『初SSD』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初SSD』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初SSD

2012/01/25 12:48(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:1486件

SSDを購入しようと思ってます
OS用にしたのですが、40GBでは小さい気がして64GBなら
何とかなるかなって思ってますが64Gでも小さいですかね

OSは64bit windows7
SSDにはOSしか入れません、アプリはHDDに入れます

書込番号:14066157

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/01/25 12:56(1年以上前)

80GBのSSDにOSのみアプリはHDDと言う使い方をしてましたが
それでも残り30GBと圧迫してきたので120GBモノに
換えましたw

最低限80GBはあった方が良いと思います。

3GbpsのX25だったんで6Gbpsの510に換えたって理由もありますが。

書込番号:14066193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/25 12:59(1年以上前)

64GBで充分でしょう、
アプリケーションも、例えばOfficeなどはSSDに入れた方が起動速いし、
さほど容量を圧迫するわけでもないです、

ただし、SSDの軽量化はやっといたほうがいいですね、
例として、ハード的な条件はありますが、
1.仮想メモリ(ページングファイル)を無効にする。
2.休止状態を無効化(hiberfil.sysを削除)する。
3.インデックス無しに設定する。
4.復元ポイント無しに設定する。
等の設定をすれば、使えます。

書込番号:14066209

Goodアンサーナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2012/01/25 13:14(1年以上前)

Win7は総容量を自動で認識して最適な使い方をしてくれるとかどこかで。

当方のは40GBのSSDで、Win7Proですが、特に軽量化を意識せずに
これまで残り容量10GB前後で安定しています。
(Win7は発売直後に購入・Install)

まぁSSDは残容量が多ければ多いほどライト処理のパフォーマンスが高いとか。
財布が許すのであれば大きい容量のSSDを買われてはいかがでしょうか。

書込番号:14066270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件

2012/01/25 13:17(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございます

書込番号:14066279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング