『どうでもいいことかもしれませんが・・・』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『どうでもいいことかもしれませんが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでもいいことかもしれませんが・・・

2012/01/15 21:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

端末後ろの充電端子の左にある小さな針の穴は、マイクですよね?!
表の通話用マイクの他の、通話音質を上げるためのノイズを拾うためのマイクということになるのでしょうか?

オーディオテクニカの1600円くらいのスマホ用外部マイクを購入して使ってみたのですが、どうも内蔵マイクとたいして音質が変わらないので、不思議に思っていたのですが、2つマイクがあることでもともと音声の質は高いということなのでしょうか?

それともスマホに2つマイクがあるなんて普通なんですかね?

書込番号:14027143

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件

2012/01/15 21:34(1年以上前)

自己レスですみませんが、recforgefreeと言う録音ソフトの設定でbackmicrophoneとfrontmicrophoneとの2つの設定ができ、フロントで録音するとはっきり録音され、バックで録音するとこもった感じで録音されました。(ちなみにバックの時はAGCの設定ができませんでした)
なので、録音ソフトを使用中はどちらかのマイクが使われていて、常に2つのマイクを使い録音している(ノイズキャンセルしながら)わけではなさそうです。。。録音中は排他仕様なのかもしれませんが。。。
ボイスレコーダーとして使われる方は一応気にかけてもいいのではないでしょうか?

書込番号:14027254

ナイスクチコミ!0


kakuyanさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/15 23:08(1年以上前)

取扱説明書に

L送話口(マイク)
自分の声をここから送ります。音声を録音するときにも使用します。
背面のマイクは雑音を検知します。

と、書いてありますので、背面のマイクは雑音検知用です。

書込番号:14027757

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件

2012/01/15 23:11(1年以上前)

取説読んでませんでした!!
すみませんありがとございました!!!

書込番号:14027773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング