『ドアの開閉がスムーズでないです。それと、洗剤料について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ビッグドラム BD-V1300Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-V1300Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1300Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1300Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1300Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1300Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1300Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1300Lのオークション

ビッグドラム BD-V1300L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • ビッグドラム BD-V1300Lの価格比較
  • ビッグドラム BD-V1300Lのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-V1300Lのレビュー
  • ビッグドラム BD-V1300Lのクチコミ
  • ビッグドラム BD-V1300Lの画像・動画
  • ビッグドラム BD-V1300Lのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-V1300Lのオークション

『ドアの開閉がスムーズでないです。それと、洗剤料について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-V1300L」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-V1300Lを新規書き込みビッグドラム BD-V1300Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-V1300L

クチコミ投稿数:316件

ドアが開けづらくありませんか?
購入するとき、店員さんに聞くと、新しく発売された製品は、スムーズにいくそうです。
でも、安かったので、この洗濯機を買ったのですが、やはり開閉がやりにくいです。

それと、洗剤の料についてですが、0.6と出た場合、液体洗剤だと、どの位入れたら良いのでしょうか?
画面表示だと、3つくらいの線までだったと思うのですが、0.6とは、どういう意味でしょうか?
全く素人ですみません。

書込番号:14075909

ナイスクチコミ!1


返信する
JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 22:53(1年以上前)

こんにちは。

以前ビッグドラムV3200を使用してました。V1300もドアは基本同じ構造かと思います。今年モデルからの新製品で、軽く開けやすく改良された部分ですね。

V1300の形式のドアは、以前から同様の指摘がありました。特に冬場はパッキンが固くなったりガラスに張り付きがちなので、ドア開閉も重くなりがちでしょう。

取説にも書いてあるかと思いますが、ドアの右上に指先を差し込めるくぼみがありますので、開閉ボタンを押すと同時にドアに手を添えてやると開けやすいかと思います。

書込番号:14076020

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/27 23:35(1年以上前)

洗剤の量に関しては、取説の、「洗剤や仕上げ剤の入れ方について」等の項目に、表示と洗剤使用量の変換表が出ているので見てみてください。

ドラム式は、洗濯物の重量に対して洗剤量を決めるので、従来の縦型やそれに対応した洗剤パッケージの表のように、水の量に対して洗剤使用量が書かれた表などではわかりにくいですね。

表を見ると、たとえばトップNANOXの液体の場合、洗濯機が0.6杯表示だと、洗剤は14mL入れる、という具合です。

よく使用する洗剤で変換表を作っておくと便利ですね。

書込番号:14076244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/28 20:40(1年以上前)

JRCloverさん、ありがとうございます。
変換表ですね!作ってみます。
冬場は、ドア開閉も重くなりがちなんですね。やはりいつも使うので、不便ですね。
壊れそうで心配です。
安かったから仕方ないかな・・・

書込番号:14079573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2012/01/28 21:51(1年以上前)

メーカーの方に
ドアの開閉が重いのですが
どうにかなりませんか?みたいな感じで
相談してみるというのはどうでしょうか?

販売店に確認してもいいと思いますが。

・・・・・
重いのが仕様なのでしょうか?

書込番号:14079881

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2012/01/28 22:33(1年以上前)

ダヤンジダンさん

いや、本機のドア開閉機構は、当時私がそこそこ高い値段で買ったBD-V3200含め、昨年度モデルまでのビッグドラムでは最上位機種でも採用していた構造なんです。
本機は前年度モデルからの継続モデルなので、前年度の機構を引いてるだけの話です。

当時からこれについては、特に寒い時期などは、否定的な口コミも多く、そのために改良されたんだと思いますよ。

これね、壊れそうに思えますけど、意外となかなか壊れないですよ。また少し手を添えると問題なく開けられます。今みたいに特に寒い時期を過ぎれば、かなり改善されると思いますし。

本機は、大口径ドラムで洗浄力も乾燥品質もドラム式の中ではいい部類である洗濯機ですので、安心してお使いください。

書込番号:14080071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:316件

2012/01/29 20:32(1年以上前)

みなみだよさん、ありがとうございます。そうですね、質問くらい販売店にしてみます。

JRCloverさん、そうなんですね。手を添えて開けてみると少し開けやすかったです。いい部類なんですね。安心しました。

書込番号:14083946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2012/01/31 20:08(1年以上前)

洗剤量は粉末洗剤のすりきり1杯55L分のスプーンを基準に表示します。
花王の洗剤だと55Lのラインがあるので、そこを1.0と考えるといいでしょう(但し目安なのでどの洗剤でも必ず表示どおりとは限りません。泡立ちの多い洗剤だと2割減程度で使ったほうがいい物もあるので一度は説明書を見ましょう)
個人的には0.6だと30L分くらい、0.9では45L分くらい入れます。

ドアの件は保証期間内に一度見てもらいましょう

書込番号:14091935

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-V1300L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-V1300L
日立

ビッグドラム BD-V1300L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

ビッグドラム BD-V1300Lをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング