『この製品をHDDケースで使用している方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 0S03361 [4TB SATA600]の価格比較
  • 0S03361 [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03361 [4TB SATA600]のレビュー
  • 0S03361 [4TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03361 [4TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03361 [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03361 [4TB SATA600]のオークション

0S03361 [4TB SATA600]HGST

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月19日

  • 0S03361 [4TB SATA600]の価格比較
  • 0S03361 [4TB SATA600]のスペック・仕様
  • 0S03361 [4TB SATA600]のレビュー
  • 0S03361 [4TB SATA600]のクチコミ
  • 0S03361 [4TB SATA600]の画像・動画
  • 0S03361 [4TB SATA600]のピックアップリスト
  • 0S03361 [4TB SATA600]のオークション

『この製品をHDDケースで使用している方』 のクチコミ掲示板

RSS


「0S03361 [4TB SATA600]」のクチコミ掲示板に
0S03361 [4TB SATA600]を新規書き込み0S03361 [4TB SATA600]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この製品をHDDケースで使用している方

2012/01/17 23:53(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]

スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

この商品をHDDケース(NETGEAR ReadyNAS Ultra 6 RNDU6000 RNDU6000-100JPS
)に入れて運用しようと考えているのですが、新しく発売された商品なので、認証動作済み製品に記載されていません。
一応この製品は3TBまでは動作済み確認がとれていると公式HPに記載がありました。

そこでなんですが、このHDDケースに限らず4TBが対応と記載がないケースでも認証したよというHDDケースがありましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

書込番号:14035416

ナイスクチコミ!1


返信する
0bxn23pmさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/19 18:27(1年以上前)

まずはHDD容量の壁という点から見るとわかりやすいです。
HDDには約2.2TBに、「壁」と呼ばれる仕様上の制約が存在しています。

つまり例示の製版が3TBに対応しているという事はこの壁(MBRの制限やLBAの制限と呼ばれている)の制限を
受けないという事になるので、4TBにもハード的には対応していると考えられます。

ただしメーカー独自のファームウェア等の部分にはHDDの仕様以外の制限がある場合があるので
実際に当該機種を使用して試していない自分が一概に使えると言い切ることは出来ませんが、
使用できる可能性が極めて高いと思います。これはメーカー動作認定にかわるものではないので、
あくまで助言として受け止めてください。

センチュリーの「シンプルBOX」(USB2.0接続)は現在出荷中のロットは3TB対応チップになっています。
センチュリーさんはとても対応が早く適切な回答がもらえ、信頼性もあり価格も安価なので愛用中です。(RHELWS 64bitで4TB動作確認済み)

書込番号:14041867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aitkさん
クチコミ投稿数:877件

2012/01/22 14:43(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

試しに購入してみようと思います。

書込番号:14054096

ナイスクチコミ!0


炊爨さん
クチコミ投稿数:1件

2012/01/29 01:49(1年以上前)

センチュリーの裸族のインテリジェントビル5Bay 使ってますが 認識しました。

現在4TBを4つ入れて計16TBになってます。

書込番号:14080846

ナイスクチコミ!5


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2012/02/13 19:05(1年以上前)

半年くらい待てば
同じ価格で3倍くらいの容量買えそうな感じが。。。

書込番号:14149066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2012/03/25 16:01(1年以上前)

半年じゃ無理でしょうねぇ
今年一杯は4TBはそうそう値段差がらないでしょう。

書込番号:14344559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 14:54(1年以上前)

CENTURYの裸族のインテリジェントビル 4Bay CRIB35NAS に4TB×4台を搭載。
RAID10(ミラードストライピング)として実容量8TBで認識。

あとTECのメディアプレーヤー HD900B の内蔵HDDとしても4TBとして認識。

書込番号:14358998

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HGST > 0S03361 [4TB SATA600]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

0S03361 [4TB SATA600]
HGST

0S03361 [4TB SATA600]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月19日

0S03361 [4TB SATA600]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング