『出荷から納車まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『出荷から納車まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

出荷から納車まで

2012/02/16 17:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 mamapopoさん
クチコミ投稿数:32件

12月12日に契約しOPはスマートキーのみ!グレードS シルバー!
まだ一切Dから連絡なし↓ 
Dのパソコンに工場出荷の日がわかれば連絡くれるとのことなんですが、出荷何日前にわかり、出荷から納車までどれくらいの期間いるもんですか?
宜しくお願いします! しかし12月12日ぐらいの契約でまだ一切連絡なしのからおられますか?

書込番号:14162229

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/16 17:22(1年以上前)

何時頃納車可能と言われているのでしょうか?

ディーラーに問い合わせはしていないのでしょうか?

書込番号:14162252

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamapopoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/16 17:34(1年以上前)

2月末登録なら3月にしますぐらいです! で今連絡ないなら3月中旬??

書込番号:14162302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/16 17:54(1年以上前)

昨年12月20日契約。
2月22日納車予定です。
グレードS、シルバー。
メーカーオプションはスマートエントリーパッケイジ。
販売店オプション、CD、サイドバイザー、塩害バスター、
スタッドレスタイヤ。

書込番号:14162394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/02/16 19:37(1年以上前)

こんばんは  1月4日契約3月末登録4月納車予定でしたが、今日Dより連絡があり

もう生産ラインにのり、2月登録で3月初には納車確定、グレードSのOPスマエンのみ

ブラックで約1ヶ月早くなりました。

書込番号:14162823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/16 19:44(1年以上前)

トヨタカローラ店にて、10月下旬に先行予約、12月8日(木)に正式契約をしました。
グレードG・ライムホワイトパールクリスタルシャイン・オプションは殆ど(ツーリングパッケージ以外)付けました。
納車予定が2月中旬だったのに、ディーラーから連絡がなかったので、こちらから連絡したところ「タイ工場の15インチアルミが生産できないので、納車の予定がたちません。」と言われました。
お客さんの対応に大変困っている様子でした。

書込番号:14162842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 20:18(1年以上前)

mamapopoさんこんばんわ。

私の場合、昨年8月頃より商談開始
発注は12/11(解禁日) 
1月初旬、「生産ラインに乗る様なので」とDから連絡あり
1月末  納期遅延の連絡あり 理由は解らないとのこと
2月、当掲示板にて「MOPのアルミが遅延」との情報を得
Dに確認してもらったが、「多分・・・」との回答
トヨタ本社からは確たる回答はなかった模様

その後「2月10日に進捗がわかる」旨連絡あり・・・・が
「2月10日の生産予定リストに該当なし」・・・・・と連絡
あり。

Dでは、発注1番だったそうです。

アルミのオプションなしであれば、なおかつ先行発注組み
であれば、遅くとも今頃は快適なドライブが出来ていると思いますよ。
実際、私が発注したDにも1月下旬頃から納車が始まっているとの事です
(アルミオプション無しのオーダー車)

再度Dに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14163012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/16 20:24(1年以上前)

クロネコ(ジジ)さんの15インチアルミって
販売店オプションでは?
ノーマルにて納車できないんですかね・・・・
古い書き込み等にツーリングパッケージのアルミがおくれている様な書き込みが有りますが
ちなみに私はカローラ店で1月15日仮契約、22日本契約のタイプSブラックオプションはスマートエントリーと寒冷地仕様ですがまだ営業さんから連絡は何もないです・・・まあ最初に4月中と言われてましたが・・・参考までに

書込番号:14163046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/02/16 20:43(1年以上前)

mamapopoさん
工場出荷の2〜3週間前に日付は端末に反映されるでしょう。

出荷日決定前のやはり2〜3週間前に[仮]の文字が出ます。


埼玉りょうさん
MOPの15インチアルミもありますね。
ツーリングパッケージのアルミ同様遅れているようです。

書込番号:14163123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/16 20:50(1年以上前)

アルミ(15インチ、ツーリング両方)シートヒーター、寒冷地仕様が納期遅れです。
15インチアルミの場合アルミなしでDに言えばオーダー入れてくれます。
納期遅れでいらいらしてる方検討してみるといいですよ。

書込番号:14163152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/02/16 21:08(1年以上前)

11月中旬先行予約、12月中旬契約(京都ネッツ)
グレードS クールソーダ スマエン、ナビレディ、フォグランプ等
未だにDから納期連絡ありません。
遅延原因となったシートヒーターやアルミはつけてませんし、先行予約組より後契約で納期が早い方々がいるとわかり、かなり怒りがこみ上げてきております。
各県割り当てが影響しているかもしれませんが、納得がいかないですね。

書込番号:14163239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/02/16 21:32(1年以上前)

>15インチアルミの場合、アルミなしでDに言えばオーダー入れてくれます。

私の場合、「アルミはMOPだから今からアルミなしにすると再オーダーになるので、7月以降になりますよ。」と言われました。
DOPなら融通が利くみたいですが、一端発注したMOPはダメみたいですね。
プリウスで1年以上待った人もいるようなので、悔しいけど気長に待つしかないですね。

書込番号:14163345

ナイスクチコミ!1


スレ主 mamapopoさん
クチコミ投稿数:32件

2012/02/16 22:07(1年以上前)

皆様いろいろとご意見ありがとうございます!
Dに電話でもう一度確認したところ、本当か?今日か明日にでも連絡しようと思ってたから始まりw
本日いきなりパソコンにAという判定になり2月29日にDのある都道府県に届くとのこと!
それより2日はだいたい早く届いてるので27日には来るかもと!
でそこからDでいろいろ登録など行い10日間ほど見てくれとのことでした!
3月登録し休暇の関係で3月8日に納車してと頼もうと思っております!

書込番号:14163556

ナイスクチコミ!1


amohiyaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 08:53(1年以上前)

オプションによって納車日がずいぶん違うんですね。
僕は東京カローラでGグレ、ブルメタ、オプションはスマートエントリー、ナビパッケージだけでしたので12月7日契約、2月4日納車完了しました。
メーカーオプションか販売店装着オプションか、に依っても納車時期に差があると言っていましたが。

書込番号:14165112

ナイスクチコミ!0


TRDポコさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2012/02/17 17:32(1年以上前)

俺も東京カローラで先行予約なしで12月9日に契約して
2〜3月って言われてたけど未だ未定です。
たぶん3月には…って言われてるけど15インチアルミを付けてるので不安。
これじゃ値引きも渋く実車も見ないで営業のカタログのみで注文した意味がない。
アルミとか成約プレゼントとかいらねーから早く納車してくれ〜

書込番号:14166725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 アクア 2011年モデルの満足度3

2012/02/17 18:04(1年以上前)

去年10月予約金を納め、12月15日契約 S シルバー スマエン LED ビューティー 排気熱

回収器 をつけて 明日18日納車です。当初は、1月下旬納車予定でしたが 排気熱回収器の

遅れで2月9日出荷 16日 Dに到着。Dに聞いたら、やはり排気熱とアルミで遅れているとの

こと。私は頻繁にDと連絡をとりあっていたので納車時期などに不満はありませんが、連絡な

しや情報なし 後から契約した人のほうが納車が先だったらイライラしますね。

ちなみに私の場合ですが、2月9日出荷予定の連絡は1月中旬にはもらっていましたよ。

書込番号:14166846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/02/17 21:00(1年以上前)

今日やっとDから連絡がきました。
2月28日納車を打診されましたが、25日or26日で調整してます。やれやれです。

書込番号:14167523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/17 21:31(1年以上前)

クロネコ(ジジ)さん 

私の場合仮予約7月契約12月契約時の納車予定日1月30日でしたがDよりまったく
連絡が無く2月4日にまだ予のマークのままとTELがありDにて店長を交え納期遅れの
理由を販社に調べてもらいアルミ欠品が判明。
そこでアルミなしのオーダーを依頼し後日オーダーを入れてもらい工場出荷日27日が決定。
ところが止まっていたアルミ有りのオーダーで17日工場出荷が確定したためアルミ有りで納車
予定です。
Dと販社の対応次第ではオーダー変更は可能でしたよ。

書込番号:14167662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/02/18 00:24(1年以上前)

私は、トヨカロ横浜で、去年10月に予約、12月4日契約。

グレード:G
ボディーカラー:ブラックマイカ
 
MOP:スマートエントリー
    LED
    ビューティー+シートヒーター&排気熱回収器
    ナビレディ
    アドバンストディスプレー

当初は、2月中旬納車予定でしたが 排気熱回収器の影響で遅れました。(2月3日に遅れるとのDより連絡あり)

2月16日にDより連絡あり、20日に岩手工場出荷予定との事です。

私は頻繁にDと連絡をとりあっていたので納車時期に不満はありませんが、
連絡なしや情報なしは失礼ですよね!

ちなみに納車予定は、
DOP:スマートナビをはじめ19個を注文、
TRD:フルエアロをはじめ10個を注文
したために、3月3日の予定です。

書込番号:14168548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/18 14:34(1年以上前)

本日、ディーラーの担当者から連絡がありました。
まず、情報の連絡不足と納期が遅延していることに関してお詫びがありました。
MOPの15インチアルミと排気熱回収器の装着車のみ、予定より2ヶ月〜3ヶ月遅れで生産に入っているそうです。
そして、私の車は3月中旬に生産が始まり3月下旬に納車できるそうです。
ちなみに担当者からは「お客様は先行予約していたので順番が早い方です。」と言われました。

書込番号:14170642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/02/20 00:33(1年以上前)

こんにちは。
私は昨年12月23日に正式契約して2月3日に納車されました。福岡市郊外の某ディーラーでしたが、契約前に他に2店のディーラーで条件を聞きましたがどちらも納車は5月中旬以降と言われました。
今回契約したディーラーは「3月に納車できます」とのことだったので契約しました。それにしても更に2ヶ月近く早く納車になって資金の準備が大変でした(^^;
オプションはMOPがスマートエントリーのみ、DOPでフロントセンサー、セキュリティパック、54ヶ月点検パック、フロアマット、サイドバイザー程度でした。推測ですが、キャンセル車が回ってきたのかもしれませんね。

書込番号:14178418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/23 06:01(1年以上前)

おはようございます。
昨日納車されました。
40qほど走ってきました。
HV車は初めてなので今取説を熟読中です。


書込番号:14191892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件 アクア 2011年モデルの満足度4

2012/02/24 22:19(1年以上前)

納車遅延の連絡あり。
28日も無理とのこと。
京都ネッツ。納期遅延になるもん何も付けてへんのにええかげんにせぇ。
二度と注文せん!!

書込番号:14198882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/02/25 23:16(1年以上前)

12月3日契約で、発注可能日に入力してもらい、本日、2月25日の納車です。
ちなみにメーカーオプションは スマートエントリー、アドバンスディスプレイ、寒冷地仕様でした。

私は近畿で、寒冷地に住んでおりませんが、
シートヒーターはオススメ致します。エアコンの暖房と違ったぬくもりがいいですね、
風があたらず、お肌の負担も少なそうです。

また、エコカー補助金10万円でディーラーオプションを追加しようと考えております。 
アクアのオプションカタログの16ページのインテリアパネルセット(ピアノブラック)
を狙っています。
http://www.tkh.jp/htm/hp/car/aquas32.htm



書込番号:14204094

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜554万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング