『初のBD購入ですがどれがいいか・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初のBD購入ですがどれがいいか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初のBD購入ですがどれがいいか・・

2012/01/27 12:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 yume51さん
クチコミ投稿数:15件

今まで使用していた地デジ未対応のDVDレコーダーより初めてBDレコーダーを購入したいと思っています。希望としては、@2番組同時録画可能AHDD搭載B価格4万円以下 です。テレビはシャープのアクオス1台です。テレビと同じメーカーにしたほうがいいかそれとも他のメーカーでも遜色ないのかもお聞きしたいです。使用用途はHDDに録画しては消して、たまにディスクに保存ぐらいです。よろしくお願い致します。

書込番号:14074061

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/27 12:56(1年以上前)

TVとレコーダーを合わせても
リモコンを押す回数が1〜数回減る事があるだけです
時間にしてコンマ数秒の節約

それさえTV側の対応も必要だし
TV側が対応してるなら
他社でもリンクの基本動作はします

無難な選択は評判が良いパナかソニー
もうすぐ新型のうわさがあるから価格は底に近いパナのBWT510や
ソニーのAT750Wあたりです

BWT510は外付HDDにも対応です

ケーブルTVでSTB(専用チューナー)使ってるなら
その型番が必要です

書込番号:14074087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yume51さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/27 13:03(1年以上前)

さっそくのご丁寧な回答ありがとうございました。
テレビと同じメーカーにあえてこだわる必要もなさそうですね。
素人で特に凝った利用がないものですからよけいに迷ってしまいます。
他社でこちらでもわりと評価のいい2製品ですね。
さっそく検討してみます。

書込番号:14074110

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/01/27 13:19(1年以上前)

ボクはシャープのBDレコーダーは買う勇気はありません^^;

お勧めはソニーかパナソニックです。

もともとソニーとパナソニックの型落ちを持っていたので現行モデルを買い足す時にどちらにするのか迷いましたがパナソニックにしました。

自分の基準での比較ですが

パナソニックは設定画面が自分なりにカスタマイズできるのとUSBHDDから直接BDにダビングできるのとHDD内でエンコードができるのでパナソニックにしました。

510がお勧めですw

書込番号:14074155

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yume51さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/27 13:28(1年以上前)

ご丁寧に回答ありがとうございます。

どうやら価格・品質からしてソニーかパナかの2製品のようですね。
確かにアクオスのBDレコーダーがこちらでもあまり評価が高くなかったので少し気になっていました。

よーく勉強もかねて検討してみます。

書込番号:14074175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング