『究極の選択 ZG2orZP3 みなさんどちらを選びますか』のクチコミ掲示板

2011年 5月下旬 発売

REGZA 42ZG2 [42インチ]

6番組同時録画に対応した3D対応フルハイビジョン液晶テレビ(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン480 REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZG2 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月下旬

  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZG2 [42インチ]のオークション

『究極の選択 ZG2orZP3 みなさんどちらを選びますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZG2 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZG2 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZG2 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]

クチコミ投稿数:21件

42ZG2と42ZP3のどちらを購入しようか2か月間迷っています。選択条件は以下の通りですが、価格動向(予想)や実際の使用感からアドバイスを頂ければ幸甚です。この条件なら検討対象となる他機種もあるという場合もご教示願います。ちなみに現在の価格はZP3が9万9千(送料込)で底値感が出ています。ZG2は13万まで下がったが、13万7千円まで反騰しています。3月中旬で12万まで下がると予測しています。(株価と同様でわかりませんが・・・)
条件@【3D映画やゲームを楽しみたい。】できれば楽なメガネで。ZG2のアクティブシャッターは疲れませんか?暗くありませんか。ZP3のシアターグラスは本当に明るく、楽なのですか。なお自分はメガネをかけており、コンタクトは怖くて使用したことがありません。
条件A【瑕疵のない商品が良い】ZP3で指摘されている「パネル浮き」はZG2ではありますか。
条件B【タイムシフトは本当に便利か】タイムシフトをみなさんは本当に使っていますか。日常の生活で、具体的にどのように使われていますか。
条件C【TV内蔵より別途タイムシフトレコーダーを買うほうが良いのでは】現在10万円でタイムシフトレコーダーが3社から販売されています。今後価格は下がると思いますがいかがですか。保存した伊林番組はブルーレイディスクにムーブするのでしょうか?

おそらく2台とも所有されている方は皆無と思いますが、アドバイスのほど何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:14143790

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/02/12 17:33(1年以上前)

気になった2点について...m(_ _)m


>ZG2のアクティブシャッターは疲れませんか?暗くありませんか。
こういう質問は「個人差」が大きいので、質問しても意味は無いと思いますm(_ _)m
量販店などに実際に赴いて、ご自身で体感してくださいm(_ _)m


>条件A
そのために「過去ログ検索機能」が有ります。

http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%83p%83l%83%8B&BBSTabNo=2&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&PrdKey=K0000245236&act=input&Reload.x=0&Reload.y=0



http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000245236/SortID=13238281/
 <PCからのアクセスなのですから、コレくらいは見つかるはずですが..._| ̄|○

書込番号:14144188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/12 17:45(1年以上前)

ちょー主観でいいですか?
3Dはどうでもよくて4倍速は苦手、地上波には深夜アニメとタモリ倶楽部以外に観たい番組がない。

…私はZP3ですね。

書込番号:14144238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2012/02/12 18:13(1年以上前)

主観ですが・・・。

 3Dに関しては、偏光式は縦の解像度が半分になりますので画像は荒くなります。これが
気になる様でしたらZG2の方が良いですね。

 ZG2はタイムシフト録画機能がある分僅かですが故障率が上がると思います。また、
メディアに残すことは可能ですが、少々面倒なのでこの辺はタイムシフトレコーダーの方に
任せた方がよろしいかと。


私は3Dには大きな期待をしない、トリプルチューナーで十分なのでP3を選びます。

書込番号:14144386

ナイスクチコミ!4


かぁ〜さん
クチコミ投稿数:37件 REGZA 42ZG2 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度5

2012/02/12 18:22(1年以上前)

タイムシフトは便利です。私はZG2をすすめます!

故障するのを考えてたらいい物なんて買えません。

ZPが壊れない保証もありません

そもそもZG2が高いのは機能が充実しているからです。3Dに関しては十分なほどうきでてきますよ

書込番号:14144440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件

2012/02/12 22:10(1年以上前)

皆さんの速やかなご回答、恐悦至極に存じます。総合しますとZP3に一日の長があるようですね。
ZG2のパネル浮き、壊れる可能性の高いタイムシフト、3dメガネが重く、暗く見える点。(店頭で確認)価格は4万高い。具体的にタイムシフトの便利さを主張する人もおらず、思ったよりアドバンテージは無いのでしょうか。店頭では通常画面も3Dも見え方は互角と感じました。ただ3Dメガネと明るさはZP3の圧勝と感じました。(さらに店頭と自分の部屋では多分見え方は違うと思います)
ZP3とタイムシフトレコーダーを別途購入が現時点ではベストと感じておりますが、3月中旬まで情報を集めようと思います。余談ですが、映画「アバター」をすべての方式で見ましたが、IMAX方式は別次元の素晴らしさがありました。

ZG2の掲示板なのにZP3が優位で不思議に感じております。

書込番号:14145596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/12 22:44(1年以上前)

>具体的にタイムシフトの便利さを主張する人もおらず

「タイムシフトをみなさんは本当に使っていますか。」
このようなご質問をされたので、みなさんの答える気が失せることもあると思います。

過去ログやレビューは参考にはされました?

書込番号:14145839

ナイスクチコミ!2


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 00:06(1年以上前)

タイムシフトの便利さが解らないのに何故タイムシフト搭載機と非搭載機とで悩んでるの?
一体型かTV+サーバーかで悩んでるのならレグザサーバースレも参考にしないとね。

書込番号:14146283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tw4388さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度5

2012/02/13 00:07(1年以上前)

ZG2の3Dメガネは2種類ありますよ。
新しい方はそんなに暗く感じないと思うけど、両方試しましたか?
ZG2のタイムシフトは購入前に効果に疑問があるならやめた方がいいでしょう。
私はタイムシフトが決めてでZG2を買いましたが、もうこの機能のない生活には戻れません。
タイムシフトレコーダーはまだ不安定なレビューが多くリスクが高いかも?

書込番号:14146288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/02/13 01:02(1年以上前)

皆さんのご教示感謝感激です。自分の」書き込みで不快に思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、おゆるしください。タイムシフトについては、便利であろうし、欲しいと思っています。しかしながらみなさんの書き込みを見ると、確かに「便利」とか「必須」とか多く書かれていますが、具体的な記載が少ない。例えば「便利だけど●●の場合使えないので不満」とか「興味のある全番組をチェックしています」とかが多いです。前者は読めばマイナス点だし、後者は一般的な社会人では不可能な使い方と思いました。自分では、2度と放送されない放送事故が見れたり、録画ミス防止に役立ったり、同じ事件を各放送局がどのように対応(解説)しているかがわかったりすることが有益なのではと考えています。ただし、コメントの多くに「使ってみなければわからない良さがあります」があり、実際に使用されている方に聞きたかったのです。自分の選択はZP3かZG2のどちらを買うべきかの貧乏人の悩みです。東芝のハードディスクに良いイメージがなく、家のレコーダーは全部ディーガです。TVは4台ともレグザです。東芝のレグザサーバーは検討対象外です。(素人の発言ですのお許しください)

書込番号:14146503

ナイスクチコミ!2


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 05:15(1年以上前)

〉コメントの 多くに「使ってみなければわからない良さがあります 」があり、実際に使用されている方に聞きたかったの です。

それは使ってる人それぞれだと思いますよ。
タイムシフトする時間帯やチャンネル数も人によって違うし、大体ZG2の購入を考えてる人はタイムシフトに重きを置いてる人だと思うから、自分や家族の生活スタイルに照らし合わせて考えるのが一番だと思います。

書込番号:14146802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:29件

2012/02/13 09:35(1年以上前)

>>ただ3Dメガネと明るさはZP3の圧勝と感じました。
結論は出ている様な......


ZG2については、TEMCさんの仰る通り、タイムシフトありきですので、
ここで特に優位性を述べる事は無いと思います。

私は、マルチ画面+タイムシフトでZG2ではなくXE2を選びましたが、
いざ使い始めると、マルチ画面よりタイムシフトの方を多用してます。


>>条件B【タイムシフトは本当に便利か】
去年、北朝鮮の金正日が没した時、テレビ東京系列の22時からの番組が
急きょ池上彰さんの生放送に変更になった事があったのですが、
その日帰宅した22時20分過ぎに番組をやっていることを知り、
早速始めにジャンプ<{タンを押して、番組を初めから見る事が出来、
タイムシフトの有り難味を実感しました。

あと、普段の使い方としては、色々な番組をリアルタイムで見なくなりました。
と言うのも、基本的に空いた時間に、早見早聞1.5倍速+15秒スキップで、
1時間番組を40〜45分程度で見てます。

書込番号:14147197

ナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/02/13 17:47(1年以上前)

この2台で言えば、まだ買えるようでしたら、ZG2かな??

CEVODuoなので、これだけで単純に処理がよさそうな気がして。。。
あれば価格もそこそこ下がっているので、お買い得感もありますしね。

ここからはダラダラとですが。。。

あとは、タイムシフトで取りたい放題(地上波派でしたら)ですが、すべての番組を見る方は、長時間録画対応の方がいいのかもしれません。
でも、プレイヤーがないので、保存まで考えれば、別途レコーダを買うほうがいいかもしれませんね。

画質などは見た目で細かく分かるかどうか私には分かりませんので、それ以外で分かりやすい機能の違いでこの辺でしょうかね?

あとは、音がどうかだと、思うのですがこの辺りは実際に聞いた方が良いかなと思います。
多少の作りの違いがあるようなので。

グダグダと書かせてもらいました。

書込番号:14148781

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:42件 REGZA 42ZG2 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZG2 [42インチ]の満足度5

2012/02/13 19:15(1年以上前)

レビューにも書いてますが、私もこの選択で42ZG2を選びました。

買った時点(昨年年末)では、42ZP3は3D機能だけで10万切っていませんでした。

3Dメガネ(初期Ver)も購入時に交渉して2個貰いましたが、特に暗いと感じていません。3DのDIGA(おまけのソフト1本)を持っていますが、3Dでは見ていません。
たしかに民放BSデジタルでは、数分の風景番組や15分程度の音楽番組もやっているので、録画して試してみたりはします。BS視聴環境のある方は意味もあるでしょうが、私の使い方では、ほとんど3Dを見ていません。

ZG2は画質も42Z2000よりもきれいですし、起動も早い。さすがDUOってところでしょうか。

やっぱり、メインの機能タイムシフトですね。
ここで、報告した通り、1回録画が開始しない不具合が発生しましたが、リセットしてから再発していません。
番組当初に戻せるボタンは非常に便利です。
当初購入に疑問を感じていた専業主婦の嫁はゴールデンの番組を翌日の昼間にチェックできるので非常に重宝しているようです。
私もふと見つけたNHKのスポット音楽番組を見つけて気に入ったのでUSB-HDDにダビングしました。

価格は42ZP3より高かったですが、満足した買い物ができたと考えています。

書込番号:14149115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/13 20:42(1年以上前)

私もZG2とZP3のどちらかにするか迷って、ZG2にしました。その決め手は3Dの
解像度が半分にならないこと・4倍速であること・ホコリが付きにくいこと・
スピーカーが5つあることです。残念ながらタイムシフトには全く必要性は感
じておりませんし、設置時から機能を切っています。B-CASカードやHDDのコス
トを考えると、2万円分くらいは損をしているような気がしますが、条件に合
う他の商品が無い以上は仕方ないと割り切って買いました。その当時(といっ
ても1ヶ月前位ですが・・・)は価格差が2万円位でしたので、私的な価値観
ではトータルで4万円近く高い買い物でしたね。

書込番号:14149528

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/02/14 23:50(1年以上前)

皆さんご教示ありがとうございます。このような回答を欲していました。俄然とZG2を買う気になってきました。本音で言えばZP3にもっと使い勝手が良いタイムシフトがついた機種が最強最良と思いますが・・・東芝さん、絶対売れますよ!!ZP4作りましょう。

2月末から3月上旬に買おうと思います。10万ジャストまで下がると期待しています。

書込番号:14155149

ナイスクチコミ!1


TEMCさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 16:30(1年以上前)

2月末でオーダー受付終わるかも知れませんよ

参考までに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000245234/SortID=14108428/

書込番号:14157466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/02/16 22:38(1年以上前)

ありがとうございました。13万切ったら買います。在庫危なくなってきました。

書込番号:14163736

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZG2 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZG2 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZG2 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月下旬

REGZA 42ZG2 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング