『書き込み時間は?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G の後に発売された製品EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GとEXILIM EX-H30を比較する

EXILIM EX-H30
EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30EXILIM EX-H30

EXILIM EX-H30

最安価格(税込): ¥38,980 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:1000枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年11月26日

  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの中古価格比較
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの買取価格
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのスペック・仕様
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの純正オプション
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのレビュー
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのクチコミ
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの画像・動画
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのピックアップリスト
  • EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

『書き込み時間は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」のクチコミ掲示板に
EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gを新規書き込みEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

書き込み時間は?

2012/02/10 08:41(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

クチコミ投稿数:197件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GのオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度4 Sence Of Wonder 

この機種を使い始めて2ヶ月経ちましたが、オートで撮影後「超解像の処理中ですしばらくお待ちください」の表示が消えた後も後面ランプが点滅してカードに書き込みしているようですが、SDカードのデータが増えるにつれ時間がかかるようになり、文字表示を含めれば一枚の撮影に10秒ぐらい要するようになりました。使用しているカードはクラス6の32Gで記録量はまだ数ギガ程度です。さらに悪いことに後面ランプの点滅が終わらない間にカメラを動かすとかなりの確率で「カードエラー」となり、書き込み中の撮影データが壊れてしまいます。皆さまのカメラはいかがでしょうか?GPS機能は気にいってますが、はっきり言ってカメラとしては致命的な欠陥だと思います。私の個体だけなら良いのですが…

書込番号:14132776

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/10 08:45(1年以上前)

カードは初期化(フォーマット)したカードをお使いでしょうか?

書込番号:14132789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/10 09:15(1年以上前)

カードの不良も考えられますので、他のカードも試してみたほうがいいと思います。

書込番号:14132860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GのオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度4 Sence Of Wonder 

2012/02/10 10:23(1年以上前)

m-yanoさん、じじかめさん、早々にありがとうございます。

カードは新品をカメラ側でフォーマットして使いました。また改めて4ギガのカードに変えて使用していますが、まだデータ量が少ないので、問題なく使えています。カードに記録されたデータ量が増えてくるとどうでしょうか?問題のカードも最初は正常でしたので…

書込番号:14133065

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2012/02/10 10:30(1年以上前)

>まだデータ量が少ないので、問題なく使えています

フォーマットしたカードをお使いだったのですね。
とりあえず、現在使用しているカードで様子見というところでしょうか。

書込番号:14133079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:15件

2012/02/19 11:27(1年以上前)

 今更ながらのレスです。

 確かにこの機種のCPU能力はやや低そうです。
 ログの一括ライトでも、(バイナリーデータ14日分を編集しつつSDに上げるのだから時間がかかるにしても)『アレ』と思わせる時間です。

 それはそれとして、他にも時間のかかる要素がありそうです。
 Aという5メガの写真に続いてBという7メガの写真があり、Aを削除した後9メガの写真を撮った場合、Aのあった個所に5メガ、Bの後に4メガというつぎはぎ記録になると思います。
 何度も削除、撮影を繰り返していると、細切れ状態のつぎはぎコントロールに可なりの時間を要するでしょう。更に32GBという大容量で細切れ数も半端じゃなく、しかもクラス6というのであればそれ相当の忍耐が必要な気もします。
 回避策として、削除の必要が出来たらパソコンなどに吸い上げ、このメモリーはフォーマットし直すという使い方にすると少しは改善するかもしれないですね。すでにその様な使用をして居られるのでしたら、すみません。

 ただ、
 >カメラを動かすとかなりの確率で「カードエラー」
になるというのは、メモリーの不具合も捨てきれません。またカメラ本体との接触不良も考えられます。
 ご使用中の4ギガカードで、書き込み中にこんこんとカメラをノックしてあげたらどうでしょう。これで「カードエラー」になれば、カメラの問題ですね。
 32GBでクラス6という事はマイクロSDでしょうか。そうであれば、マイクロSDアダプターを変えてみたらどうでしょう。

書込番号:14174629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 EXILIM Hi-ZOOM EX-H20GのオーナーEXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gの満足度4 Sence Of Wonder 

2012/02/19 22:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

寒紅梅

見驚

夕暮れ

WALKAROUNDさん、詳細なご教示ありがとうございました。
当初使っていたカードはPCデポの開店セールで激安販売してたKINGMAXとかいう
32GのSDHCカードでクラス6表示となっています。
容量的に大きいこともあって、ほとんど消去することなくカード内に画像がたまった
ままでいたことがいけなかったのでしょうか?(それでも数ギガ程度でしたが)
記録量が増えるに従って、撮影後の後面ランプの点滅時間が長くなり、その間にカメラ
が動くと振動?でエラー表示になりました。
多分にカード由来のエラーとは思います。
今現在はバッファローの4GのSDHCカード(クラス10)に交換して、撮影後の後面ランプ
の点滅も一瞬で、撮影後にカメラを振り続けてもエラーは発生しません。
いろいろお騒がせしてすみませんでした。
これからも何かありましたら、ご教示よろしくお願い致します。
せっかくなので今日撮ってきた画像を貼っておきます。
カードを変えたことで随分快適な撮影ができるようになりました♪

書込番号:14177543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G
カシオ

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月26日

EXILIM Hi-ZOOM EX-H20Gをお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング