『Eメール、ホーム画面切替について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS11T au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 9月 9日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:300MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS11T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Eメール、ホーム画面切替について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS11T au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS11T auを新規書き込みREGZA Phone IS11T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Eメール、ホーム画面切替について

2012/01/18 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS11T au

クチコミ投稿数:17件

こちらの機種を購入して約3週間になります。
使用してて不明点が見当たるので書き込みします。

qwertyキーボードを出さない状態で、
Eメール(@ezweb.ne.jp)を使用する時、本体を横にすると横画面になりますが、
「新規作成」(またはメールを選択して「返信」)を押すと強制的に(?)
縦画面に戻り、ソフトウェアキーボードも縦バージョンのものが出ててきてしまいます。

qwertyキーボードを引き出すとソフトウェアキーボードが消えて横画面になるので、
これは問題ありませんが、再度キーボードをしまうと縦画面に戻ります。

ちなみにCメールですと、横画面の時はきちんと横画面のまま文字が出ますし、
ソフトウェアキーボードも横バージョンのものが出てきます。

またホーム画面切替で「IS11Tオリジナル」を選択すると、ホーム画面は
本体を横にしても縦画面のままです。

これらは仕様なのか、私の設定ミスなのかわからないのですが、
こういう物なのでしょうか。
ちなみに「画面回転」はオンになっています。

書込番号:14035493

ナイスクチコミ!2


返信する
k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度5

2012/01/18 17:09(1年以上前)

ホーム画面切り替えの件は書き込みを見て気が付きました。ホーム画面更新の通信中に仕様変更されたかもしれません。Google検索も仕様変更され、使いにくくなった印象です。

書込番号:14037505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/01/21 19:59(1年以上前)

レスありがとうございます。
今auショップに行きましたところ
これは仕様との事でした。

Eメールに関して、メールを打つ時に限り(キーボードを引き出してない場合)
どうしても縦画面に戻ってしまうとの事でした。

CメールやWebを見るときは横画面でも
横バージョンのソフトウェアキーボードが出るのに
Eメールだけ強制的に縦画面になるって、なんか不思議な仕様ですね。

また、ホーム画面に関しても「IS11Tオリジナル」を選択している場合は
横に倒しても縦画面のままとの事でした。

IS11Tを使っている人が周りにいないので確認しようがなく
ちょっと残念な結果ですが、書き込みしておきます。

書込番号:14050673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS11T auのオーナーREGZA Phone IS11T auの満足度2

2012/02/07 01:36(1年以上前)

同じです。仕様というか、既存バグってやつですね。。。

書込番号:14118246

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/03/10 12:34(1年以上前)

やはり他のも同じでしたか。
既存バグなら今後も改良される見込みはなさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:14267318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS11T au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS11T au
FCNT

REGZA Phone IS11T au

発売日:2011年 9月 9日

REGZA Phone IS11T auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング