『panaDiga210と レグザ610』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『panaDiga210と レグザ610』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

panaDiga210と レグザ610

2012/01/16 13:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 kaorikokoさん
クチコミ投稿数:12件

この2機種で悩んでます。価格的には変わらないので・・

@両方500GBなんで地デジの録画時間はかわりませんか?
Aテレビは録画機能のないレグザです。レグザのレコーダーのリモコンではTVのチャンネルは変えれるんでしょうけどパナのほうのリモコンではレグザのTVのチャンネルはかわりませんか?
B起動はどちらがはやいでしょう?

catvなどは一切ありめせん。
地デジをとるのみです・・

どちらがおすすめですか?

書込番号:14029503

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/16 14:05(1年以上前)

>@両方500GBなんで地デジの録画時間はかわりませんか?

録画レートが同じなら同じ程度です

>Aテレビは録画機能のないレグザです。レグザのレコーダーのリモコンではTVのチャンネルは変えれるんでしょうけどパナのほうのリモコンではレグザのTVのチャンネルはかわりませんか?

変わります
どこのレコーダーでも主要メーカーのTVの電源ON/OFFや
チャンネル変更や音量変更くらいは出来ます

>B起動はどちらがはやいでしょう?

パナが早いと思います

>どちらがおすすめですか?

パナです

自分で買う分なら東芝が良いって人でも
他人に東芝を薦める人は稀です
東芝は薦められて買うのではなく
周りの反対を押し切ってでも自ら選んで買った方が良いです

書込番号:14029543

Goodアンサーナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/01/16 14:18(1年以上前)

ボクには東芝のBDレコーダーを買う勇気はありません^^;

書込番号:14029580

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/16 14:20(1年以上前)

>どちらがおすすめですか?

その二択ならここで聞けばほぼ全ての方はパナソニックとなります。

尚、予算に余裕が有れば、2番組録画出来る機種を選択する事をお勧めします。

書込番号:14029588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/16 14:36(1年以上前)

実際問題としてですが
BRT210とBR610
明らかに前者の方が新機種で

逆にいえば同じ値段であれば
BR610の方が割高ってことになります

悲しい話ですが…
以前RD-R100のスレで質問されてましたよね?

そのRD-R100より複雑な機種(BR610)を
選ぶ理由がどこにありますか?って話になります

それともうひとつ
BRT210の搭載BDドライブはパナ自社製ですが
BR610の搭載BDドライブはフナイで
マトモにディスクを焼けないって話も聞いています
その辺の詳細はRDiga使いさんからレスがくると思います

あともうひとつは無音ではありますが
BRT210はデジカメの写真(JPEG)を扱えて
HDDに取り込んでスライドショーが出来ますが
BR610では出来ません

書込番号:14029639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/16 16:12(1年以上前)

フナイもパナも、ドライブのレベルは変わりませんよ。

風説を流布している人はよく見かけますが、ただの理解不足です。

書込番号:14029890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaorikokoさん
クチコミ投稿数:12件

2012/01/16 16:35(1年以上前)

パナソニックに心決まりました 皆様ありがとうございました

デオデオにパナソニックを見にいったさい
店員さんが
レグザのTVのチャンネルはかわらない
と言ってたので じゃレグザのレコーダーじゃないといけないのかとおもいましたが 店員さんの勉強不足でしょうね

書込番号:14029937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング