『AFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:400g FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro1 ボディとFUJIFILM X-Pro2 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月18日

  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFについて

2012/02/19 09:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ

昨日、レンズ3本と合わせて購入しました。

 X100も所持してるので比較したりしながら色々と撮影していたのですが、2点ほど気になる点があったのでご質問させて頂きます。

1. OVFとEVFのAF速度が異なる

 同じ被写体を狙っても明らかにEVFの方が明らかに高速でAFの迷いも無い状態です。
 被写体との距離は1メートル以上とっていますので近接撮影が原因となることはないと思います。
 
 EVFでのAFはX100より高速ですが、OVFではX100の方が高速です。

 なお、3本のレンズ全てが同様の現象なので仕様かとも感じているのですが、X100においてはOVFとEVFのAFに違いは感じられないので不安もあり、ご質問させて頂きました。

2.OVFでのモヤ(のようなもの)

 OVFでシャッター半押しでAFするとファインダーにモヤのようなものがかかります。
 EVFではそのような現象はありません。
 
 合焦するとそのモヤのようなものは消失します。
 
 もしかしたら、1.と2.には何らかの因果関係があるのかもしれないとも感じております。

 購入された皆様のX-Pro1はいかがでしょうか?
 

 カメラにはそれほど詳しくないのでご質問させて頂きました。

 よろしくお願い致します。

書込番号:14174208

ナイスクチコミ!4


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/02/19 10:35(1年以上前)

>合焦するとそのモヤのようなものは消失します
こんにちは
仕様でしょうね、使用説明書に記載が有りませんか。

書込番号:14174421

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/19 11:00(1年以上前)

あなたは2組です。さん

こんにちは。
両方仕様かもですね。
私のもなります。
(実写では気になりませんでした。)

AFに関しては、OVFだとブライトフレームをパララックス補正する関係で
一旦フォーカス位置のリセットをしてるのか、一旦ギュ〜っと初期位置に
戻すかのような駆動音がした後ピント合わせに行ってるような印象ですね。

もやっぽくなるのは、レンズのフォーカスを初期位置に戻してから
なり始める印象ですけど、こちらは間に挟んでる液晶の電圧制御の問題かも?

書込番号:14174516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/19 11:09(1年以上前)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

自分のはそのような現象はありません。
もしかしたら初期不良なのかな??

一度フジに問い合わせて見ては??

書込番号:14174557

ナイスクチコミ!3


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FUJIFILM X-Pro1 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro1 ボディの満足度5

2012/02/19 12:09(1年以上前)

すみません、原因判明しました^^;

メニューのセットアップ2ページにあるパワーセーブモードをONにすると
そうなちゃうようです。

OFFにしておくとそうならず、EVFでもOVFでも同様のAF動作をしてくれますね。

書込番号:14174800

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2012/02/19 12:43(1年以上前)

robot2さん Satosidheさん とーしろうMAXさん
レスありがとうございました。

私もパワーセーブモードをONにしておりました。

OFFにすると無事解決しました。

どうもありがとうございました。

書込番号:14174942

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月18日

FUJIFILM X-Pro1 ボディをお気に入り製品に追加する <421

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング