『新しい今の塗装は耐久性どうですか??』のクチコミ掲示板

2010年 8月27日 発売

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

70mmから200mmまでの焦点距離をカバーしたズーム全域で開放値F2.8を実現する大口径望遠ズームレンズ(ニコン用/最短撮影距離140cm)

最安価格(税込):

¥162,110

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥59,000 (3製品)


価格帯:¥162,110¥162,110 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.4x197.6mm 重量:1430g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥162,110 (前週価格なし) 発売日:2010年 8月27日

  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『新しい今の塗装は耐久性どうですか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

新しい今の塗装は耐久性どうですか??

2012/01/15 00:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:362件

一つ前の70-200 MACROの鮫肌塗装のを持ってましたが、すぐに傷付いてました。
今の塗装はどうなんでしょうか?
ニコンと比べてもどうなんでしょうか??
店頭で触った感じでは、傷はわかりませんでしたが、油汚れは目立ちそうでした
シグマのカリカリ描写は最近の私の作風にマッチしてて気に入ってますので、最後の難関の塗装問題は私の中で大事な購入判断に影響してます。

書込番号:14023707

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/15 08:58(1年以上前)

おはようございます。日露シンクロさん

僕も現在数本のシグマを使っていますがカリカリ描写は僕も好きですね。
悩まれている塗装問題ですが、レンズ塗装は使っていると傷つくものですし
レンズの描写と写りに関係ないものですしね。


書込番号:14024420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/15 10:38(1年以上前)

シグマレンズは何本か使ってきましたが、鮫肌のはイマイチでしたね^^;

汚れが付くとなかなか取れませんし、70-200の三脚座など結構塗膜の
剥離もありましたね〜
ま、使い勝手はかわらないし、ファインダー覗けば見えないので(笑)気になりませんが

最後に使った18-200OSは新しいタイプの塗装(もしかすると塗装ではなく
樹脂の表面処理かも)でしたが、Dタイプニッコールあたりと変わりない感じ
でした。つや消しなので油汚れは目立ちますが、鮫肌のようになかなか落ちない、
拭いたそばからケバがついてよけい目立つ(笑)なんて事はなかったです。
高級レンズのような硬度の高い感じではないのでキズ耐性は普通だとおもいます。

シグマは表面処理がけっこう変わってますよね。ZEN時代から。
しかも同じレンズでもロットが違うと塗装が変わったり。不思議だ・・・

書込番号:14024725

ナイスクチコミ!0


Lammtarraさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:14件 APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の満足度5

2012/01/15 10:53(1年以上前)

機種不明

「EX」の左側筒の段差部 光沢のあるところが当てキズです

こんにちは

当レンズはまだ数か月しか所持していません。
塗装が剥がれるようなキズはまだつけてはいませんが、表面の感じからして経年劣化による剥がれに対しては耐性があるように思います。
ガチャガチャしててついた当てキズの写真を添付します。必要な情報か否かはわかりませんが、ご参考になりますでしょうか?

書込番号:14024790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:362件

2012/01/15 23:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます

油汚れはやはり付きやすいですか
ちょっとプラ感を感じるので、弱そうかなと思うのですが
気にしそうなのでVRU買おうと思います。

書込番号:14027798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥162,110発売日:2010年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

APO 70-200mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング