
※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。



ドライバー > ピン > G20 ドライバー [TFC 330D フレックス:S ロフト:10.5]
お買い上げ。
その後、ラウンドで使ってきました。
結論。方向性、飛距離ともにこれまで愛用した
ドライバのなかで、ダントツ1位です。
ゴルフ雑誌の評価どおりです。
まずもって、驚かされたのは、少々の曲がりでも
OBまで行かないこと。ミート率が上がっているためか、
飛距離も確実に10yは伸びています。
セカンド以降が楽。あとはアプローチとパットの精度
をみがけば・・・。
このドライバは、おススメです。
書込番号:14147208
0点

こんばんは♪
カメレスです^_^;
私も、皆さんに感化されたわけでは無いのですが^_^;
G20 買いました♪
ATTAS3 6Xを45.75で組んでバランス無調整(D5でした)
打ちっぱで数球打った感じはとってもGOODです♪
方向性が良いですね。。。曲がりが少ない。
弾道もイメージ通りの中弾道♪
飛距離も十分で・・・コースデビューが楽しみです♪
書込番号:14235038
1点

#4001さん
>G20 買いました♪
おめでとう!ございます。
衝動買いですか?わたしは、完璧に
衝動買い。
>ATTAS3 6Xを45.75で組んで
バランス無調整(D5でした)
エ〜っつ。なんでまた・・・オリジナルシャフト
がヘッドとの相性は良いのに。
そんなにオリジナルシャフトは良くなかった
のですか?
>飛距離も十分で・・・コースデビューが
楽しみです♪
ラウンドレポートお願いします!
このDRにしてから、まだOBは一発もありません。
それまで相性の良いシャフトは、フジクラ
(ランバックス6X07)以外は考えられなかった
のですが・・・G20のシャフトは、勝るとも劣らない
相性の良い(特性が似ている)ものでしたよ。
書込番号:14235418
0点

こんばんは♪
返信ありがとうございますm(__)m
G20のドライバーは、赤羽にも行ったし、近所の練習場の試打会にも行ったりして、結構気にしてたんです。
※アイアンの方は買ったんですよ^_^;
で、確かに純正TOUR Sでも良かったんですけど(nFLIGHTのデーターも悪く無かったです)・・・
チョットだけしなり戻りが遅い感じでして・・・
今まで使っていたツアーエッジCB3 ATTAS T2 7SやRAZR HAWK アルディラRIP60Xに比べると、チョットタイミングが合わない感じがしましたので・・・
自分が使ってるATTAS T2にしようと思ったんですけど・・・
今回は飛距離よりも、方向性を求めてサンジョウにしてみました。
ラウンドしたら、ご報告したいと思います♪
書込番号:14235712
0点

#4001さん
こちらこそ、ご返信ありがとうございます。
>赤羽にも行ったし、近所の練習場の試打会にも
そうなんですか!意外とお近くなんですね。当方も
昨年はじめて赤羽に行きました。近くでグリーンも
きれいだし、遊べますね。試打会はどちらへ?
わたしのラウンドは大宮CCや栃木、茨城が多いですね。
試打会は、高島平(ザ・ゴルフガーデン)光ヶ丘(ユープラザ)
新座(ウィンズ) 川口(グリーン)・・・が多め。
>※アイアンの方は買ったんですよ
どうですか?昨日、G5(和光)でNSでしたが、打ちました。
飛距離が良くでますね。G5和光で、FWを打ってみたかった
のですが、置いてありませんでした。当方・G20の購入先は、
板橋本町です。
>チョットだけしなり戻りが遅い感じでして・・・
チョットタイミングが合わない感じがしましたので・・・
ゴルフクラブは、やっぱり「シャフトが命」ですからね。
シャフトのタイミングが合わないと、良いボール(好みの)
が打てませんからね。
>ラウンドしたら、ご報告したいと思います♪
期待しています。
書込番号:14237346
0点

こんにちは♪
コースデビューは、今週末なので・・・(^^;;;
話のつなぎに(笑。。。
私・・・仕事場が「浮間」なんですよ。。。
ですから、PINGのスタジオは近所と言う事になります。
で・・・赤羽GCは、準ホームコースです(^^;;;
※去年は、クラブハウスの改修工事でスループレーで安かったですから・・・
住まいは、チバラキ県ですので・・・アコーディアガーデン柏と言う所で多く試打会が開催されています(雑誌の試打会情報に良く載ってます)。
たま〜〜にロッテ葛西まで足を伸ばす事もありますけど(^^;;;
なので・・・良く行くゴルフコースは・・・
利根川水系の河川敷(渡良瀬や板倉辺りまで行く事もあり)
安さを求めて、国道50号線よりチョイ北側のゴルフ場(栃木、茨城)が多いです(笑
見ての通り・・・
河川敷育ちなモンで(^^;;;
OBの無い(あっても1ペナ)、だだっ広い平坦なコースでプレーする事が多く・・・
ドライバー命の飛距離追求型だったんですけど。。。
50号線の方へ遠征すると・・・狭い山岳コースが多いでしょ?(笑
まあ・・・山岳と言うか?木々に囲まれた、ソコソコアップダウンやドッグレッグのあるコースにあこがれてまして。。。
ソッチ方面(のさらに田舎)に格安のコースを買ったんですけど・・・
コレが、距離が長い上に左右OBの在るコースで・・・
OB率が一気に上がりましてorz
実は、フィッティングしたらK-15のG53が良かったんですよ(^^;;;
モチロン、軽くて柔らかいな〜〜とは思ったんですけど、
データーを見ると、飛距離はともかく、方向性が良かったので・・・冬場に良いかな〜〜って思って。。。
でも、いざコースで打ってみると、置きに行くような打ち方では良かったんですけど。。。
やっぱり、叩きに行くと左が怖いということで・・・
あらためて、試打会でG20打ってみると・・・やっぱり、叩くならコッチかな〜〜って思いが止められず(笑
K-15をリシャフトするのと迷ったんですけど、K-15処分して、追い金でカスタムクラブが買えるので・・・
思い切ってG20にしました♪
アイアンは、元々PING EYE2+ユーザーでして・・・
G20アイアンが、チョットEYE2に似ているシルエットだったモンで買ってしまいました♪
※最初は「ラプチャー」がEYE2っぽいな〜と思ったんですけど高くて買えなかったorz
コレは衝動買いですwww
コッチは、調子よく使用してます♪
書込番号:14244419
0点

#4001さん
>仕事場が「浮間」なんですよ
そうなんですか!ピンのスタジオは、以前
世田谷の大蔵(一度参上)にありましたが、閉鎖ですか?
>住まいは、チバラキ県
チバラギとは、千葉と茨城の境界線上?ですか。当方も
佐倉には10年ほど住んでいましたので、柏付近は
良く?知っています。あの当時は、河川は、もっぱら
北越にいきました。ひどいコースでしたが、今は?
>ロッテ葛西まで足を伸ばす
随分と遠征しているんですね〜当方も試打会は良く
行きますが、近辺ばっかり。
>フィッティングしたらK-15のG53
ピンの情報に疎くてすみません。ヤマハフリーク
なもんで・・・でも、徐々にピンへシフトしていこう
かなと・・・(安いし、フィッテイングできるし)
G53では、相当に軽すぎでしょうね。しなり戻りを
待てるスウィングならOKでしょうが。
>アイアンは、元々PING EYE2+ユーザー
完全にピンフリークさんなんですね。PTは
アンサを長く愛用していましたが、現在は
yes!トレシー(ピンタイプにもかかわらず
フェースバランス)
ピンのIRなら、やっぱりアンサがいいですね。
もちろん、フォージド。シャフトはお決まりの
S200を組んで使ってみたいです。
書込番号:14248159
0点

こんばんは♪
今日、行ってきました。
結果は、OB無し、フェアウェイキープ率50%
2球ほど、プッシュアウト気味のボールが出ましたけど・・・
自分的には、いつも出る、左の嫌なミスが一つも無かったので大満足です♪
ist8008さんの言うとおり・・・
うわ!しまった!!・・・と思ったショットでもOBまで行かない・・・って感じですね。
飛距離は・・・いつもの自分の飛距離。。。
今日は、トップとかテンプラとか?ミスらしいミスショットが無かったので、チョイと当たりの悪いショットで220Y・・・今日一ショットが270Y・・・大体240〜250Y程度の平均ですかね?
方向性が良い分、狭いホールでも置きに行くような打ち方をしなくて済むので、チョット苦手にしていたホールは、随分攻めやすくなったし。。。
逆に・・・ハイドローはチョット打ちにくくなりましたけど^_^;。。。
(それが2発のプッシュアウトwww)
今日のスコアは、9ボギーの81
久々?のダボ無しで回れました♪
良いクラブです♪・・・戦力になりそう(^^V
書込番号:14274651
0点

#4001さん
>今日、行ってきました
準ホームコースですか?
>結果は、OB無し、フェアウェイキープ率50%
お見事!ですね。安定していてなによりです。
>大体240〜250Y程度の平均ですかね?・・・
逆に・・・ハイドローはチョット打ちにくくなりましたけど
コンスタントに240y前後飛べば十分でしょね。アマなら。
>今日のスコアは、9ボギーの81
ご立派です。80台前半でまわれれば、
たいていのコンペでは、優勝です。
>良いクラブです♪・・・戦力になりそう
わたしも、そう思います。
書込番号:14306903
0点

こんばんは♪
今日、2度目のラウンドしてきました。
前回も、今回も、R50北側のホームコースです(^^;;;
今日は、チョット置きに行くような打ち方をした為か?コスリ球が何発かでました(^^;;;
若干、Xシャフトが利いてるかもしれません(笑
今まで、右に曲がる球なんてのは滅多にで無かったんですけど・・・
今日は、完全なフェーダーでしたorz
それでも、OB無し♪
安定性は抜群です。
260Yオーバーも2発出ましたけど・・・220Y位のコスリ球も多かったって事で、前回よりは飛距離のアベレージが落ちてると思いますorz
この球筋なら、もチョット叩きに行って、左に引っ張っても良いのかもしれません。
まあ・・・今まで左が怖い人だったので、コースで球を左に出すのは勇気がいるんですけど(^^;;;
今日、相棒がi20持ってきまして・・・
ヘッドの大きさは、並べると全く同じなんですけど(どっちも460CCなんだから当たり前と言えば当たり前ですが)・・・デザイン処理の違いで単体だとi20の方がダイブ小さく見えます。
まあ、シャフトの長さの違いが大きいとは思いますけど(i20はTCF707の45INCかな?)・・・
私のG20の方が飛んでました♪
i20の方がヘッドの返りが速いんですかね?
コレは、楽にドローボールが打てます♪
もう少し、振りこんでクラブに慣れる必要がありますかね?
来月から、ホームコースの競技が始まりますので、十分に自分の物にしておきたいです♪
G20気に入りました♪
書込番号:14320403
0点

>チョット置きに行くような打ち方・・・コスリ球が何発か
このDRは、しっかりと振りきらないと、かえって
方向性が良くないですね。
>チョット叩きに行って、左に引っ張って
も良い
460ccで慣性モーメントが大きいので、開いた
フェースはそのままボールと衝突します。
インパクト後も、体重を右に残すイメージが
いいですね。振り切れれば、自然に体重移動しますから
大丈夫です。
>i20の方がヘッドの返りが速いんですかね?
コレは、楽にドローボールが打てます♪
そうなんですか!ヤマハフリークなもんで、過去の
ピンDRはまったく知りません。
>G20気に入りました
わたしも、好きです。ヘッド形状はイマイチですが、
方向性、飛びが良ければ、使います。
書込番号:14328942
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピン > G20 ドライバー [TFC 330D フレックス:S ロフト:10.5]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2012/03/22 16:32:08 |
![]() ![]() |
2 | 2012/01/25 11:17:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)