『N-50が1月28日に入りました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ハイレゾ:○ AirPlay:○ N-50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

N-50パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • N-50の価格比較
  • N-50のスペック・仕様
  • N-50のレビュー
  • N-50のクチコミ
  • N-50の画像・動画
  • N-50のピックアップリスト
  • N-50のオークション

『N-50が1月28日に入りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「N-50」のクチコミ掲示板に
N-50を新規書き込みN-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

N-50が1月28日に入りました

2012/01/30 15:18(1年以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50

クチコミ投稿数:124件

そこで、とりあえず パソコンからUSBで再生する方式で聴いてみました。リッピングはEACを使って 再生はAudioGateをダウンロードしたものです。まず質問@は これで良いのでしょうかと・・・と言いますのは 一方でCDプレーヤーから光ケーブルを使ってN-50に入れて、聞き比べて見ましたが N-50を使って音質は格段に良くなったのですが 差がありません?そこで間違っているのかと、トホホ それともハイレゾでないと差は付かないのでしょうか?  質問AはPCオーディオとネットワークオーディオでは音質に差が出るのでしょうか? 差が無いのでしたらPCの方が楽ですね。NASの設定とか・・・取り留めなく申し訳ありませんが 宜しくお教えください。

書込番号:14086830

ナイスクチコミ!0


返信する
SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/01 17:51(1年以上前)

1.CDプレーヤーのデジタル出力をN-50に入れるのとN-50単体の再生では差は出ないでしょう。CDプレーヤーと同じ音質で便利にデータライブラリを再生出来るのがネットワークプレーヤーです。形は違えどCDリッピング音源を使っている限りは音質は同じ様な物です。

2.近くにPCが置いてあってPCでの操作に慣れているならUSB接続で聴くのがお勧めですね。ネットワーク再生は音楽を聴く時にPCを付けたくない&PCから離れた所に設置したいという場合に使えば良いと思います。

書込番号:14095560

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2012/02/02 12:33(1年以上前)

ありがとうございました。
雑誌等でリッピングの優位性の記事や、ショールームでリッピングされたお客さんは基のCDは廃棄される方がほとんどという話に、過度な期待があったのでしょう。
これからは CDはそのままCDプレーヤーから再生し、ハイレゾをネットで購入したものをPCオーディオで再生する事にしましょう。
地元ではフルテックのUSBケーブルを取り寄せも出来ず、ヨドバシの通販で買わせてもらいました。今週末はそのケーブルで ハイレゾを楽しみたいです。

書込番号:14098589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/02/05 10:35(1年以上前)

週末楽しんでいて、あることに気づきました。絶対CD再生では出来ないのですが、一曲目をハンコックの曲、二番目をデイビスと好きなものを持ってきてAudioGateで再生させる。ああ、この利便性なんだ。とやけに納得。皆さんはとっくに知ってる事でしょうけれど。
そうなるとネットオーディオは更に利便性が高いのかと興味が湧きます。しかし実現にはややっこしい課題もあります。
@現在無線ルーターでインターネットと繋がっていますが、別にネットオーディオ用にルーターを準備したら干渉するのだろうか とか
分からない事だらけ。雑誌を読みながら 少しずつ構築していきましょう。

書込番号:14110343

ナイスクチコミ!0


SADSさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/05 15:46(1年以上前)

>現在無線ルーターでインターネットと繋がっていますが、別にネットオーディオ用にルーターを準備したら干渉するのだろうか

現在使っている無線LAN親機に新たに子機を買って来て、それを介してネットワークプレーヤーを接続すれば良いのではないでしょうか?
勿論可能ならば今使っている無線LAN親機から有線でネットワークプレーヤーに繋ぐのが一番ですが。

ネットワークプレーヤーを無線子機に繋ぐ場合NECのものは認識しない不具合がある様なのでバッファロー製の物をお勧めします。
http://kakaku.com/item/00774010956/


モデムーー無線LAN親機〜〜〜〜〜無線LAN子機ーーネットワークプレーヤー
            〜〜〜〜〜〜ノートPC1
             〜〜〜〜〜〜ノートPC2
              〜〜〜〜〜〜iPod touch等

と言ったイメージです。(ーは有線、〜は無線です)
現在お使いの無線LAN親機がバッファロー製でない場合は接続がワンタッチで出来ませんので、いっそ最初から接続設定済みの親機子機セットを導入して現在の環境をそっくり置き換えてしまうのも良いかも知れません。
http://review.kakaku.com/review/K0000084703/

書込番号:14111399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2012/02/06 15:11(1年以上前)

有難うございます。挑戦してみます。現在使用していますのは、バッファローのWHR-G300Nですので、全とっかえを考えます。
話は違いますが、イグザクト・オーディオ・コピーをリッピングに使用してますが、タグ情報が取れない。他を探した方が良いのでしょうか?

書込番号:14115604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/07 20:42(1年以上前)

EAC(イグザクト・オーディオ・コピー)のfreedbではタグ情報が「取りにくい」ということでしょうか?
Gracenoteの方が「取りやすい」のであれば、[Player」でcdplayer.iniに書き出し→EACでcdplayer.iniの読み込みという手もありますが・・・
的はずれな返信でしたらごめんなさい。

書込番号:14121224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2012/02/08 15:08(1年以上前)

有難うございました。
freedbを入れてないと思います。これが必要ですか? もしそうだと 後から入れるにはどうすれば いいですか?

書込番号:14124742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/08 22:54(1年以上前)

一般的にはEACメニューでfreedb/database optionにあるfreedb serverサーバーに
http://freedbtest.dyndns.org:80/~cddb/cddb.cgi
と入力します。
ただ、EACの設定方法についてはあちこちに詳しく説明されてますので、一度お調べになるのをお勧めします。

書込番号:14126973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > N-50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットラジオにつながらない 10 2025/06/01 1:44:46
インターネットラジオ受信について 2 2024/09/26 21:03:40
DSD対応したの? 3 2023/02/06 10:33:39
PC接続トラブル 4 2017/12/11 14:24:28
iOS10でairplayしている方いらっしゃいますか? 2 2016/11/28 17:19:54
MusicServer でAIFFの再生が出来なくて困ってます 7 2016/06/06 17:56:15
N50の音切れ対策 0 2016/02/07 16:55:12
ユーザーの方教えて下さい。 16 2016/04/29 13:39:24
ネットワークラジオ 8 2015/10/10 8:56:51
新規購入 14 2015/05/10 10:02:23

「パイオニア > N-50」のクチコミを見る(全 1368件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N-50
パイオニア

N-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

N-50をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング