『ドコモとiPhone(MNP)の二台持ちについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモとiPhone(MNP)の二台持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモとiPhone(MNP)の二台持ちについて

2012/02/02 00:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

はじめまして。
ご覧くださりありがとうございます。長くなりますがよろしくお願い致します。


今わたしはドコモのガラゲーを所持しています。いずれはドコモのスマホに機種変しようと考えていたのですが、諸事情により家族が契約していたドコモの1回線が空いてしまいました。解約してしまってその番号が消失してしまうことは避けたいため、MNPでiPhoneを購入しようかと思っています。
とりあえず、家族が皆ドコモですので、家族通話は今持っているドコモのガラゲーで、ネットはiphoneでと考えています。家族以外の通話は未定です。ドコモをできるだけ最低料金で、とすると、現在学生なので応援学割で基本使用料0円、メール使いホーダイ0円、iモード使用料315円…程度の金額で3年間使用できるのでしょうか?

また、iphoneはソフトバンクとauから発売されていますがどちらがおすすめでしょうか。
ソフトバンクは電波が悪くauの方がつながりやすい、ソフトバンクは機種変するときの割引が大きくauは既存ユーザーには冷たい、通話中のネット利用など一長一短だと調べてわかりましたが、他にも違いはありますでしょうか。
また月々の料金もどちらが安くすむのでしょうか。
そもそもこの二台持ちの考えは通用する(?)のでしょうか。

不安なのは、普段は家族としかあまり通話しないのですが、通話が増えた場合(就活など)、ドコモもiphoneでも無料通話もなくかなり電話代がかさんでしまうのではないか、ということです。


まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何でもかまいませんのでアドバイスお願いいたします。

書込番号:14097200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2012/02/02 00:30(1年以上前)

無料通話がなくなったら、固定電話か公衆電話で電話すれば電話代が抑えられると思いますよ。

ところで、そんなにスマートフォンって魅力的なのですか?

書込番号:14097298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/02/02 00:46(1年以上前)

紫のバラを持つ者さん

そうですね、固定電話や公衆電話を使えばすむ話なんですね。そもそも携帯電話が必要ないということでしょうか。
わたしにはスマホは魅力的でしたが、新しい考え方でした、ありがとうございました。

書込番号:14097364

ナイスクチコミ!0


HT2007さん
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:137件

2012/02/02 01:04(1年以上前)

就職活動にFacebookやtwitterを活用する事例も増えてきています。
スマホを使用するメリットはあると思いますが、二台持ちの必要性は疑問ですね。

すごく田舎でない限りは、Softbankでも特に問題ないように思えます。
スマホ、特にiPhoneのノウハウはSoftbankが一番だと思います。
最近話題になっている docomo や au のスマホの増加による通信障害も今更という感じがします。

また、最近街中ではSoftbankモバイルのWiFiルーターが相当数設置されているようで、パケット代もかからずに非常に高速なネットワーク環境を利用することができるようになりました。 とても便利ですよ。

書込番号:14097421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/02/02 01:45(1年以上前)

学割で3年間月315円でいけそうですね。
ま、こういうことは、151にかければ、無料で女性が答えてくれるし、確実性が高いよね。

通話料がかさむ月は無料通話が多くて通話料が安いプランに変えるといいですよ。

auとソフトバンクだと、両方とも学割きかせば、最低維持費は5円ですね。
無料通話はないです。
ハゲホーダイで使った場合はソフバンが500円くらい安いですね。
乗り換えだと、ソフトバンクの方が定価が安いので、安く手に入ることもあるでしょう。9800円くらいとか

あと、ぶっちゃけソフトバンクの機種変で得したいなんて思わない方がいいですよ。
費用的なことだけでいったらそのときは、他社に乗り換えた方が安上がりです。
イメージですけど、乗り換えでの恩恵が3万円、機種変での恩恵が6000円から1万円、って感じですかね。
小銭を無駄にしない、キャリアにこだわらないなら、2年ごとに乗り換えるのがいいです。

私なら、学割きかしてソフトバンクiPhoneにしておとうさん自転車もらうかな。
電波が気にならないなら、fonルーター、Wi-Fiスポット、おとうさん自転車、湯のみが貰えます。

もうひとつぶっちゃけると、auiPhoneはauから買うのはたとえ乗り換えでも金銭的に得じゃないです。
定価が高いからです。

auiPhoneの値下げを待つのは情弱です。

もうなくなってしまいましたが、IS04という神機に高額キャッシュバックがついて売られてました。
キャッシュバックで、iPhoneに限らず白ロム選び放題、毎月割。明確すぎるヒントですけど。
情弱がうだうだis04に文句を言ってる間に狙ってis04を買った連中もいたわけです。

書込番号:14097540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/02/07 23:04(1年以上前)

HT2007さん
SIMらけんさん

まとめてのお礼で申し訳ありません。
じっくり考えてみます。
ありがとうございました!

書込番号:14122147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング