セキュリティソフト > ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版
初めて投稿させて頂く初心者です。
的外れなことを言ってしまうかも知れませんがよろしくお願いします。
こちらのレビューを見ずに知人に勧められるまま、ウイルスセキュリティZEROダウンロード版を購入してしまいました。
エントリーをするとパソコンが起動しなくなってしまい、復元をして起動、
というのを数回くりかえし、
サポートに従って再インストールを行ったら、復元をしてもセーフモードでもパソコンが起動しなくなってしまいました。
パソコンは購入して間もないLENOBOの物だったので、LENOBOに電話で問い合わせたところ、
初期化するしかないと言われました。
そこで教えていただきたいのですが、
@パソコンが立ち上がらないし、エントリーができないので、ソースネクスト社へ問い合わせができません。問い合わせの方法はありますか?
A初期化(できることならしたくありません、うっかり大切な子供の写真を入れてしまいました)した場合、その後どのようにすればよいのか?
お忙しいところすみませんが、アドバイスをお願いいたします。
書込番号:14035890
0点
sourcenext
苦情・ご意見は下記の連絡先へご連絡ください。
customer@sourcenext.info
まずは、メールしてみては?
初期化の前にデーターを抜くには、別のPCが必要になります。
故障中のPCから内臓HDDを外してHDDケース等に入れて別のPCにUSB接続して
ファイルが開ければなんとかなるのですが。
書込番号:14035910
2点
緊急サポート用携帯サイトってのもありました。
■URL
携帯電話で直接URLを入力してください。
http://www.sourcenext.com/rd/ok_mob.html
■QRコード
携帯電話でQRコードを読み取ってください。
書込番号:14035918
2点
早速のアドバイス有難うございます。
ソースネクストのHPからメアドを探すことができませんでした。
自分が情けなくて、落ち込んでいたときにアドバイスをいただいて、
気持ちが暖かくなりました。
本当にありがとうございます。
まずはメールをしてみます。
データについては、自分一人では難しそうなので、
あきらめるかどうか少し考えたいと思います。
夜分にありがとうございました。
書込番号:14035920
0点
たびたびありがとうございます。
教えていただいたヘルプに、
上記すべての手順を試しても解決できない場合は、各パソコンメーカーの案内に沿って、パソコンのリカバリーをご検討ください。
とありました。
やはり、初期化しかないのですかね。
あせらず、まずはメールしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:14035928
0点
LENOBOは、ノートPCでしょうか?
ノートなら2.5インチSATAだと思うので
http://kakaku.com/item/K0000122767/
↑のような安いケースでOKなので買ってHDD外して差し込むだけです。
あと、セキュリティソフトですがウィルスセキュリティゼロは
更新料は0円ですがフリーのセキュリティソフトとあまり大差ない気が
します。今はマイクロソフトからも無償でセキュリティソフトが
配布されている時代ですから。↓
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials
リカバリー後に、他のセキュリティソフトを入れるまでの間
上記ソフトを利用すると良いです。問題なければ
そのまま使っても良いと思います。
もし、プリインストールでマカフィ等が入っているなら
アンインストール後に入れて下さい。
ウイルスソフトを重複させて入れると不具合の原因になります。
書込番号:14035931
![]()
1点
お困りでしょう。
LENOBOなどのメーカーパソコンの場合、通常では、セキュリテーソフトが初期状態で入っています。この状態で他のセキュリテーソフトをインストールすると、重大な不具合が発生します。
ZEROを入れてない状態で、LENOBOのパソコンにインストールされているセキュリテーソフトを確認されては。そのセキュリテーソフトを削除してZEROをいれたらと思います。
セキュリテーそふとの削除は、完全削除が必要なので、ソフトによっては専用削除ソフトが提供されています。これを使用するほうがよろしいかと
私も、ACE、他のメーカーパソコンにZEROを入れて、起動不可になりましたが、初期状態でインストされてるセキュリテーソフトを削除したら、正常に動作してます。快適です。
書込番号:14036490
![]()
1点
朝早くからありがとうございます。
ノートパソコンは、機種はLenovo G570 4334−8SJです。
今、Lenoboに電話して聞いたところ、
マカフィが入っていたそうです。
ぱっと見て目につかなかったので気がつきませんでした。
(7年前に買ったパソコンにマカフィが入っていて、
しつこいくらいに前面に出てきていたので、
目に付かなかったので入っていないと思い込んでしまいました。
本当にあほです。。。
シマンテックめ!と思っていたのですが、
100パーセント自分が悪かったのですね。
私のむちゃくちゃな使い方にしばらく耐えたLenovoは偉いですね。
データの取り出し、挑戦してみます。
これを機に脱超初心者を目指します。
データ取り出し
↓
初期化
↓
マカフィアンインストール
↓
ZEROインストール
で、大丈夫でしょうか?
私事ながら、幼児を育てながら働いておりますので、
なかなかパソコンを分解する時間が取れずに、
こちらに報告させていただくのは、忘れたころになってしまうかもしれません。
じゃぱねっと鷹田さん、ken4095さん、まとめてで恐縮ですが、
ありがとうございました。
それから、マイクロソフトの無料ソフトは、
職場においてある自前の古いノートパソコンに入れさせてもらおうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:14036984
1点
LENOVOの修復セットアップCDで何とかwindowsが立ち上がれば、
http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006
から削除専用ソフトを実行すれば、安全では
このあと、ZEROを入れるとかはいかがでしょうか?
書込番号:14037168
1点
データ取り出し
↓
リカバリー
↓
マカフィーアンインストール
↓
再起動
↓
ZEROインストール
ですね。頑張ってください。
書込番号:14038283
1点
CDブートのLinuxで立ち上げデータを取り出すことも可能です。
ただし、LinuxのブータブルCD/DVD無い場合は雑誌の付録などに
付いていますので書店で調べて購入して下さい。
ブート方法などは雑誌に書いてあるのでそちらを参考にして下さい。
電源投入
↓
BIOS画面でブート先変更、または、BOOT画面でブート先変更
↓
Linux 立ち上げ
↓
USBメモリなどにデータ待避
↓
PCリカバリ
こんな手順でいかがでしょうか?
書込番号:14038904
![]()
1点
お困りですね。
すでに解決されたかもしれませんが、ソースネクストのサポートへの問い合わせ方法です。
@サポートページいく
http://sec.sourcenext.info/support/
A近い事象を探す
Bクリックする
C解決しないボタンをおす
Dwebの問い合わせフォームが登場
事例があてはまらなくても、とりあえず、どれか選んで記述すれば、大丈夫らしいです。
メールは24時間返信と書かれているので、すぐにお返事がもらえると思います。
書込番号:14055510
2点
まとめてで申し訳ありませんが、みなさん、どうもありがとうございました。
教えていただいた起動ソフトなどについても自分なりに調べてみましたが、
HDを取り外してデータを救出することにしました。
前に使っていたDELLのノートパソコンでは、ボタン電池を交換するのにキーボードやら何やらを外して大変だったので、怖くて触りたくなかったのですが、
lenoboは後ろのネジを数本外しただけでHDがでてきました。
そして、大切な子供の写真は無事でした。
10年以上使っているXPで120分かけてコピーできました。
その後初期化をして、マカフィーをアンインストールし、
再起動、ゼロをインストールできました。
連絡方法をお聞きしたのに申し訳ありませんが、ソースネクストには連絡せずに解決できました。
本当にどうもありがとうございました。
今回のことで、メモリが簡単に増設できる事を知ったので、チャレンジしてみたいと思います。
報告が遅れて申し訳ありませんでした。
どうもありがとうございました。
書込番号:14085421
1点
無事にデータの吸上げ出来て良かったですね。
お疲れ様でしたw
書込番号:14089584
1点
じゃぱねっと鷹田さん、まだ気にして下さっていたのですね。
ありがとうございます。
おかげさまで、新しいパソコンを快適に使うことができています。
救出できた写真をあらためて見て、あきらめなくてよかったという気持ちと、
見ず知らずの方の親切に感謝する気持ちでいっぱいになりました。
それから、ずうずうしくて恐縮なのですが、
増設するメモリは
バッファロー
D3N1066-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]
バッファロー
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ノーブランド
SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
の、どれがよいのか(もしくはどれもだめなのか)教えていただけないでしょうか?
お忙しいと思いますので、もしも可能ならで結構です。
本当に、あつかましくてすみません。
それでは、失礼します。
書込番号:14092935
0点
バッファロー
D3N1066-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-8500 4GB 2枚組]
バッファロー
D3N1333-4GX2/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
ノーブランド
SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組
上記のメモリーどれも換装可能ですがPC3-8500よりPC3-10600の方が
性能が上なのでPC3-8500は、まず除外。
あとノーブランドの方がお安いと思いますが安心を求めるなら
バッファロー社製を。
D3N1333-4GX2/E
は、末尾にEの付かないD3N1333-4Gと比較すると
/Eは、バッファローのラムディスクソフトが使えません。
保証が6年保証と5年保証の差があります。
たったこれだけで金額差かなり出ますので
お安いD3N1333-4GX2/Eで良いと思います。
アマゾンで今の価格は3980円ですね。
/Eの前にあるX2は、文字通り2枚組の意味です。
とにかくお安く済ませたいならノーブランドでも問題ありませんが
相性問題が出た場合、交換してもらえない可能性あるので
保証がある店で購入される方が良いと思います。
書込番号:14093762
2点
追記
あとコストを一番お安くするには8G増設より
2Gを1枚追加して4Gにする手もあります。
おそらく8Gをフルで使う作業は、あまり無いので
4Gで十分かもしれません。
D3N1333-2G
書込番号:14093769
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ソースネクスト > ウイルスセキュリティZERO USBメモリ版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/10/25 20:34:42 | |
| 1 | 2012/06/28 21:15:09 | |
| 10 | 2012/05/24 1:12:15 | |
| 17 | 2012/04/04 23:11:19 | |
| 2 | 2012/01/14 22:52:24 | |
| 3 | 2011/12/02 7:55:11 | |
| 9 | 2011/11/30 20:52:39 | |
| 6 | 2011/11/21 7:18:16 | |
| 6 | 2011/09/20 20:40:50 | |
| 1 | 2011/08/30 20:31:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





