『東芝機からの書き戻しダビング?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『東芝機からの書き戻しダビング?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝機からの書き戻しダビング?

2012/02/27 20:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

本機の購入を検討しています。

東芝機で録画編集したタイトルをBD-REに移動し、そのBDディスクをソニーの本機BDZ-SKP75に入れて本機のHDD側に書き戻しダビングすることはできますでしょうか?

特定の映像対象のみ抽出するために、1つのタイトル中のチャプター間の削除数がとても多い編集の仕方を東芝機でよくするのですが、そのような編集タイトルの場合は複雑化してしまうために再生時等の読み込みに30秒〜50秒ほどかかったりして取り扱いが結構大変になってきます。
そこで画質は多少落ちても構いませんのでソニー機に一度ダビングしなおし、等速再生での画質変換(DR→AVCやAVC→AVC)によりチャプター間のつなぎ目の再生が滑らかで比較的単純な形式の映像ファイルにしたいのですが、それができるのは現在はエンコーダーを有したソニー機だけらしいということです。
そのためにはまずはBD-REディスク上にある東芝機で録画編集した番組タイトル(DRもしくはAVC)をこの本機にダビング(移動)したいのですが、はたしてメーカー間の相性もありそうですので、それが実際にできるかどうかわかりません。また逆にソニー機の録画したタイトル→BDディスク→東芝機のHDDへのダビングで移動可能かどうかも知りたいです。
どなたかご存知の方やそれが上手くいったご経験がある方がみえましたら是非教えてください。ちなみに私の使用してる東芝機はRD-BZ810とRD-BR610です。
では、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14212356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/02/27 20:58(1年以上前)

一応BDディスクからのムーブバック機能は搭載されているので
大丈夫じゃないかと思いますよ。

書込番号:14212465

ナイスクチコミ!2


FU-MIXさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2012/02/27 22:36(1年以上前)

本機種購入時に東芝のRD-BR800からBD-REを使って
録画タイトルの移動を行いました。
録画タイトルは、DR,ACV両方有りましたが特に問題なく
移動することができました。

ただ、移動した後に本機で編集して、再び東芝機に戻すは
試す機会がないので試していません。

ご参考になれば・・・

書込番号:14213062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/02/27 23:49(1年以上前)

今のところ書き戻せなかったと言う報告を見たことがないので多分可能だと思います。
特別なことがない限り、全社書き戻せているようです。
特にソニーは書き戻し条件が一番甘いような気がしてます。

他社はBDメディア上で編集してしまうと、書き戻せなくなるのですが、ソニー機はそういうメディアでも書き戻し可能です。
ちなみに、東芝機はメディア上で番組分割などの編集をしてしまうと、東芝機には書き戻せなくなります。
東芝機ではメディア上の編集ができないので心配ないのですが、ソニー機では可能なので編集してしまうと東芝機に戻せない可能性があることは頭に入れておいた方がいいです。
まあ、またソニー機に書き戻して、再度、BD化すれば書き戻し可能になるはずですが。

後、気にしない人にはどうでもいいことなのですが、番組情報の持ち方が違います。
ソニー機は番組情報を簡易情報と詳細情報の2つに分けて管理しています。

ソニー機で作成したBDの簡易情報の部分しか東芝機では読まないので、番組情報が数行の簡単な物に変更されてしまいます。
ソニー機は東芝機の情報を簡易情報として読み込むので、ソニー機では番組情報を表示できるはずです。ソニー機の簡易情報は文字数が少ないのですが、東芝の番組情報も400文字程度しか保存できなかったので、ソニー機の簡易情報部分もその程度だったと思うので、ソニー機では全部表示できるのではないかと思います。

また、これは東芝機だけの問題なのですが、東芝機はBD化できる全ての文字種をサポートしていません。そのため、東芝機はサポートしていない文字を他の文字で置き換えて保存しています。
置き換えができない物は文字化けします。

書込番号:14213456

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2012/02/28 05:32(1年以上前)

配線クネクネさん、FU-MIXさん、イモラさん、早々にご教授いただきまして大変ありがとうございます。なるほど、FU-MIXさんの言われるように店頭などで実際試してみるという最終手段もありましたね、私はすっかり忘れていました。イモラさんも分割や番組情報のことなども含めいろいろ詳しい情報ありがとうございます。安心して購入できそうです。みなさん、大変ありがとうございました。

書込番号:14214039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/02/28 09:26(1年以上前)

>他社はBDメディア上で編集してしまうと、書き戻せなくなるのですが、ソニー機はそういうメディアでも書き戻し可能です。

それは知りませんでした。
BDメディア上の編集はムーブバックの障害になると思っていました。
ナイス入れておきました。

書込番号:14214410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:41件

2012/03/01 08:56(1年以上前)

まさにRD-BZ810とBDZ-SKP75で頻繁にBD-REを介してムーブバックしまくってますけど、一度も移動出来なかったことはありませんよ。ただそこまでチャプター編集したものは経験ありませんけど。

それというのも家のSKP75はメディアに対して結構厳しくて、TDKあたりのBD-Rだとよく追記不可になるので、東芝機に移動してから焼かざるおえない事が多いためだったりします。

書込番号:14223217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/02 05:38(1年以上前)

おお、そうですか。
けいすたさん、移動可能の報告ありがとうございます。

書込番号:14227183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング