『長期保証の必要性は?』のクチコミ掲示板

2011年 3月13日 発売

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

多彩なネットワーク機能を搭載した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(32V型/3Dメガネ別売)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR240 バックライトタイプ:エッジ型 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 3月13日

  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の価格比較
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のスペック・仕様
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の純正オプション
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のレビュー
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のクチコミ
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の画像・動画
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のピックアップリスト
  • 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

『長期保証の必要性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]を新規書き込み3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証の必要性は?

2011/12/30 18:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

ヤマダ等の量販店でよく5年間の長期保証が別料金でいる事が
ありますよね。

HDDレコーダ等でしたら確実に長期保証に入るべきだと思いますが、
液晶テレビは私の人生で一度も購入した事がありません。

滅多に壊れないので有れば無くてもいいのかな?と思いますが、
故障率が高いジャンルで有れば加入しようと思います。

一般的に壊れにくいが運悪く壊れた場合は仕方ないと諦めます。

ご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:13959698

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/30 18:41(1年以上前)

実際問題として

例えば平成19年に購入した
ぼくの東芝の26C3000は長期保証をつけていないけど
故障したことはただの一度もありません

我が家でいちばん新しいテレビである
父親のAQUOS・LC-32DE5も
平成21年12月に購入してから無故障ですが
一応長期保証はつけています

とはいえ今のテレビって
安く買える背景には製造コストを下げている懸念があります

つまりどういうことかっていうと
少々語弊かもしれませんが低品質の部品を
使っているかも?ってこともありえない話ではありません

それを踏まえた場合に
修理費で財布から福沢さんか出て行くのは悲しいから
メーカー保証期間が過ぎてもお付き合いされるなら
長期保証に入るのは当然と言ってもいいと思います

とはいえ入るか否かは個人の自由なので
一応よ〜く考えた上で判断してください

書込番号:13959806

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/30 18:48(1年以上前)

そもそも長期保証はほとんどの場合、無駄になります。心理的な安心感を得るため、という側面の方が強いです。
HDDレコーダーであっても、99%は無駄になります(正確な故障率はもちろん不明ですが、5年保証でも数%以下という水準でしょう)。実際、HDDはイメージほど簡単には壊れません。一般的なHDDの平均故障率はメーカーの公称値で50〜100万時間。つまり24時間連続運転したとしても、50〜100年です。
当然、テレビはそれよりもさらに故障率は低いです。といっても、もともと低いHDDレコーダーよりさらに低いという程度ですから、統計的には誤差の範囲にしかなりません。
まあ、高額商品の場合は、運が悪かったときのダメージが大きいので、安心感分の価値はあるでしょうけど、この値段で、そのあたりをどう考えるかですね。

なお、長期保証は、量販店にとっては安定的に儲かる美味しい商売です。実際、利益のかなりの部分は、そこからひねり出しています。
言い換えれば、個人レベルであっても、すべての家電に長期保証をつけなければ、仮にそのうちのどれかが故障したとしても、余計に払わずにすんだ費用で修理代は十分まかなえる、という計算になります(もちろん高額商品が故障すれば、そんな皮算用はなりたちませんが)。

書込番号:13959831

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2011/12/30 19:02(1年以上前)

単純に、不具合が出た時に、そのまま買い換えを決断出来るか、修理するにしてもお金を出すかどうかです。
修理見積もりも有料ですから。

テレビを含めて、最近はASSY交換=部品単位で無いが普通で有り、それに技術料+出張費(出張修理が基本,持ち込み修理も可能)が入ります。
修理見積もりにも、技術料+出張費が掛かります。


>私の人生で一度も購入した事がありません。

先日もSHARPのとある機種で、似たような書き込みが有りました。

今まで潰れたことが無い→保証に入らなかった。→2.5年で潰れた→2.5年で潰れる?周りでもSHARPばかり・・・・等。

どんな商品でも、メーカー保証が1年で有る以上、その先は有償です。

更にいえば、コストダウンの結果、昔の商品に比べれば、各部品のMTBF(http://e-words.jp/w/MTBF.html)は短くなっているでしょう。
(コストダウンの講習を受ければ、長いMTBFの部品を避けることは言われます。)

昔のブラウン管テレビが10年以上保った経験を、今の液晶テレビに当てはめるのは・・・


まあ、保険ですからね。
色々と考えてください。
不具合が出た時の決心も含めて。


書込番号:13959878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/30 19:17(1年以上前)

※イメージの問題です※

自分が昔に買ったソニートリニトロン
25FX1(うろ覚え)は使用9年目で画面が映らなくなりましたが、物理的に丈夫だったのかTV後方のカバーを加減して叩いて映し、騙し騙し
使って来ました。
でも15年程して完全に映らなくなり、お役
御免となりましたがその後に買った同サイズ
の東芝、Panaのブラウン管TVの画質にガッカリでした。

そして時が経ち今年に液晶TVを買いましたが、長期保証は付けるつもりだったのですが
自分の場合購入時に保証付きだったので
良かったです…。

液晶は構造上ブラウン管TVのような扱い
はできないので、不意な故障の時困らない
ように長期保証は必要だと思います。
(液晶パネルの交換にン万円台という話も
あります)
今使っているTVが壊れたら同じようなモデルが買えるのか不安というのもあります。


書込番号:13959922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CHANOMIZUさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]のオーナー3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の満足度5 スイッチ・オフ 

2011/12/31 18:39(1年以上前)

ここ数年、私は長期保証サービスに一切加入していません。
パソコンもテレビもビデオも、特別な性能を求めなければ五万円以内で購入出来る
時代になり、技術の進歩や価格の下落も著しく。
5年ももってくれれば、御の字だと思っていますし、出来れば3年というところでし
ょうか。(3年以内に壊れた経験がいままで無く)

5年後に同じ性能の製品があったとしたら、相当安くなっていそうですし、同じ値段
の製品を購入したら、性能や機能も更に進化していそうなので、「壊れたときは買
い換えるとき」という考えにしてしまっています。

思い入れのある一生モノとかでしたら別なのでしょうけれど。
使い捨て感覚は寂しい言葉ですが、情報家電はそれに近いモノっぽく。

書込番号:13963842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2011/12/31 19:33(1年以上前)

購入価格の5%分をケチルか否かですよね。
ヤマダ電機とかならポイントで加入できます
し、1年以内ならメーカー保証で良いですが、1年1か月で故障した場合は
各メーカーで対応が違います。

殆どのメーカーはTV丸ごと1年まで、ソニーは
液晶パネルのみ2年で他の部品は1年です。

1年1か月で故障した時に、そのTVをどうするか…で保証の有無は別れるでしょうね。

書込番号:13964008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件 3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]の満足度5

2011/12/31 20:51(1年以上前)

私は昔 日本メーカーの中国製の品質について購入する立場から交渉したことがあります。
その時(約5年前)と今とは当然品質は高くなって居ると思いますがそのときの内容は

安い中国製に日本品質を求めるのは無理であり、どんなに細かく指導および検査(価格は上がります)しても最低5%の不良品は出るので、その分納入数量を5%+αで多く納入するのでお願いしますと言われました。

中国製に3Σを求めるのは元々無理であり、仕方が無いと思います・・・・。
が最終的な結論でした。

今とは異なると思いますがそのときの数字をベースに考えると5%の価格で長期保証に加入するかしないかは納得出来るかもしれません。

日本製と中国製やベトナム・タイ製などでどうしても品質が異なってくるので製造場所によって長期保証も必須の可能性もあるのでは無いでしょうか・・・・。

書込番号:13964268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kayakkuさん
クチコミ投稿数:542件

2012/01/07 12:46(1年以上前)

みなさんお返事ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13991123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]
SONY

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月13日

3D BRAVIA KDL-32EX720 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング