『起動時間』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z160

「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z160 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z160とREGZAブルーレイ DBR-Z260を比較する

REGZAブルーレイ DBR-Z260

REGZAブルーレイ DBR-Z260

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z160東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月20日

  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z160のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

『起動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z160」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z160を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時間

2012/02/04 07:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160

クチコミ投稿数:22件

この機種は起動時間は何秒くらいですか?
瞬速起動の機能がありますが使った時の不具合はありますか?
いまBZ800を使用していて起動がえらい長く感じています。

書込番号:14105406

ナイスクチコミ!0


返信する
@DUCKさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 07:56(1年以上前)

瞬速起動時は消費電力が多いくらいで
私には気になる不具合はないです。

瞬速起動は早いですが、結局はテレビをみてるときに
これ撮りたいってことが多くて、テレビにも録画機能がある
私はあまり使わなかったので今はOFFにしています。

消費電力は通常待機時1.0Wに対して、
瞬速起動待機時は18.6W
通常動作時が33Wなので
瞬速起動待機時は起動時に近いものがあります。
推測ですが、ブルーレイのドライブなどの
電源をOFFにするだけでHDDは電源が常に入った状態なのかと…

長期間使えば影響あるかもしれないですが
電源つけっぱなし、録画編集多用、HDDの当たり外れ
使用環境、故障要因は一概にはいえないですね

書込番号:14105479

Goodアンサーナイスクチコミ!2


とび〜さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件 REGZAブルーレイ DBR-Z160のオーナーREGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度2

2012/02/04 08:03(1年以上前)

消費電力に関しては@DUCKさんの回答の通りです
起動時間は、
瞬速起動待機時(1日のうち最大6時間設定可能)からの起動で1秒以内
通常待機時からの起動で10秒程度
省エネ待機時からの起動で20秒〜30秒
だったと思います。

書込番号:14105492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


@DUCKさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/04 08:08(1年以上前)

追記
忘れていました
通常待機からの起動は今はかってみたら
電源ボタンを押してから
画面がつくまで15秒程度
操作可能になるまで25秒程度程度でした

瞬速は1秒かからなかったです

書込番号:14105508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/04 09:04(1年以上前)

迅速な回答ありがとうございます。
参考になりました。
BZ800は高速起動でも45秒かかってますので改善されてますね。

今ソニーのAT970Tと比較して検討中でTVがREGZA Z1ですのでTV録画した番組を取り込めるのが利点です。
だがBDZの方が高額だけどいいような…

書込番号:14105642

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件 REGZAブルーレイ DBR-Z160の満足度1

2012/02/04 09:28(1年以上前)

kageroushiranuiさん

テレビはZ1をお持ちなんですね。

私は以前、Z1とZ160の組み合わせで使用していましたが、レグザリンクダビングが不定期にエラーを起こしダビングが止まる現象が多発していました。

サービスマンに来てもらい数回調査してもらいましたが、結果として原因不明のままです。
(レコーダー交換でもNG。テレビ交換でもNG。LANケーブル直結でもNG。)

無駄な時間と労力を消費しただけで何一つ解決に至らなかったので、結局、Z160を返品する羽目になりました。
(詳細はレビューをご覧ください。)

LANケーブルをcat5eに変えたら改善したと言う口コミを見たことがありますが、私はこれは試していません。(当時はcat6やcat7を使用していました。)

kageroushiranuiさんは私と同じ環境なので、おそらく同じ現象が出るものと思われます。

安定性の面で言えば、kageroushiranuiさんが仰っているBDZ-AT970Tがお勧めです。(ちなみに私はBDZ-AX2700Tを使用しています。)
Z1からのダビング方法は1つだけあります。
「DTCP-IP Disc Recorder」を介せばダビング可能です。

試しにDBR-Z160を買ってみて、同じ不具合が起きるようであれば返品すれば良いだけですが・・・。

書込番号:14105703

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2012/02/04 14:15(1年以上前)

自分でREGZA製品を使っていたのに、あまりにも酷い書き込みでみなさんがスルーしているように感じるのは自分だけでしょうか。

書込番号:14106618

ナイスクチコミ!6


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/04 16:02(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13834166/

以前、私が、瞬速起動時間について書いたものです。

参考程度で。

あとは、もうやりたい作業を簡単に済ませるのでしたら、Z1*0系でいいのではと思います。

不要部分の少ない番組(NHK的なもの)でしたら、TV側で録画してとわければ、なんちゃって4番組録画ですからね。

編集も、ダビング後に前後処理の作業程度で終わりますしね。要は使い方だと思いますので、色々検討されたらいいと思います。

先の起動の件も、量販店なので、触ると、今までの東芝機の感覚でいれば、速さを実感する出そう。

書込番号:14106944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2012/02/04 16:24(1年以上前)

スレ主さん

>今ソニーのAT970Tと比較して検討中でTVがREGZA Z1ですのでTV録画した番組を取り込めるのが利点です。
>だがBDZの方が高額だけどいいような…

買い足し候補ならどちらでも良いのでは?(Z1からの取り込みならBZ800でやれば良い訳だし。買い替えるならZ160かな。)
価格を気にされているなら、Z160のほうが値段は安いけど、BDZの気に入った所があるならそちらを買うのもありでしょう。


k.i.t.t.さん

>安定性の面で言えば、kageroushiranuiさんが仰っているBDZ-AT970Tがお勧めです。
>ちなみに私はBDZ-AX2700Tを使用しています。)
>Z1からのダビング方法は1つだけあります。
>「DTCP-IP Disc Recorder」を介せばダビング可能です。

こちらにあるダビング対象はBDZ-AT970Tということでしょうか?
(ソフトウェアだからPC要るのと対象をBDZにできる・・? )

安定性は環境と運次第wといったところかもね。
(私のZ1+Z160は問題ない方ですね。2台あるけどどっちもOK。)

書込番号:14107016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2012/02/04 18:13(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
参考になりました。
BDZの方向性で検討しようと思います。

書込番号:14107464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/07 19:48(1年以上前)

>k.i.t.t さん

その不具合は、東芝が発表したのと関連が無いでしょうか?
そんな気もします。返品されて、別のメーカーのものを
買われたのでしょ?

自分も起動時間は
少し気になってました。
でも、大容量で残りの事を気に掛けなくて
済みそうなので、この機種が無難かと
思ってますが、フリーズはあるでしょうね^^;
XD72でもよくありますので。TSで録画したものを
編集する時に。(TS=DR)

書込番号:14120960

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z160」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z160
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月20日

REGZAブルーレイ DBR-Z160をお気に入り製品に追加する <1206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング