『重さについて』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『重さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重さについて

2012/02/05 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:5件

携帯からスマホへ買換え検討中です。この機種が良いのではと思っていますが重さが他機よりありますね。約150グラムというのは皆さんあまり気にならないところなのでしょうか?

書込番号:14113450

ナイスクチコミ!0


返信する
C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/05 23:31(1年以上前)

自分もこの機種でデビュー予定ですが、今までプライムばかりだったので重量のことは全く気にしてなかったですね。

というか重量なんて数グラム、数十グラムの世界ですからね

スペック上多少重くても、100%と言っていいぐらい慣れるんじゃないですかね。

書込番号:14113593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 10:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。そうですね、気にならないから話題にならないのかも・・・(^^;?前向きに検討します。

書込番号:14114792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 12:34(1年以上前)

気になるようでしたら、MEDIAS LTE N-04Dが149gで同じ重さですから、ドコモショップで実機を触ってみてはどうでしょうか?
私は特に気になりませんでした。

書込番号:14115130

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/06 13:44(1年以上前)

ありがとうございます。触ってみるのが一番ですね、早速DS行ってみます!

書込番号:14115363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/06 18:54(1年以上前)

今日ラウンジで触ってきましたが持った瞬間はそこまで
重さは感じませんでしたが長時間持ってるとだんだん
重く感じ、手首も痛くなってきました^^;;
あたしが弱々しいだけかもしれませんが笑
女性にはなかなか厳しいなーと思いました。

書込番号:14116313

ナイスクチコミ!0


grffgさん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:52件

2012/02/06 19:05(1年以上前)

慣れでしょ。缶コーヒー190gで手首痛めた人いないだろうし。

書込番号:14116351

ナイスクチコミ!2


Regattaさん
クチコミ投稿数:23件

2012/02/06 23:36(1年以上前)

NXをさわりましたが
重さは感じました
NXよりちょっとだけど重いので
重さは感じるでしょうけど
重さには慣れてくると思います。

書込番号:14117809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/07 07:26(1年以上前)

yolovepinkさん、ありがとうございます。女性向けに軽い機種が増えましたから、女性は余計感じるのかもしれませんね。

grffgさん、Regattaさんありがとうございます。たしかに缶コーヒーで捻挫した事ないです(^^)。

気に入ってるなら慣れるしかないですね〜

書込番号:14118590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/07 10:12(1年以上前)

アークとF-05D使ってますがアクロは重く感じます。個人差はありますが私は気になります。

書込番号:14118923

ナイスクチコミ!0


C&Fさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:28件 Xperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/02/07 10:37(1年以上前)

気になる方もいるんですね(^_^;)

これより軽い機種を普段使ってれば、持った瞬間のインパクトは多少ズッシリ感じるかもしれませんが、2台持ちとかじゃなくこれだけを日常的に使ってれば絶対慣れると思うんですけどねぇ…

書込番号:14118984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Crew_idさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度4

2012/02/07 12:36(1年以上前)

短時間の操作で終わるなら重量など気にならない思いますが…。

今はarcを所有していて、片手で保持・web閲覧が30分ほどはざらにあるので、きっと重量差約30gは気になると思います。

しかしacro(約135g)からの進化版と思えば、防水機能やバッテリー大容量を図って約149gっていうのは充分アリだと思います。

既回答者さんが仰られているように、この端末だけを使っているのであれば気にならなくなると思います。

書込番号:14119305

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2012/02/07 16:59(1年以上前)

その昔SH-04Aを使っていましたがずっと100gちょいの携帯を使っていたのでやはり重さに慣れませんでした。
【絶対】慣れるかは個人差ありですよ。ただスマホの重量は140g前後が多いので欲しい機種が出たときの為に慣れておかなくてはならないのかな。

書込番号:14120259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/02/09 14:27(1年以上前)

すたみなおやじさん、C&Fさん、Crew idさん
ご意見ありがとうございました。DS行っていろいろ触ってみました。
NXの実機があり手にした感じはそう重さを意識しませんでした。これにもう少し上乗せ・・・いろいろ触って軽量機のあとだと、う〜ん(--)。

でも私のように1機使いなら、慣れればなんとかなるかな〜と思いました。娘のSH-12Cは138グラムでずしりと感じてしまうけど、欲しい機種は軽く感じるのかもですね?
DSで予約が始まったら予約します。

皆さん、アドバイスありがとうございました(^^)V。

書込番号:14129352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件

2012/02/16 20:35(1年以上前)

私見ですが、今はこのくらいの重さでやむを得ないと思いますが、今後は徐々に軽量化されていくことになると思います。
今後ソニーのスマートフォンにはWhiteMagic(ホワイトマジック)が搭載され、大幅に省電力化が図られるようです。
今までの3色に新たに白を加えることで全体の明るさを大幅に増し、その結果約50%の省エネになるそうです。
画面の省エネが進めばバッテリーの節約に大きく貢献すると思います。

書込番号:14163091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2012/02/25 16:47(1年以上前)

mova全盛の頃、重さは結構重要視されていて100gが結構ポイントだった記憶があります。
FOMAになってからあまり重さ競争はなくなってましたが、
スマホは使用時間が長くなるので重さは重要な検討項目だと思います。

極論かもしれませんが、今後は100g前後を目指して欲しいなと個人的には思います。
3/1発売のMEDIAS ES はデュアルコアながら109gです。
ヘビーユーザーは多少重くてもLTEなど高機能品、
ライトユーザーは必要十分な機能に絞って軽量化など使い勝手重視
といった感じで2極化するかもしれません。
そうすると実はXperia acro HDはLTE非搭載でこの重さなのでちょっと中途半端な気がします。

書込番号:14202294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング