『ケーブルの極性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SuperFi 4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SuperFi 4の価格比較
  • SuperFi 4のスペック・仕様
  • SuperFi 4のレビュー
  • SuperFi 4のクチコミ
  • SuperFi 4の画像・動画
  • SuperFi 4のピックアップリスト
  • SuperFi 4のオークション

SuperFi 4Ultimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月

  • SuperFi 4の価格比較
  • SuperFi 4のスペック・仕様
  • SuperFi 4のレビュー
  • SuperFi 4のクチコミ
  • SuperFi 4の画像・動画
  • SuperFi 4のピックアップリスト
  • SuperFi 4のオークション


「SuperFi 4」のクチコミ掲示板に
SuperFi 4を新規書き込みSuperFi 4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ケーブルの極性について

2012/02/10 21:23(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > SuperFi 4

スレ主 youki999さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、ultimate ears好きの者です。super fi 4のiphoneマイク付きモデルを所有しており、(他にもリケーブル10proを所有)気に入って通勤に使用しておりましたが、プラグ付近で断線してしまいました。プラグ付近になるので自分で修理しようと思い、あまり使わないマイク部分の配線をつながずにごく一般的な3極ステレオプラグをはんだ付けしようと考えております。
ケーブルを分解してみたところ、線が4本ありました。各ケーブルの色は赤、青、緑、銅(中心部に赤いコーティング?された線あり)です。これらの極性がわからず3極プラグのどこに付ければ良いか分からず困っております。(元々のプラグは分解時にちぎれてしまったためありません。)どの線が何にあたるのかを教えて頂けないでしょうか。yahoo知恵袋で質問いたしましたが、回答が得られなかったため、イヤホンマニアの集まられるこの場で質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14135391

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/10 22:38(1年以上前)

赤はRで間違いなさそうですね。
で、私は4極のイヤホンはばらしたことがないので断言はできないのですが、おそらく青がLで緑か銅がGNDでしょうね。

GNDに関しては実際に半田付けをして試してみてください。

書込番号:14135761

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 youki999さん
クチコミ投稿数:7件

2012/02/10 23:18(1年以上前)

>Saiahkuさん
お返事ありがとうございます。
試行錯誤してみた結果、青が左、緑が右、赤がマイク、銅がGNDでした。(プラグを1個だめにしてしまいましたが)
折角お答えいただいたのにすみません。また、オーディオ関係でトラブルがあった時は相談させて頂きますね。

書込番号:14135990

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/10 23:22(1年以上前)

スレ主さん

なんと赤がマイクでしたか!
間違った回答をしてしまい申し訳ないです。

因みに私の場合元のプラグを分解してそれで判別しています。
テスターを使えば簡単ですので、機会がありましたらお試しください。

書込番号:14136013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2012/02/10 23:45(1年以上前)

 赤がマイクとはオドロイタね。

書込番号:14136136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「Ultimate Ears > SuperFi 4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ケーブルの極性について 4 2012/02/10 23:45:21
アウトレット! 0 2011/04/15 19:37:26
米Amazonにて 0 2011/03/27 19:46:06
音は良かったけどね… 0 2010/08/15 5:25:01
Amazon.co.ukで10000円未満 2 2010/04/15 8:52:06
線が弱い 1 2011/05/11 21:42:51

「Ultimate Ears > SuperFi 4」のクチコミを見る(全 13件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SuperFi 4
Ultimate Ears

SuperFi 4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月

SuperFi 4をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング