ヘッドセット > Jabra > Jabra SPORT
アクオスのスマホ01Dとペアリングで使ってます。こちらは問題ないんですが、単体でのFM機能、何度やっても受信できません。
みなさんいかがですか?
書込番号:14160652
0点
アンテナがないからですよ
携帯等のFMチューナーはイヤホン(有線)がアンテナの代わりをします
書込番号:14160765
1点
↑レス
本当に失礼いたしました
スルーしてください。勘違いしてました
書込番号:14160784
0点
FM 受信機の使用**
- FM ラジオをオンにするには、まず Jabra SPORT をオンにします。
- FM 受信機を有効にするには、ヘッドセットの FM ボタン(E) を軽く押します。
- 次の視聴可能なラジオ放送局の検索を開始するには、短いビープ音が聞こえるまで
[ボリュームアップ (+)] ボタンまたは [ボリュームダウン (-)] ボタンを押し続けてから、
ボタンを放します。
** 最高の性能を引き出すため FM は屋外で使用してください。
注意: FM 受信状態は、物理的環境要因 (ビル、山、戸内/戸外など)、
RF環境 (Wi-Fi など)、電波塔の近隣、その他の外因によって大幅に異なります。
受信感度がちょっと悪いのかな?屋外でも受信できませんか?
書込番号:14160836
0点
みなさん、お返事ありがとうございます。ですが、残念ながら皆さんのご指導くださることは何日も前から色々試しておりますのでそれ以外の理由です。
ちなみに私の住んでる東京近郊の家の中で、20年前のFMラジオで放送が受信できますし、スイッチを入れFMボタンを押し、ボリュームをピピッって音がするまで云々、も何度も試しましたが、スキャン時のザーザーいう音が高くなったり低くなったりするばっかりで、周波数が変更できてるかどうかわかりません。
まあ、買って1週間になりませんので、初期不良の可能性が大きいと思います。
とりあえず、代理店に問い合わせてみますので、何かわかったら皆様にお知らせいたします。
書込番号:14161849
0点
このラジオ、受信感度が相当悪いので故障かどうかの判別が難しいですね
家では全くダメで、車に乗りながら受信のテストをしていたら場所によっては入りました
いろんな場所で試しても全く何も聴こえないなら初期不良かもしれませんね
書込番号:14175897
![]()
0点
ありがとうございました。ご指摘のとうり、ほんとに感度悪いが正解のようです、、、JABRAのサポートセンターに症状等を連絡しましたところ、すぐに代用品と無償交換してくれました。すごいね、いっぺんにこの会社のファンになりました。
実は3〜年前にCOWONって会社のメモリプレイヤーを買った時、あきらかに初期不良と思われる症状(音楽の途中で突然ランダムにフリーズする)があり、問い合わせ、カスタマーセンターに送って調査をしてもらったところ、異常がないとの事、送り返されたプレーヤーは相変わらずフリーズしまくりで(調査したんかい!!)リセット用の安全ピン常備してしばらく我慢してたんですけど、辛抱たまらず車でひき殺しました。COWONって韓国の会社の対応だけはお勧めしません。ちなみにそれまで使ってたiPodからつぶれたcowonその後SONYに乗り換えました。最近のSONYかっこ悪いけどフリーズはしないよ。
話は外れましたが、送られてきたのも超感度悪い、外でやっとざあざあの中で音が聞こえる感じ、まあ前のは全く聞こえなかったので少しはましですが、平均的なFMラジオの感度を期待した私が間違いだったようです。ヨーロッパではFMの電波そんなに強いのかなあ??ちなみにその他の機能は抜群です。
で、みなさんお騒がせいたしました。助言ありがとうございました。
書込番号:14187207
0点
日本代理店の対応は非常に良かったです。
ただし、製品、のFM感度はお世辞にも良いとは言えません。初期不良で交換してもらった物も受信はするのですが感度が悪く納得できるものではありません。
スマホとの接続は全く問題がなく、電池も意外ともちます。
腕に着ける親機のフォルダ、もう少し大きくするとか装着したまま操作できるとか、スマホの対応機種をHPに載せるのなら、もうすこし考えて作ってもらいたいです。おまけに装着ベルトが普通に着けると足の太ももサイズで全く使い道がありません。
書込番号:14253009
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Jabra > Jabra SPORT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/10/09 12:07:56 | |
| 1 | 2012/08/12 11:04:42 | |
| 7 | 2012/03/07 9:42:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







