『マチキャラを設定したい』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マチキャラを設定したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マチキャラを設定したい

2012/01/06 18:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kattun824さん
クチコミ投稿数:2件


先日、iphoneからSH-01Dに機種変しました。
皆さんの口コミを見て、最初、ホーム画面をdocomoUIに設定していたのを
シャープ純正のホームに切り替えました。
何点か設定できないことがありましたので出来るか、出来ないか、出来る時の設定方法を
教えていただければと思います。

@シャープ純正ホームでマチキャラを画面に出したいのですが出来ますか?
 ホーム画面の何もないところを長押ししてウィジェットを追加から追加しても
 既に設定されていますとなりますが画面にはキャラが居ません。

Aシャープ純正ホームでは、SPメールを受信した際、SPメールアイコンにメール件数が
 わかる数字は出ないのでしょうか?

他の質問も見てみたのですがわからなかった為、よろしくお願いいたします。





書込番号:13987530

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/06 19:08(1年以上前)

シャープのホームではロック画面の時に現れますね
メール着信やTEL着信があった場合ですが

ドコモパレットUIのように画面を歩き回る表示は無理じゃないのかな?

書込番号:13987773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/06 19:21(1年以上前)

DOCOMOの方のホームからウィジェットをはがせばシャープの方にはれると思います。

書込番号:13987824 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/06 19:27(1年以上前)

yasuyau1223さんの方法で貼れましたね〜^^;
でも、空きスペースがかなり必要なようで実用にならないかも

書込番号:13987853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:17件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度5

2012/01/06 21:00(1年以上前)

スペースは横一列があいてればいいようです

書込番号:13988277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/01/07 00:36(1年以上前)

1については、Optimus LTE L-01Dのクチコミでも同じようにマチキャラが表示されないという書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13925128/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13952436/

ホーム画面のショートカットやウィジェットは全て消えてしまいますが、アプリケーションの管理からシャープ純正のホームの「データを消去」を行うといいのかもしれません。
なお、マチキャラのウィジェットは複数置けますので、「既に設定されています」と表示されても気にする必要はないと思います。

2については、docomo Pallete UIの機能ですので、他のホームアプリでは使用できないと思います。

書込番号:13989465

ナイスクチコミ!0


スレ主 kattun824さん
クチコミ投稿数:2件

2012/01/07 07:44(1年以上前)

返信ありがとうございましたm(__)m
マチキャラについてはpalette UIのから剥がしたらシャープのホームでも貼れました!!
メールの件数表示は出来ないのですね。
マチキャラが要るので大丈夫です!!
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:13990114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <491

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング