP-IPの有無を気にすべきかどうかを知りたいです。

う〜〜ん。

DTCP-IPは、検索すれば解る様に、

DTCP-IP【Digital Transmission Content Protection over Internet Protocol】
http://e-words.jp/w/DTCP-IP.html

あくまでも「IPネットワーク内で、著作権保護技術(DRM)により保護されたコンテンツを伝送するための技術規格」で有り、それを使って何をする機能が実装されているというか、そのDTCP-IPに対応した機能が何なのかが重要となります。

こんな言い回しをしたのは、本機は、DTCP-IP対応のDLNAプレーヤー機能(DMP)が付いており、レコーダー等に有る著作権保護映像で有るデジタル放送録画映像をLAN経由で視聴出来ます。

http://www2.dlna.org/digital_living/devices

DTCP-IPに対応した他の機能は実装されていません。


>自宅は無線LANを構築しているのですが、関係しますか?

まあ、関係はしますね。
一応、LAN上流す為の規格ですから。

ただ、その機能をkayakkuさんが使うかどうか。


書込番号:13959730

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/30 19:39(1年以上前)

要はこのTVは「受信側」の機能はあるけど
「放送側」の機能が無いので、このTVで
録画した番組を他のTVで見るという事は
できませんし、他の録画器具に録画した
番組も放送する機能がなければ受けとる
事もできないので観れません。

あの…気になる事が沢山あって聞きたいのは
分かりますが、もう少し機種を調べて
まとめて質問をされた方が良いと思いますが。

書込番号:13959990 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2012/01/07 12:43(1年以上前)

m-kamiyaさん.六畳一人間@スマフォからさん お返事ありがとうございました。

消化不良ですが、LAN端子が有って、そこにLAN接続すると動画再生が可能?
とのザックリした解釈で良いのでしょうか?

『LAN入力の再生用のモニター的機能が有り、LAN出力は出来ない。』
とのイメージで宜しいのでしょうかね?

書込番号:13991109

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/01/07 21:47(1年以上前)

その「スペック表のDTCP-IP」がどこの記述なのか、探し出せなかったのですが、要は、DTCP-IPの有無だけで無く、機能そのものが解っていないのですね。

そのDTCP-IPは、EX720では、下記機能で必要ですし、そこにしか使っていません。

http://www.sony.jp/support/dlna/

まあ、再質問の文面から、ある程度目星は付いているみたいですが。


上記リンク先の右上に「dlna」と有る様に、下記が大本です。

http://www2.dlna.org/

「ソニールームリンク」のページと、DLNAの「デジタルリビングとは」→「何ができるのでしょう」で出来ることが書かれています。

で、デジタル放送録画映像をこのDLNA(ソニールームリンク)で配信する為に、DTCP-IPに対応している必要が有ります。


>LAN端子が有って、そこにLAN接続すると動画再生が可能?

DLNAには、デバイスクラス(「デジタルリビングとは」→「DLNA認定デバイスクラス」)が有り、本機は六畳一人間@スマフォからさんが言う様に「受信側」=DMP(DLNAプレーヤー)機能は持っています。

その意味からいえば、「LAN接続すると動画再生が可能」とは言えますが、当然「送信側」=DMS(DLNAサーバー)は必要です。


書込番号:13993183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング