『アップスケーリングについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アップスケーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVアンプ」のクチコミ掲示板に
AVアンプを新規書き込みAVアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アップスケーリングについて

2012/01/10 07:59(1年以上前)


AVアンプ

スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

AVアンプの購入を考えています。

ドリームキャストとゲームキューブ、PS2など、
まだまだ現役で遊んでいるので、
アップスケーリングの良い機種を選びたいと思っています。

今考えている機種は、
パイオニアのVSA-921、ヤマハのRX-V571、デノンのAVR-1912、
オンキョーのTX-NA579です。

上記の機種でアップスケーリングが優れている機種はありますでしょうか?
あまり変わらないとネットで見た気がしますが、
もし使っている方の意見が聞けるならと思い質問してみました。

パイオニアはD端子が無いので、コンポーネントでしか繋げないので、
あまり良くないのかなと思っていますが、
D端子で繋ぐのもコンポーネントで繋ぐのもアップスケーリングしてくれれば
あまり変わらないものなのでしょうか?

音は5.1chでBDとかが観れればあまりこだわりはありません。

昔の映像がある程度キレイに見れるようになれば嬉しいと思っています。

書込番号:14004127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/10 09:29(1年以上前)

D端子とコンポーネント端子は端子形状が異なるだけで信号的には同じです。
よってD端子よりコンポーネント端子の方が画質的に劣るということはありません。

もし赤白黄の端子のことを仰っているなら、それはコンポジット端子です。
コンポジット端子で繋いだ場合はD端子で繋ぐよりも汚くなります。
最終的にアップスケーリングする場合でも、元の信号がきれいな方が良いです。
AVアンプのアップスケール機能に過剰な期待は禁物ですけど。

ちなみに、ドリームキャストにはDもコンポーネントもないので、コンポジットで繋ぐしかないですね。

書込番号:14004288

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/10 10:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

コンポジットとコンポーネントを間違えていました。

初代XBOXとPS2をD端子で繋ぎたいので、
パイオニアは候補から外そうかなと思います。

やっぱりAVアンプのアップスケーリングに
過剰な期待はしない方がいいのでしょうか。
それならランクを1つ下げて安いのも、
視野にいれた方がいいのかなと思います。

書込番号:14004394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2012/01/10 12:50(1年以上前)

ゲーム目的でのAVアンプのアップスケーリングは遅延の原因になりますよ。
テレビの性能にもよりますがどちらでアップスケーリングしても大差無いでしょうから映像は直接テレビに繋げることをお薦めします。

書込番号:14004879

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 crazebeatさん
クチコミ投稿数:22件

2012/01/10 15:08(1年以上前)

ゲームでのアップスケーリングはオススメではないということですね。

いろいろな機器があるので、
全てアンプを通して1本でテレビに繋げれたらと考えていました。
それで画像が良くなるなら、完璧と思っていたのですが・・・。

アップスケーリングを使わないのであれば、もう少し下のグレードを考えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:14005273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング