『手ブレ補正の性能は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥48,800 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『手ブレ補正の性能は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

手ブレ補正の性能は?

2012/01/02 20:33(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

スレ主 柊柊さん
クチコミ投稿数:32件

母用のカメラを買おうと思っています。

光学10倍以上でできるだけ使いやすいものをと考え、
ZR100、S8200、TZ20、F600
の4機種まで絞りました。

今私が使っているHS10は、暗いところにも手ブレにも強いので、
F600を候補に考えていたのですが、
お店のお姉さんに、
「手ブレ補正はほとんど変わりませんよ。白トビはむしろZR100のほうが少ないです」
と言われ、サクサク撮れる印象のZR100にほぼ心が決まりかけたところです。
でも、姉が
「手ブレに強いのがいいよ。パナソニックがいいって聞いたよ」
というので、また、心がふらふら。
そういえば、フラッシュをたいてもシャッタースピードが上がらず、
手ブレするという口コミもあったような…。

そこで、現在使用されている方に質問ですが、
このカメラの手ブレ補正の使用感はいかがでしょうか。
よろしければ、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13971058

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/03 14:32(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110303_430327.html

この機種は使ったことがありませんが、こちらではシャッター2段分ぐらいということですから
平均よりチョット下かもしれませんね?

書込番号:13973815

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊柊さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/03 19:40(1年以上前)

じじかめさま

情報ありがとうございます!

じじかめさまの一言を読む前でしたら
「シャッター二つ分なら、結構いいんじゃ?」と
思うところでしたが、
平均より下なんですね…。

うむむ、悩ましいところです。

書込番号:13974920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/05 03:35(1年以上前)

当機種

室内手持ち1/5秒

年末に買ってただいま練習中です。
パナソニックDMC-LX3比ですが、蛍光灯の室内では厳しいですね。
本日うす曇の屋外で練習しましたが、200mm超えるとこれも厳しい。
レリーズボタンも一つの原因でしょう。
半押し→全押しが、LX3は「ふっ→ふぐぅ」なのに対し、ZR100は「カチ→カチンッ」って感じ。
ちゃんと構えれば手持ちでもこんな感じですが、気軽さは全然無いですね。

書込番号:13981203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度4

2012/01/06 01:24(1年以上前)

年末にZR100を購入して使っていますが望遠端(300mm)撮影以外では手振れに弱いって印象は無いです。まぁ、300mmを手持ち撮影というのは1眼レフを使っても難しい範疇に入るのでブレるのが当たり前かと思いますw。

使わずにスペックだけで判断する人のアドバイスはあまり参考になりませんよ〜w。

自分は今までキヤノンとパナのコンデジを中心に時々フジという感じで使ってきましたが、手振れに関してはシャッターを押すストロークや感触、機体の形状や重さ等に慣れてしまえばほとんど差は無いです。

シャッタースピードに関しては、ZR100はISOを積極的に上げてシャッタースピードを上げる設定のようです。夜間蛍光灯下の室内ではノーフラッシュでシャッタースピードが1/60前後になるような基本設定のようです。自分はフラッシュはほとんど使わないのでフラッシュを使った場合にどうなるかは良くわかりませんが、一般的なオート設定でのフラッシュ撮影は1/60より速いシャッター速度の設定はほとんど無いと思います(高級機で色々な設定が出来る機種もありますが…)。

手振れに関しては『ちゃんと構える』ことが一番大切かと思います。そういった意味では、持ったときに違和感の少ない機種を選ばれた方がよろしいかと思います。

自分はこのZR100のサクサクとテンポ良く撮れる感覚と、右手のホールドのしやすさがとても気に入っています。

書込番号:13985243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:18件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度4

2012/01/06 01:35(1年以上前)

当機種

室内蛍光灯下の画像です

プレミアムオート・フラッシュ無しで撮った画像を載せておきますのでExif情報等、ご参考になさって下さい。

書込番号:13985277

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊柊さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/06 21:57(1年以上前)

sinsin2000gtさま
写真まで添えていただき、ありがとうございます。
室内で1/5秒ではかなり厳しい条件ですね。
それにしてはぶれも少なく感じました。
でも、それも「構えて撮って」とのこと。
母にはどうだろう…と、
またまた悩ましいところです。

MarshallJMCさま
ありがとうございます。
使い勝手は、確かにスペックを見比べているだけでは分かりませんよね。
写真の方もありがとうございます。
店頭で少し触ってみましたが、
本当にサクサクシャッターが切れるところとボタンの見やすさが、
母のような年配者にも使いやすいのでは、
と感じました。

自分用だったら、使用場面も目的もはっきりしているので、
決断も(比較的)すっきりできるのですが…。

もう一回店頭で触ってみて決めてこようと思います。

書込番号:13988581

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊柊さん
クチコミ投稿数:32件

2012/01/09 19:56(1年以上前)

みなさま、いろいろな情報ありがとうございました。
本日意を決して購入してまいりました。
母には、いろいろ指南しながら長く使ってもらいたいと思っています。
お世話になりました!

書込番号:14002022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング