『自宅でのWi-Fiについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-01D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB AQUOS PHONE SH-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自宅でのWi-Fiについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-01D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-01D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自宅でのWi-Fiについて

2012/02/05 23:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo

スレ主 kthkthktyさん
クチコミ投稿数:7件

パソコンの事がわからなく全くの素人です。以前にも質問がありましたが解決できないので説明不足だと思いますがアドバイスをお願いします。

Wi-Fi設定でパソコンのネットワークSSIDを入力し、パスワードも入力し接続しようとしましたが
スキャン中…の後切断されました。と表示されます。

パソコンでのパスワードは自分で決めたのですがそれで合っていますか?

スマホで設定しなければいけないこと、パソコンで設定しなければいけないこと等があれば
教えて頂きたいです。

書込番号:14113647

ナイスクチコミ!0


返信する
sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/06 00:03(1年以上前)

それ違うんでねー?と思います。

wifiでスマホをネットに繋ぎたい訳ですよね?
これならパソコンは無関係です
パソコンに繋ぐって言うならSSIDは関係ないです。

つまり認識が間違ってます。

net-----ルーター(ssid)-----pc
           -----スマホ

つまりルーターにSSIDがある訳ですよ。
ルーターに接続してSSIDを調べて通信形式を合わせてやれば繋がるはずです。
なのでPCのidとかパスをって言うなら間違ってるのでルーターを調べてやって下さい。


F5ERT66CGTA(適当です)
任意で決まった長さのIDかこんな長さのIDが設定されているはずです。

書込番号:14113754

ナイスクチコミ!0


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/06 00:13(1年以上前)

補足させていただきます。
パソコンはインターネットに接続されてますか?その際、ルーターに接続されていると思います。そのルーターが無線LANに対応していればWi-Fi接続可能となります。
ルーターの型番等情報を記載していただけたらもっと回答が集まると思いますよ。

書込番号:14113789

ナイスクチコミ!0


スレ主 kthkthktyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/06 00:40(1年以上前)

sinjukuさん、jokkun955さん早くのアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りルーターの背表紙を確認しました。
機器名は バッファロー 『WZR2-G300N』です。
SSID、PIN CODEが記載されていました。
後はユーザー名がアルファべット四文字で書いてあり
パスワードは『指定なし』と記してありました。
IPアドレスはルータON時の数字とルータOFF時の数字が記載してありました。

以上を確認して改めてWi-fi設定のネットワークを追加しなおすことにしますが、
その際のセキュリティはどのようにすればよろしいでしょうか?
また詳細設定のIP設定とかは何か設定しておかなければいけないのでしょうか?


書込番号:14113887

ナイスクチコミ!0


affordさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:70件

2012/02/06 04:42(1年以上前)

スレ主さん、下記が参考になればと思います。

http://www.datacider.com/3353.php


それから無線LANルーターおよびケーブルなど一式とスマホをDSへ持参すれば教えてくれる、と思います。できれば平日の開店直後で割とヒマな時間帯ならば面倒臭がられないのでよいのではないかなあ、と思います。

結局、私の場合は自己解決できました(私はNECの無線ルーター)が、マイショップに相談したら設定のトラブルシューティングすると仰っていただけましたから。その時は、あらかじめ電話しておきました。

書込番号:14114188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Riyo-maさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/06 12:01(1年以上前)

バッファロー『WZR2-G300N』なら「AOSS」対応なので下記のアプリを入れて行うと簡単ですよ!
https://market.android.com/details?id=jp.buffalo.aoss&hl=ja

バッファローのサイトにも載ってます。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/mobile/android_app/aoss/

一度試して下さい。

ちなみに私もこのアプリで接続しました。

書込番号:14115015

Goodアンサーナイスクチコミ!1


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SH-01D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-01D docomoの満足度4

2012/02/07 01:32(1年以上前)

私もRiyo-maさんと同じアプリで設定しました。
非常に簡単です。お勧めです。

書込番号:14118233

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4953件Goodアンサー獲得:561件

2012/02/07 08:01(1年以上前)

パスワードは、親機の設定画面に入る時のもの
暗号キーは、スマホに入力するもの

書込番号:14118650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kthkthktyさん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/07 11:45(1年以上前)

みなさんのアドバイスのおかげで無事Wi-Fiにつなぐことが出来ました。
あんなに苦労していたのにあっと言う間に設定できたのでもっと早くに質問すれば
よかったです。
初心者の私にわかりやすく教えて頂きありがとうございました。

書込番号:14119156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SH-01D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-01D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-01D docomo

発売日:2011年12月 2日

AQUOS PHONE SH-01D docomoをお気に入り製品に追加する <492

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング