『SONYのVAIOのメモリ増設』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『SONYのVAIOのメモリ増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYのVAIOのメモリ増設

2012/01/11 10:21(1年以上前)


メモリー

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

VGN-NS51BというノートPCのメモリ増設を考えています。

メモリといってもかなり種類があり、ましてや無知なのでどれが合うか教えて下さいませんでしょうか?(DDR3とかいう種類が最新とか聞きました)

現在、メモリが1GB×2枚で、計2GB入っていますのでこれを4GBに増設したいです。

この場合、2GBを2枚買うか、4GBを一枚か、一枚外して、1GBにして3GB足すか、2GBを2枚が一番良いと聞きました。

回答お願いします。

書込番号:14008769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/11 10:36(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000089800/

http://kakaku.com/item/K0000028708/
を買って標準のメモリーと取り替え。

書込番号:14008795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/11 10:45(1年以上前)

DDR3は使用できません。
そのPCだとDDR2のS.O.DIMMが使用できます。

VGN-NS51B推奨メモリ
http://kakaku.com/item/K0000028708/
http://kakaku.com/item/K0000089800/

書込番号:14008816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:262件

2012/01/11 10:47(1年以上前)

あ、かぶりました…

書込番号:14008818

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/11 11:03(1年以上前)

回答ありがとうございます!

ツノが付いてる赤いヤツさん、バッファローにします!

Nightmare Residentさん、以前にもお世話になりました。こんな素人をファン登録していただき、うれしく思います。

メモリの相性とか聞いたのですが、それで、バッファローのメモリで、Amazonで購入しようと思ったのですが、相性保障がなくて、困っています。イチカバチカですか?

書込番号:14008861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2012/01/11 11:25(1年以上前)

>バッファローのメモリで、Amazonで購入しようと思ったのですが、相性保障が
 なくて、困っています。イチカバチカですか?
個人的見解ですが相性ってそんなにある。自分は今まで相性で問題が出たことがない
バッファローがその機種用に動作保障しているメモリーを選べばバッファローの保障は受けられのでは?

それよりも、空気が乾燥してますから、交換時静電気とかで壊さないように注意が必要かと

ご参考までに

書込番号:14008906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/11 11:27(1年以上前)

熟女マニアさん、回答ありがとうございます。それほど気にしないで良いのですね。バッファローで動作確認してきます。

書込番号:14008914

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/11 11:33(1年以上前)

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=65334&category[]=2&type[]=&form_name=taiou&action_index_detail=true対応しているみたいです。皆様、ありがとうございました!感謝!感謝!!です。

書込番号:14008931

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/11 11:46(1年以上前)

あら、出てこない、すいません。

書込番号:14008964

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/13 17:28(1年以上前)

うまく認識しました。ありがとうございました!

書込番号:14017844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82548件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング