『シャッター音について』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッター音について

2012/02/24 01:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

クチコミ投稿数:221件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度3

NEXですっかりソニーのカメラのファンになってしまった小生、
昨日α65、購入し、ウキウキしながら
さっそくテストしてみたのですが、ちょっと気になったのが
シャッター音。何だか少し苦しげ、というか
あまり気持ちよい音じゃないんですよねー。
気のせいかなー。みなさん、どうでしたでしょうか?

書込番号:14195688

ナイスクチコミ!3


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/02/24 04:28(1年以上前)

シャッター音は主観の問題なので、好き嫌いは人それぞれではないかと?^^;

また、自宅と屋外と店舗や装着するレンズで
シャッター音の印象は微妙に違ってきますし(笑

機器の不良に思うのでしたら
メーカー保障期間内に無料点検に出されてみては如何でしょうか?

書込番号:14195869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/24 07:27(1年以上前)

あまり気にしないのがいいと思います。
どうしても気になるなら、シャッター音の気にいった機種にするしかありませんが・・・

書込番号:14196042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2012/02/24 07:59(1年以上前)

こんにちは。

シャッター音は、同じ機種でも個体差で多少、違ったり、葵葛さんが言われる通り、付けるレンズでも違ってきます。

毎回、音が違ったり、振動が伴うなどの問題が無いのであれば、現状の音を好きになるしかないと思います。(^^;

書込番号:14196098

ナイスクチコミ!0


労力士さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:9件 α65 SLT-A65V ボディの満足度5

2012/02/24 08:52(1年以上前)

初めまして

α65を使用してそろそろ1ヶ月になろうとしています。
「カシャ」と言う音では無くてソプラノ系の『シャン♪』と言う感じの音ですよね、自分も「このシャッター音て好き嫌いが有るだろうなぁ」と思っていました、自分は好きなんですよ、特にカメラオヤジ(自分もですが)の中に入って連写でこの音を響かせるとCやNメーカ−の機材を使っている人たちから「はぁ?」とカメラを一瞬見られる・・・彼らにとっては軽蔑かも知れませんが自分にとってはオリジナリティがあって結構「カ・イ・カ・ン」です(笑)。

書込番号:14196204

Goodアンサーナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/02/24 09:46(1年以上前)

事前にお店などで確認?されてると思いますが、

その時とシャッター音の印象が違ってませんか?

もし気になるなら一度点検に出すべきです。保障期間内は無料ですし。

シャッター音ってすごい重要な決め手ですよね^^

それこそ写真の数だけ聞くわけですから。

書込番号:14196321

Goodアンサーナイスクチコミ!2


coolumberさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/24 11:16(1年以上前)

確かに65のシャッター音は地味というか軽いというか・・・
電子先幕を切ると少し改善されますが、それでも55の方が好みです。
一番はX5。あれはいいですね。
皆様が言うように慣れるしかないようです。

書込番号:14196540 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/02/24 19:16(1年以上前)

慣れましょう!
というより自然と慣れるのでは?

書込番号:14198004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2012/02/26 13:28(1年以上前)

一眼レフのシャッター音のイメージがあるからじゃないでしょうか。
A65は一眼レフでは無いのでシャッター切った際にレフミラーが上下するガシャンと言う大きな音が無いですからね。
自分は音が小さくて良いと思ってます。

書込番号:14206516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件 α65 SLT-A65V ボディのオーナーα65 SLT-A65V ボディの満足度3

2012/02/27 15:45(1年以上前)

みなさん、ご返信ありがとうございました。
別に不具合とかではなさそうですが、
何となく、あれっ、って感じだったので、
購入したうれしさついでに、質問させて頂いた次第。
ヘソマガリ、なんて言うと怒られるかもですが、
「N」や「C」に、そこはかとなく抵抗感を持つ小生、
αを持って外に出ると、気分は上々なのでありました。

書込番号:14211370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング