『Mark IIの買い時』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

Mark IIの買い時

2012/01/28 07:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 wata777さん
クチコミ投稿数:20件

10Dで頑張ってきましたが、買い替えを決意しました。5D2で十分と思っているのですが
5D3の正式発表されると 5D2の価格って下がるものなのでしょうか? それとも駆け込み需要で
今より上がってしまう? ここ数日微妙に下がる価格と5D3のうわさでちょっとタイミングを
躊躇してます。

書込番号:14077012

ナイスクチコミ!0


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2012/01/28 07:35(1年以上前)

勘で申し訳ないですが、もう底値になっていて、そんなに後悔するほど
値段は動かないような気がします。

書込番号:14077015

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/01/28 07:45(1年以上前)

こんにちは。

最近の最安値は、昨年の12月4日の152,800円ですので、またこの価格に近づいたら買われたらどうでしょうか。
D700も下がって16万台でしたから、この価格帯付近が買い時と思います。

2月、3月の決算月の安い時に買われて、桜の季節に備えられたら如何でしょうか。

書込番号:14077038

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/28 08:03(1年以上前)

価格と言うのは、こちらのサイトの価格でしょうか?
安く出している会社の在庫が無くなれば、どんどんと価格が上がる傾向にあります。
また、キヤノンの在庫管理が上手いようなので、新製品登場の頃には、市場には在庫が無いと思います。

数千円〜1、2万(?!)の違いであれば、価格の上下を気にするよりは、買ってしまって
沢山写真を撮った方が幸せですよ(^^;。アルカンシェルさんではないですが、梅や桜の
季節がすぐそこです。

書込番号:14077070

Goodアンサーナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/28 08:09(1年以上前)

十分安いですから、在庫があるうちに買われるのが良いのではないでしょうか

5D3が発表されると5D2を安く処分する店も出てくるだろうとは思いますが、その安くし店の在庫はあっという間になくなるでしょうし、そのタイミングに買えなければ高い値段設定の店だけが残るってことになるかも

書込番号:14077080

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/28 08:18(1年以上前)

おはようございます。
高めでも買って早く楽しむかでしょう。
底値は相場と同じで当てるのは困難です。
今が買い時でしょう。

書込番号:14077098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/28 08:21(1年以上前)

ほしい時(まさに今?)が買い時です!

書込番号:14077106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2012/01/28 08:35(1年以上前)

レンズの予算は?
フルサイズ用のレンズがシステム的に所有してればば購入
そうでないならAPSCでリプレース

書込番号:14077144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/28 09:15(1年以上前)

最安値で買いたいのなら、待ってみてもいいと思います。
買いのがす可能性もありますが・・・

書込番号:14077245

ナイスクチコミ!3


スレ主 wata777さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/28 09:20(1年以上前)

みなさんレスありがとうございます。
長く我慢できないと思うのでさっさと買ってしまってもよさそうですね。

レンズは24mmF1.4Lと200mmF2.8Lのいずれも旧型がメインです。こいつらはしばらく現役でがんばってもらいます。

書込番号:14077259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/01/28 09:37(1年以上前)

今でも十分に底値でしょうなぁ。

いずれEOS 5DMarkVが出た時はよくある話ですが、「そちらの方がイイので」買えなくなり、EOS 5DMarkVは当然、EOS 5DMarkUよりは予想ではかなり高価だろうから、買えずにまた悩む、と…。

…、まぁ、「黄金のパターン」と云うヤツですな。(笑)

買える、又は、欲しいと思った時が最初にして最後の買い時ではないですかな??

ゆっくり検討する暇はないかもですが、冷静に判断されるとイイでしょうなぁ…。

書込番号:14077306

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/28 09:46(1年以上前)

こんにちは。

実は僕も5Dの最安値を探っているうちにあっという間に売り切れて高値になった記憶があります。

昨年の12月に「もういいだろう・・・」と思いレンズキットで購入しました。

もしかしたら瞬間的に購入時より安くなるかもですが、ほとんど誤差の範囲でしょうし購入できなかった場合の後悔を考えると・・・です(笑)

たぶん、一般的(店舗レベル)ではそんなに数も出ないので5D3が出ても最初はご祝儀相場、半年でそこそここなれ、末期でやっと手が届く値段であろうと思います。

悶々するぐらいなら、逝っちゃったほうが「楽」ですよ♪

書込番号:14077326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2012/01/28 10:48(1年以上前)

5D2の24-105のキットを買うと、迷っていた時間に後悔するかもしれませんね。

すぐ買うのが、正解です!

書込番号:14077517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/01/28 11:08(1年以上前)

買い逃すなんてことはないのではないかと思います。

噂ではもう少しで発表みたいなので、2月の初旬くらいまで待ったらどうですか?
解像度くらいで他のスペックは全く不明です。今の段階で、解像度くらいしか
情報が漏れてこないところをみると、噂は嘘かもしれません。昨年の12月の
噂では、今年の秋に発売ということになっていました。

新機種の内容も値段もわからないのに、どっちが得かなんてことは誰にも言えない
ですよ。いくらなんでも7Dでできることは5DIIIではできるようになっているん
だろうとは思います。ストロボ撮影しないなら、5DIIで充分でしょう。5DIIには
スレーブストロボ制御の機能がありません。逆に言えば、それくらいしか弱点が
ない。まさかと思いますが、5DIIIは、WiFi内蔵なんてことはないでしょうね。
やっぱり正式発表待ったほうが良いでしょうね。

書込番号:14077573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/28 11:12(1年以上前)

5DVが登場した時に5DUの価格がどうなるのかは、5DVのスペックによるところもあると思います。
例えば、新機種が現行機種と同程度の画素数に抑えられた場合、それなら新たに購入するにも価格の低い現行5DUで良い、と考える人が出てきそうです。すると、需要は多いままになるので5DUの価格は下がらなくなります。
画素数だけでなく新機種の他のスペック要因でも、現行機種の市場価値が決まってきますので、そのスペックがほとんど分かっていない現状では、5DUの今後の価格の動向を探るのは難しいように思います。

現行5DUは各スペックのバランスが良いので、動き物を専門的に撮りたいというのでなければ、価格がかなりこなれている今、十分にお奨め時期だと思います。もし、動き物を狙われたいのであれば、少なくとも新機種のスペックが分かるまでは待ってみられてはどうでしょう。

書込番号:14077587

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kameyoshiさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 YOSHIの日記 

2012/01/28 12:01(1年以上前)

 難しいところですね。MARKUは撮れる絵はこれ以上ないほどすばらしく
今買っても全然後悔はしないと思います。価格も現状が底値だと思いますが
即買いが客観的に考えても正解かもしれません。

 しかし、カメラ自体のつくりが少し古くなってきてますよね。
例えば最新機種に比べて液晶が小さいのが気になったり、まあ
撮影にはそんな影響はしませんが。

 スペック的にはこれ以上望む必要もないでしょう。みなさんが言うように
動き物を撮る以外は必要十分です。
MARKVがいつでるかわかりませんがよく考えたら前機種の5Dでも
画質的には今でも十分通用しますもんね。

書込番号:14077749

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/01/28 12:32(1年以上前)

こんにちは。

価格が下がった今が絶好の買い時だと思いますよ。

書込番号:14077852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/28 13:35(1年以上前)

ここまで下がったら、買った後に5D3が出ても「しまった〜」ってこめかみに怒りマークが浮かぶ程の値動きは無いと思いますよ

書込番号:14078054

ナイスクチコミ!4


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2012/01/28 15:04(1年以上前)

>5D2の価格って下がるものなのでしょうか?
価格が下がる前に商品がなくなると思いますよ。
5DMarkVに何を期待して待つのでしょうか?気持ちは理解できますが・・・・

>ここ数日微妙に下がる価格と5D3のうわさでちょっとタイミングを
この価格で5DMarkVが購入できるなら私も待ちましたね。
今の価格に5DMarkVがなるにはあと3年かかるかもしれません。
予算と待つ事ができるなら新型機種でしょう。

書込番号:14078334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/28 15:17(1年以上前)

5D2の買い時についてなのですが、これだけ安くなると『何時でも』としか言えませんね、
ボディ単体25万円で購入した自分からすると。

おそらくですが5D3の発表・発売が秋から冬にかけてだと思われます。
資金をお持ちでしたら少しでも早く手にされる方が良いのでは?
今手にされますと、冬から春にかけての良いシーズンが撮影できます。
10Dからの置き換えですと、画質・操作性の向上などでかなりインパクトがあると考えます。

書込番号:14078382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/28 15:25(1年以上前)

だれも、分からないでしょうね。
噂は噂だから

正式に発表になり、実店舗に在庫があれば安く購入出来るかもですが、数に限りが有りますからね、新品は特に。
メーカーも製産調整して、在庫もなくなるから最悪 マーク2で良い方が多数居られると購入出来ないかもですね。
(メーカーのホームページからマーク2が削除された数日間でしょうか)
インターネツトばかり見ていては、体に悪そうだから極端に値段は下がらないでしょうから今が十分底値でしょう。
(それも僕の考えですけど)
今の価格から5〜6万下がる(10万代かそれ以下を希望されてるんですか??)なんてあり得なさそう。
日本だけで販売してませんからいつきになくなりそう。

上記の価格なら展示品もしくは中古狙いしかないでしょうね。

書込番号:14078396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/28 17:24(1年以上前)

こんばんは。

>10Dで頑張ってきましたが、買い替えを決意しました。

私の場合、EOS・D60で頑張ってきたのを代替機としてX3を選びました。
5DUも持っていますが、取り回しの良さならやはり2桁Dやキッスと感じましたので・・

5DUですが、評価良のVが出れば相当数の方がUを下取りに出すと思われ、程度の良いUが
大量に中古市場に出回るわけで、それの狙いも成り立つのでは?

5DUで連写などしないでしょうから、シャッターなどはいたって元気??

書込番号:14078788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/28 21:59(1年以上前)

レンズの価値は下がらないので、下がっても昨年12/11の218900円辺りが底かも!

早く買って楽しむ方がお得です。

・・・これからなら、節分祭り、雪景色、梅まつり、卒業式、春休み、入学式などなどシャッターチャンスが目白押しです。

書込番号:14079919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件 なんちゃって・・・カメラ日記 

2012/01/29 09:55(1年以上前)

お気持ちは、よくわかります。
が見えない相手と葛藤をするより、すぐ実行に移した方がよいかと・・・

自分も使い始めて2年が立ちますが、買ったその日からカメラ生活が全く変わりました。
即、購入をおすすめします。
そして、5DMKV購入のための資金作りのため、その月からカメラ購入積立金を開始。
しかし今のところ、全てレンズの資金となり、現在、資金ゼロ。
5DMKVが少しでも遅れることを祈る毎日です。

くれぐれもご注意ください。

書込番号:14081542

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/01/29 12:00(1年以上前)

シャッターチャンスが来た時が買い時でしょう。
下がるっていっても半額叩き売りなんかしないわけですから。

子供の写真などは、その時にしか撮れませんよ。

モデル末期が品質が安定しているという事も聞きますが、作業者の気持ちは実際どうなんでしょうね?
その方達の話が聞けたら良いけど、企業秘密は話せませんから...。

書込番号:14082025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2012/01/29 13:26(1年以上前)

こんにちは。

いきなりの横レスですいません。

>モデル末期が品質が安定しているという事も聞きますが、作業者の気持ちは実際どうなんでしょうね?
その方達の話が聞けたら良いけど、企業秘密は話せませんから

作業者の気持ちは、正直新型でも旧型でも変わらないと思いますよ。
だって、ライン作業でしょ?自分が流した部品が何処の何かもわかんないけど、とりあえず決まった作業をやってる・・・ってパターンの人多いと思います。

1台1台手作りで・・・とかなら別ですが。。。

書込番号:14082375

ナイスクチコミ!1


D-duoさん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/29 14:54(1年以上前)

物欲的に新しい物が欲しいのか
(この場合金額は相当高いものになります。)

5Dmk2の吐き出す絵に魅力を感じ、納得して上級機種に変えたいのか。
(この画質でこの金額は破格だと思います。)

どっちにしろ最後は使いこなす腕が無いと、
良い絵は撮れませんのであしからず。

書込番号:14082657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/29 21:59(1年以上前)

こんばんは〜
この間TV買ったんですが、同じインチ数で新しいHDDが繋げるモデルが旧型のHDD
が繋げないモデルと同価でした。もちろん新しい方にしましたが、店員さんに聞くと
「古いモデルは在庫数が少ないので無理して売る必要が無いので価格そのまま
新しいモデルはメーカーが販売に重点を置いてるので値引きしてる」と言われました
5D3が出てもそんなには下がらないと思います。それより在庫が一気に
消えるほうが怖いですね。取り寄せと言う訳には行きませんから

書込番号:14084431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2012/01/30 13:46(1年以上前)

汎用モデルで市場在庫がふんだんだったりすると、キャッシュバックとかキャンペーンで売り切ろうとするかもしれませんが、元々価格帯的に大量に売れるものでも無さそうですし、新型機は+10万円くらいはするでしょうから(もっと?)、発表されても下がり幅は限られそうに思います。

特にスペックが万人に受け入れられるようなものでないと、このモデルに人気が集中して、新品ないし良好な中古品があっという間に無くなってしまう可能性もあると思います。

ご予算があって、その時は諦めて新モデル買われるなら別ですが、ご予算に限りがあるないしレンズに回したい場合は購入されても後悔ないように思います。

書込番号:14086592

ナイスクチコミ!0


スレ主 wata777さん
クチコミ投稿数:20件

2012/01/30 23:25(1年以上前)

皆様の貴重な後押しのおかげで、発注ボタンをクリックすることができました。
来るのが楽しみです。 今週末には撮れるといいです。

書込番号:14088893

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング