『購入価格』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『購入価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入価格

2012/02/04 15:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:2件

見積もりを取りました。
TERASという台湾パネルです。

価格は
3.48KWで200万円です。

工事費など全て込みなのですが。
ネットを見ると値段が違いすぎるので・・・

助言願います。

書込番号:14106846

ナイスクチコミ!0


返信する
shinjiroxさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/06 11:54(1年以上前)

訪問販売業者でしょうか?
一度価格コムのような見積もりサイトから依頼してみてはいかがでしょうか?

そのメーカーは知りませんでしたが、
台湾製=安いというイメージからはだいぶ離れてるかな、と。
元が安くても業者が利益を載せていることも多々ありますので。

書込番号:14114992

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/06 22:39(1年以上前)

発電量やシュミレーションはどうでしたか?
このパネルの選定理由は?

国産のパネルのほうが相見積もりもしやすく
お安く購入できるのではないでしょうか?
国産パネルでも3.5kw前後で150万円くらいで見つかると思います

書込番号:14117461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/02/07 23:14(1年以上前)

↑シミュレーションですけど、
ま、細かいことはおいといて、メンテナンスのことを考えると、その値段なら海外メーカーにするメリットはあまりありませんね。

10年20年で元が取れるかどうかというところですので、長期メンテに不安のない国産メーカーにしたほうが良いのでは?。

書込番号:14122207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/08 16:07(1年以上前)

返信ありがとうございました。
価格.comで業者を紹介していただきました。

国産のサンヨーか東芝で検討していく予定です。

価格も満足できる価格で検討できそうです。

書込番号:14124952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)